• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

駆け出しハリー

「@kimu_ninety デブコンかジーナスのアルミエポキシで直すのも手やね」
何シテル?   04/06 23:41

マイプロフィール

現住所大阪府
血液型O 型
性別男性
結婚既婚
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,テレビ,お笑い,グルメ
自己紹介みんカラは基本的に放置しています。(笑)
ミクシィかフェイスブックの方を重点的にしています。

車は今までビートから70スープラを経てZ32を二台乗り継ぎまして、今はR33GT-Rに乗っています。
ビートは、大学生の時に乗っていて、調子に乗ってエンジンブローさせてしまい、その当時住んでいた学生寮でエンジンを降ろし、そのエンジンとチューニングベース用エンジンを部屋に持ち込んで組んでいたりしました。 寮が始まって以来初めてだったようです。

70スープラは学生の時にビートとは違った車が欲しくなり、ヤフオクで5万円で売っていたNAの1Gエンジン2000ccの最終ナローボディを購入。
この車は散々で、買ったその日にオーバーヒートし、原因究明と対処に凄く手間がかかりました。結局直しても5回ほどしか乗らず、友達に譲ってそれからまだ4万km程走って廃車になったようです。

大学を卒業して就職し、以前から好きだったZ32ツインターボ・MTを5年ローンで購入。大排気量・ツインターボの面白さに目覚め、ガソリン代と高速代に追われるようになる。(笑)
そのZも3か月程乗った時に、職場の駐車場で水没・全損となる。 盆休みを全て潰し1週間かけて修理するが、やはりエラーが出るので処分。

そんな折、丁度良いタイミングで同じターボ・MTのZ32をヤフオクで発見する。
即決7万円(車検つき)を入札し、二台目のZ32を購入。一時的にZ32のツインターボを2台所有する22歳となる。
やはり、そんなZはいわく付で色々修理・チューニングをしているうちに、あっさり
100万近い修理代となる。
そんなZも後方確認をしないでバックしてきたミニバンの餌食となり運転席側を潰して見事に廃車。

5台目の車が今のスカイラインGT-Rでした。
『いつかはGT-Rが欲しい』と少年時代から思っていましたが、24歳でそれが訪れるとは思っていませんでした。
5年間、乗ってみて維持してみて、今までとは違う安定性・チューニングの適応性・キチンと大人4人が乗れる室内の広さが気に入りました。デザインや内装は好みじゃないけど、今までで一番長く乗っている事から考えるとベストバランスな車だと思っています。
    登録日 : 2009年05月06日

愛車紹介

日産 フェアレディZ 日産 スカイラインGT‐R
ホンダ ビート

最新 ブログ

久しぶりですが。 (3)
復活に向けて (0)
水没しました。。(==;;; (1)
18年経っても・・・。 (1)
Zがやってきた!! (2)

最新 整備手帳

Z32のパワーステアリングが重い。EPS不良 [日産 フェアレディZ] (0)
プラグ交換&圧縮計測 [日産 フェアレディZ] (0)
© LY Corporation