ど れのブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

ももクロライブと横浜観光

今週は28、29日とお休みになりますが
27日が有給推進日となり3連休となったので
昨日横浜に一泊で遊びに行ってきました

今月はお金に少し余裕があったので今回は新幹線で行く事にしましたが
これが後でえらい目にあうことになるとは…

14:00過ぎに新横浜に到着、ホテルは横浜スタジアムの近くにあるという事で
駅近くの交番で聞いてみると

警官 「スタジアムならすぐ近くです」

私   「でもホテルのホームページでは地下鉄を乗り継いて20分位掛かると
     書いてありましたよ」

警官 「信号を2つ超えて右に見えるところにあります」

そんな筈はないんだがと思いながらも取りあえず行ってみると
何かのイベントが行われるようでド派手な格好をした若者が数百人ぞろぞろと
歩いて来てふと見上げるとそこは日産スタジアムでした(-_-;)

「ももクロ夏のバカ騒ぎライブ」が行われていました
警官は私がライブに来たと思ったようですね

仕方なく炎天下の中フラフラになりながら駅まで戻り地下鉄に行くも
これがさっぱり分からない  駅員に聞いてもみんな言うことが違うし…
路線図をじっくり見て感で乗り継いでなんとかホテル近くに到着しました
こんな事なら車でこれば良かったと深く後悔しながらも
16:00にチェックインして中華街にお出かけです

お昼に麻婆豆腐セットをいただいたので今回はお土産を買って帰ろうとすると
雰囲気の良いお茶屋さんを発見

プーアル茶をいただきました 本場物は味が違いますね とても美味しかったです
パンダ柄の湯呑みを購入しました パンダが数匹いるんですが一匹だけ耳が白いパンダがいて
これは製造元のミスらしく少し安くしてもらいました(笑

21:00にホテルに戻り疲れが出たのかすぐに寝てしまいました
翌朝は6:00に起きて近くを散歩です

横浜の歴史と新しさが調和した街中を歩いていると嫌な気分も和らいできます
ストレスも解消され良い気分転換となりました

次は神戸の南京町に行ってみたいです

Posted at 2014/07/28 19:38:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 旅行/地域
2014年07月23日 イイね!

みん友あヤちさんの「ハスラーお披露目オフ」開催します!

早速ではありますがタイトル通りオフ会開催します

開催日    8月10日(日)  10:00 スーパーオートバックス浜松

昼食は近くのショッピングモールのフードコーナーにて各自で注文

その後希望者のみでスイーツ店でお買い物をして解散とします

東海M組のマドンナあヤちさんがライフからハスラーに乗り換えされました
そこでハスラーお披露目オフを開催します
車種は限定しませんのであヤちさんのピンクハスラーを見てみたい
浜松に遊びに行ってみようかなと思われましたら是非参加表明して下さい
ご本人も多くの方に見てもらいたいと楽しみにしていますのでご検討ください

あヤちさんから皆さんへメッセージです
多くの方と交流しお友達になりたいです ハスラーについて「揺れ」が気になるので実際に
体感してもらいアドバイスしていただけたら嬉しいとの事でした

8月5日位で締め切りたいと思います このブログかメッセージにてご連絡下さい

では皆さんのご参加を宜しくお願いいたします!

Posted at 2014/07/23 17:39:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2014年07月10日 イイね!

傘文化に触れてみたくて☂

傘文化に触れてみたくて☂台風8号が近づいて静岡も風雨が
強くなってきました

今夜から明日朝あたりに関東を通過するようですね
みん友の皆さんが被害に遭われない事、願っています

今日は休日だったので以前オーダーしていた傘が出来上がったと
連絡があったので取りに行ってきました

以前から傘が好きでいろいろ使用しているうちに
「いつかは一生物の特注傘が欲しい」と思いが強くなり
今回思い切って福井の傘職人さんに自分専用品を作っていただきました

骨部分は軽量で強度が強いカーボン、持ち手と先端は天然竹を使用し高級感は満点
内側にも柄が入っている所もお気に入りです これで憂鬱な雨降りも楽しくなりそうですね
お金は掛かりますが皆さんも一生物の傘手に入れてみませんか

帰りにスイーツ購入して来ました 一日20個限定販売の治一郎サクサク林檎パイです

大きく厚いリンゴがたっぷり入っています

キルフェボン 島根雲南産金色のメロンタルト

年間3500個だけ作られる特別なメロンだそうです
どうも特注とか限定とかに弱くてつい購入してしまいました
まだ食べていませんが抹茶とは相性良くないみたいですね(笑

Posted at 2014/07/10 21:29:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 趣味

「浜名湖オフ到着🚕」
ど れです 静岡と愛知の県境、浜名湖の近くに住んでいます 2015・11・15よりベンツA250シュポルト4マチックのオーナーになりました

<< 2014/7 >>

202122 23242526

シャコタン猫
2021/10/07 20:49:25

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2015・11・15日 メルセデス・ベンツA250に乗り換えました
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今年で8年目になります  これからも大事にしていきます! 2015・11・15日お別 ...
その他 その他 その他 その他