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2009年08月10日

WAKO'S CORE 501

WAKO'S CORE 501 打ち合わせの後、主治医の所に行って来ました(^_^)v

今回 新発売になる 『WAKO'S CORE 501』添加剤

かなり良いみたいです(*^_^*)

あの高価な Microlon より 良いみたいです(^o^)/

My 46の 2.2Lクラスには効果絶大みたいです

どうしよう.....
ちょっと 高いのです(^^;)

300ml で ¥10000ですって

どうしよう..... 入れてみようかな....

皆さんは、添加剤入れてますか??

後、46のオナーさん、タイヤの空気圧って どの位にしていますか??
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Posted at 2009/08/10 18:03:32

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この記事へのコメント

2009年8月10日 18:21
お~。こんな高いの入れるの?

私は、添加剤的なもはあまり信用していないので、
入れていません。
私だったら、オイル交換の頻度を早くしますね。
あくまでも、私個人が思ってることですよ(^^;

空気圧は、規程の表示よりちょっと少ないぐらいかな~
コメントへの返答
2009年8月11日 20:37
入れてみようか....
考えています(^^)

皆様のご意見も、参考にして...

オイル交換の頻度を早くするのも、いい♪ですよね!!

2009年8月10日 19:03
うちにもワコーズの営業マンが来てこの添加剤のセールスに来ました。
高いだけあって効果は期待できますが、コーティングではないので結局はオイル交換の度に注入して継続使用しなければならないので高くつきますよ。
ローコストで考えればワコーズのフォアビークルでも十分かと思います。

空気圧はタイヤサイズによっても変わってきますので一概に言えませんが、18~19インチの通常規格であれば250Kpa~270Kpa、エクストラロード規格ならもう少し高くてもOKです。
コメントへの返答
2009年8月12日 22:58
うちの主治医も、効果の期待は あるのでは
...っと、言っています(^o^)

ただ、オイル交換毎 入れるとなると...

もっと良いオイル注入するほうが,,,,,
とも思います。
もう少し検討します

空気圧 参考にさせていただきます
ありがとうございます
m(_ _)m
2009年8月10日 20:00
私はオイルに混ぜる添加剤は使いません。
なぜならオイルにはオイルにあった添加剤が入っているからです。
それを弄るようなことをするならオイルにこだわる必要はないという考えです。

規定値である程度走った後で再測定し、規定値になるように調整してます。
コメントへの返答
2009年8月11日 20:46
なるほど...
オイル自体に添加材は、入っているのですものね(納得)

30 SOARERに乗っている時は、添加材大好きで....
気持ち なめらかになる気がしていましたので....
ご意見 ありがとうございました 参考にさせて頂きます
m(_ _)m
2009年8月10日 20:54
添加剤…?
鈍感なので使いません(笑)。

空気圧は規定値のど真ん中です。
ちなみに、規定値の中でも搭乗者数はミニマムの値です。

…でも時々、いろいろ試してます(笑)。
コメントへの返答
2009年8月11日 21:01
添加剤 投入は、少し検討してみます(^^)

今のホィールにしてから チッソガスにしているものですから...
皆様のご意見をうかがっているのです

チッソガスにしてから、高め・低め のコントロールが やりにくいのです...
ふつうのエアーの方が良いかもしれませんね(^_^;)
2009年8月10日 21:42
否定的なコメントが多いですね~ 笑

でも、一度入れてみるのもいいかも
きっと色々わかると思いますよ
コメントへの返答
2009年8月11日 20:57
なるほど....

一度試すのも 良いかもですね(^^)/

変わらないのであれば、メーカーも 発売しませんものね
(あれっ 注入する方向へ....)
2009年8月10日 22:20
こんばんは。

高いっすね!(笑)
私は添加剤を使ったことないです。多分、これからも使わないと思う...基本的にGENTAさんと同じ考えです。
最近は、OILの銘柄選びにもチョット疑問を感じていて、交換した時にスムーズになったって思って次も同じ銘柄にして交換するとまたスムーズさを感じるわけで...つまり劣化は避けられない。じゃぁ高いOILじゃなくてもいいから早めに交換したほうが良いかなみたいな。^^

空気圧も人それぞれですね。
たとえば、燃費優先で高めに入れるとポコポコ跳ねる感じが出たり....。
基本的に温間で調整しますが、暑い時期は昼と夜でも結構違うのであまり気にせず規定値にするのが無難かなと思います。

ちなみに、私は山を走った後の温間でF:240~250kPa、R:230~240kPa位にしています。
基準は、サーキット走行時に片減りしない空気圧です。
(タイヤはNeovaでF:225/45-17、R:245/40-17です)
コメントへの返答
2009年8月11日 21:05
お久し振りです
m(_ _)m

皆様のご意見を聞いていると、もう少し検討しようと 思いました(感謝)

空気圧 大変参考になりましたm(_ _)m
お盆休みに、自分なりに空気圧調整しようと 思います
(^^)/

お盆休みの早朝は、R461行かれるのですか??
2009年8月11日 0:17
添加剤入れませんw
300mlで1万すか。。。だったらいつも入れるオイルよりいいの入れちゃうかなぁw

空気圧は街乗り&高速でF2.4/R2.6くらいにしてますよ^^
まぁボクの場合前後225通しですけどねwww
コメントへの返答
2009年8月11日 21:10
ご意見ありがとうございます
m(_ _)m

そうですよね....
1マンは高いですよね...
オイル自体を、バージョンUPする方が...

お盆中 考えてみます(笑)
Shimaさんは、Rの方が 高め設定なんですね!!
2009年8月11日 0:24
こんばんわ^^
ウチは添加剤というよりはエンジン内部のコーティングとか表面処理うんぬんとか・・・ちょっと惹かれるときはありますけど、やっぱり金額考えるとその金額分でオイル交換しちゃいます。
オイルもエステル系とか色々あるんで悩みますけど、とにかく高回転で油膜切れしないようなオイルを選ぶようにしてます^^;


空気圧は、そのときの感じ方によって変えてたりしてます(^_^;
コメントへの返答
2009年8月11日 21:13
ご意見ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、オイル交換の頻度を 早くした方が...
良いかもですね(^o^)

また、駆け抜けましょうよ(*^_^*)
2009年8月11日 0:38
ワタシも添加剤は入れません。
添加剤により組成の崩れたオイルは、組み立て精度の高い最近のEg(特にBMWは)に良くない気がして・・・
(根拠は判りません)
その値段だったら、マメなオイル交換ですかね~

以前のタイヤ、燃費稼ごうと暫く高めに設定してたら、センターだけ減っちゃいました(自爆)
今はF:230~240、R:240~250です。前後225の17インチ通しですが(^^;
コメントへの返答
2009年8月11日 21:17
ご意見ありがとうございますm(_ _)m

皆様のお話で、添加剤と言うより マメなオイル交換の方へ 心が動いています(^^)

空気圧も、自分なりに決まって来ました(^_^)v

本当に参考になりました
m(_ _)m
2009年8月11日 10:32
おおおおおおおおおおおおおお~

CORE501が3本も並んでるww

超リッチなクルマ屋さんですねぇ♪

まぁ添加剤賛否両論あると思いますが

Microlonのようなデメリットは少ないとのこと

501はエンジンオイル交換事に再施工が必要なので

確かに普段のオイル交換+10500は痛い(-_-;)

とりあえず、自分は販売する立場の人間なので

良し悪しは、確かめてみてから・・・・・・

10万キロ近いエンジンには、良いのかもです♪


コメントへの返答
2009年8月11日 21:21
おっ
もう一人の主治医さん、こんばんはm(_ _)m

Microlonのようなデメリットは少ない
>昨日も、聞いてきました

BMW親父さん、レポート お願いします
m(_ _)m

注入するとすれば それからです(笑)

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