2009年06月09日
絶好調!
の為、マフラー買ってまいました。
あんまりうるさくしたくなかったんでHKSのリーガマックスですけど。次の週末にでものんびり取付けようと思います。
ただホイールを悩んでいます。
候補1:RAYS CE28
候補2:RAYS RE30
候補3:ADVAN RS
どれもええねんけど純正のタイヤが残っているって思うともったいなくて。
フォグのHID化もやりたいけどお店に高い工賃は払いたくないんで順番にやっていこうと思います。
ちなみに小心者の私は信用取引はしておりません。
Posted at 2009/06/09 21:55:50 |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月22日
さて世間様より遅れてのGWを大阪の実家で満喫しているアルチャンですが本日は効果があるのかないのかわからないガラス系コーティングを施工しました。
黄色はすぐ汚れるってことを購入前に調べていたのですが雨降ったあとやばかったので今日やっと重い腰を上げ施工しました。
今日ひさびさに証券口座を覗くと年始くらいに買ったス○キの株が2100円前後で推移しているではないかということで取得単価が1370円くらいなんでもう十分かなということで明日売ろうか迷ってます。
今まで車にそんなにお金をかける気はなかったのですがこの車結構楽しいので車高調、マフラー、鍛造ホイールと一気にいきたいのだけど最近買った岐阜のマイホームの家具もそろえたいなと物欲全開です。
しかし2年前にも株でまとまったお金が入った勢いで買ったサイバーナビ地デジ付きは地デジを使うことがほとんどないし機能のほとんどが私みたいなオーナーに買われたせいで生かせてないのでもったいないことしたなぁという経験があるので物はよく考えてから購入しようと思います。
Posted at 2009/05/22 02:03:15 |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月13日
本日通勤途中に給油ランプが点灯したので帰宅時初の給油を行いました。
給油したはいいが燃費計のアベレージって実際どの程度あてになるものなのか気になります。
メーカー発表14キロ代なのに燃費計は乗り始めてから大体16~17キロほどを指してます。
ほんとにほぼ燃費計通りなら多少ありがたいんですがまあガソリンなんてなくなりゃ入れたらおしまいなんでって考えだけど燃費がいいにこしたことはないんで。
あといつも思うのが安いガソリンスタンドでめちゃくちゃ並んでるのに待ってでもそこで入れる。これが考えられんのです。
空いててすぐ入れれるときは一番安いところで入れるけどめちゃくちゃ並んでるときはちょっと高いところだと待ちナシで入れれるんでそっちに行っちゃいます。あんなに並ぶヒマあるなら仕事しろよって思います。愚痴になってますが通勤路で安いところがあるんですがそのGSのせいで帰りがたまに渋滞していることがあるんでほんとイライラします。
Posted at 2009/05/13 18:53:14 |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月10日
とうとう本日黄色いスイフトスポーツが納車になりました。
初めてのMT車です。
とりあえずオーディオもなんも付いてないんで無音の社内は寂しいので仕事が休みになれば早急に前車より取り外したナビを取付けたいと思います。
とりあえず一瞬で付けれるワイドルームミラーだけ付けました。
Posted at 2009/05/10 22:03:14 |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月08日
スイフトスポーツの納車があさってに迫り今乗ってる車から移植するものなどを取り外す作業を今日やってました。
1.ETC。
これは2年ほど前に取付け工賃無料キャンペーンをやっている時に買ったのでどういった配線の取り回しをしているのかわからないのでちょこっと時間がかかったが30分ほどで難なく取り外し完了。これは現在手に入らないってことでもちろん移植です。
2.ナビ
これは2年前のモデルチェンジ後すぐのサイバーナビの一番高いやつを衝動買い。3万ものぼったくり工賃を払うのがアホらしいので自分で取付けたので1時間かかるかかからないか位で取外し完了。
スイフトスポーツが来たら真っ先に移植させたいのですがフィルムアンテナ注文が遅れたのとこの先19日まで仕事の休みがないのでしばらくは無音通勤になりそうです。
3.アンプ
安物のアンプですがもったいないというケチな考えで取外しました。
4.ホイール
これは4穴なのでスイフトでは使えないのですがつい最近タイヤを新品に変えたばっかで16インチということで弟が夏用として使わせてというのでフィットに移植させるためホイールを純正に戻しました。
とりあえずホイール交換が一番疲れました。ナビ、アンプ外しで変な体勢でやっていたせいか腰が痛くなってきたにもかかわらずリア交換はスムーズにいったにも関わらずフロント交換の際に手でナットを回すとホイールがクルクル・・・
一人暮らしのため周りに誰も手伝ってもらう人がいない。出して準備やら後片付けが面倒だからコンプレッサーを出さずにやろうと思っていたのに結局コンプレッサー、エアインパクト出す羽目に。こうなるなら最初から出しておけばよかった・・・
Posted at 2009/05/08 21:16:58 |
トラックバック(0) | 日記