• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

「FROG JAM」 見学記

「FROG JAM」 見学記 時間が経過してしまいましたが
9月24日(日)にラグーナ・テンボスで開催された
空冷911のミーティングイベント「FROG JAM」を
見学に行きましたので報告します。







今回は「FROG JAM」に正式参加されるナロー69Sのオーナー issaissaさん
近日ポルシェオーナーになられるYさんとご一緒しました。
新東名 浜松SAで休憩中のショットです。



ラグーナ・テンボス(愛知県蒲郡市)に行くのは初めてです。
会場のすぐ横にあるスペースにクルマを停めることができました。



開会式です。

当日は暑い日となり、海が近いせいか日焼けするくらいの天候でした。
ラグーナでは拡声器の使用が禁じられているそうで
会場にいる参加者に対して情報伝達するのが大変だったと思います。


まずはCACA-ZAN さんの展示販売ブースへご挨拶。
いつも素晴らしいグローブを有難うございます。Gloveさん



会場ではNavisukeさんfpcさんskdoさん大福2.8さん
お話することができました。皆さん有難うございました。



ナロー、ビックバンパー、964、993..... どれも素晴らしいクルマばかりでした。
その中でも個人的に気になったクルマは.....

まずはissaissaさんのナロー69S

高速でも調子よかったですね。
2LのSエンジンの吹け上がりを体感したいものです。
内装も極上。千鳥格子生地のシートが渋いクルマです



次はスティーブ・マックイーンが乗っていたような
スレートグレーのナロー。右ハンドルです。

67年式くらいでしょうか?S/E/T等のグレードがない時期の個体のようです。
ウッドのステアリングとダッシュパネルがよろしいです。

初期のナローはソレックス・キャブですね。オリジナル度高いです。



そして、993RSのウイングなし仕様

私もサーキット修行から足を洗ったら
ハネを取りサイドスカートだけ残して、こんな雰囲気で乗りたいです。



参加車両ではありませんが、2台の356A
存在感あります。

ブラックのカブリオレ、ハードトップは初めて見ました。



最後はヨタハチさん。可愛いコですね。
お留守番だった某N氏の最近のお気に入りです。

シート後ろのファスナーの中に荷物を入れることができるのでしょうか?


「FROG JAM」私はギャラリー参加でしたが、楽しく一日を過ごすことができました。
主催者の皆さん、有難うございました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
当イベントが来年以降も開催されることを楽しみにしています。

※当記事にイベント参加車両等の画像を掲載しましたが
 オーナーさんの撮影許可をいただいておりませんので
 掲載に問題がある場合はご指摘下さい。
ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2017/10/09 19:24:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「FROG JAM 2nd」 に参加
ぱんちちさん

『FROG JAM』へ参加しました ...
インヂュニアさん

フロッグ ジャム2に参加したよ〜!
なぞのくまちゃんさん

第二回『FROG JAM』へ参加♪
インヂュニアさん

FROG JAM 1st
フォスタさん

フロッグジャム 2
べかちゃんさん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:32:12
先日はお声かけ頂き、ありがとうございました。
短い時間でしたが、とても有意義なお話しも聞けて楽しかったです♪

またどこかでお会いするかと思いますが、またお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017/10/10 07:24:54
Navisukeさん、おはようございます。
当日は有難うございました。

いつもブログ等で拝見している
こだわりのモデファイや
イイね!と思ったアイディア
参考にさせていただきます。

足回りの再交換、楽しみですね。
ブログでお書きになっていた
>ボールジョイント/スタビリンク交換(できればLow down用に)
については下記ページの5番目の写真が参考になるでしょうか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/520370/car/451328/1862189/note.aspx

他の方法もあるかと思いますが、993RSのリアの車高が低くできるのは、純正RS用のリアスタビとドロップリンクを使用して、スタビとドロップリンクがロアアームの下側を通して接続されているからと理解しています。
※トンチンカンな情報提供になっていたら
ごめんなさいです。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
(へエ◎)ノ
2017/10/10 10:00:04
どうもです~、うどん県の930乗りですわ。

フロッグジャムでは、スタッフとして、参加しとりました✋😄

めちゃ楽しかったですね⤴🙌😉
やはり、空冷ポルシェは、ええなぁ!

また、来年もやりたいですわ。
ぜひ、いらして下さいね👍😊
コメントへの返答
2017/10/10 14:28:46
ひろぽん∞☆さん、こんにちは!
コメントいただき有難うございます。

当日は暑かったので
スタッフの皆さん、大変だったと思います。
お世話になりました。

空冷911はどのクルマもオーナーとともに過ごしてきた年月を感じますね。
ひろぽんさんと911とのお付き合いは、もう30年なんですね。
お若い頃からポルシェとの出会いがあった事を羨ましく思います。

来年も開催していただけるならば
今回、オイル漏れトラブルで参加できなかった993乗りの友人も誘って参加したいと思います。
よろしくお願いいたします。
2017/10/10 18:50:38
ぱんちちさんコンバンワー(b'3`*)

FROG JAMお疲れさまでした。
ニャキタンさんも行きたかったです。
(ノД`ll)

業務連絡:
ニャキタンさんのドライビングシューズが
なかなか決まりません。
(;´д`)
コメントへの返答
2017/10/10 19:18:56
ニャッキーさん、こんばんは!|^エ^)ノ

FROG JAM 次回も開催されることを祈り
ぜひ一緒に参加しましょう!

業務連絡:
やはり、ヒール&トゥがきっちりできる
細身で底の薄いシューズをお勧めします。
http://www.andare.jp/catalog/puma/shoes2011-RepliCat3.html
この製品が御殿場プレミアムアウトレットにて
6000円台で販売していたことがありました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ヨメとクルマとネコとギターが大好きです! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
'96 993Carrera 6MTです。 ポルシェでサーキットを走る快楽に目覚め '9 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
VW ゴルフⅦ オールトラックです。 ゴルフⅤハッチバックに約10年乗った後で乗換えまし ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
'95 993Carrera TipS です。 できるだけオリジナルの状態を保ちながら永 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅤです。 Ⅵへのモデルチェンジ直前に購入しました。 TSI+DSG いけてます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.