• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

typeM-Rの愛車 [スズキ フロンテクーペ]

愛車プロフィール

イイね!
 初めて中古車にて入手した車両で、引き取りから名義変更までの事務処理を全てこなしました。
 いすゞ117クーペと同じく、イタリアのジウジアーロのデザイン。当時は、緑系の車体色が流行りのようで、各社に緑系の車種が多く設定されていたようです。
 2Dr+2+2サイズ4名乗。
 RR式2サイクル分離給油+3気筒+VM型3キャブ 37ps仕様、4MT(4速はOT?)。フロントにディスクを採用、車高119cm。
 タイヤは純正135SR-10サイズをミシュランZX145SR-10のチューブレスタイプに変更、車の修理・チューニングのDIYのきっかけとなった車。
 この当時は、整備要領書を片手に、主にバッテリーの容量UP、ダイナモ容量UP、プラグの変更(Vプラグ7番)・プラグコード変更(永井ウルトラ製組立て式のハイテンションコード)、デスビのセミトラ仕様への変更等、点火系のチューニングでした。クラッチディスクは、当時の日産サニー1000と同じ大きさのもののようでした。
 ハンドルは、MOMOのプロトティーポ、バンパー下のフォグランプをシビエ製のドライビング(右)とフォグ(左)に交換。
 記憶では、タンク容量27Lのガソリンタンクで、高速道では最高20.7km/L、市街地では10km/Lくらいの燃費でしたが、満タンで420kmほどを走行して、19km/L台の燃費を記録してたこともあったようです。
 発進も1,500rpmくらいで何とかなりましたが、実力を発揮するのは3,000~6,500rpm(最大トルクは、4,500rpm ?)くらいで、メーカーでは、10,000rpmまでは大丈夫(レッドゾーンは9,500rpm ?)とのコメントをいただいたようでした。
 ワインディングでは、サニー1200GLを追い回した???ことや、夜分帯の約40kmの道程を25分くらいで走行したこともありましたね~。
 また、一方では、手弁当にて、修理工場に出入りして、自車の板金修理、車検整備、名義変更、ナンバー変更などをした記憶があります。

 
 
グレードGXCF
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
属性50年代以前

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「幕張で駐車場の空き待ち中です。
今年は、長い待ちです。」
何シテル?   01/10 12:19
 typeM-Rです。  R32 GTS-t typeMの4E-AT、5MT(typeMR)と乗り継ぎ、現車 H5式 R32 GT-R V Spec のMy ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

 現車も、20年超経過になり、維持・継続が難しくなってきています。
 大勢の方とお友達になり、いろいろな情報交換ができて、いろんな知識が活用できると、いいですね。
25 人のお友達がいます
KentanaKentana * BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
32乗り32乗り bnr32hrobnr32hro

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
 現車は、H5式 R32GT-R V Spec #KLO  現時点での走行距離は約310 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
 車種はX-Limited。  一応のところ特別な改造はしていませんが、エンジンはZ33 ...
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
 EU仕様トリコロールカラーの逆輸入車。現行名称はCBR900RR FireBlade ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 H30, 5, 4付にて、H15式 Z33 Ver.ST 6MTのオーナーになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.