• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雅兄のブログ一覧

2014年06月15日 イイね!

父の日

今日は父の日でしたね。

キャンプ用品の買い物をし、早めの夕食を取った後に小2の娘が…



こんな物をくれました。

今日が父の日だった事を知らなかった様で、買い物中に知り何も用意していない事に兄妹で慌てていたそうです。

小5のお兄ちゃんは、父の日のサービスと言ってハグをしてくれ、娘は折り紙でハートを作ってくれました。

明日からお仕事頑張れそうです。

Posted at 2014/06/15 22:50:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年06月15日 イイね!

ニューアイテム

ニューアイテムを入手しました。

とは言っても車の部品では無く、キャンプ用品です。



テント内に設置するインフレーターマットです。

今まで銀マットを使用していたのですが、寝心地が…

そこで色々調べて見ると、エアーマットは凄く良いらしいのですが、穴が空いてダメになった評判やあり得ない重さ、もんげー値段が高い事もあり×

他にもテントマットが各社から発売されていますが…値段は安い(とは言ってもそこそこ高いですが)のですが、こんなペラペラで大丈夫なのかな?と思っていました。

そんな中、ちょうどセールで安くなっていて家から2/3出してもらえると言うことでこのマットに決まりました。

帰宅後商品の確認がてら広げて見ました。



バルブを開けて広げておくと勝手に空気が入って、う〜んいい感じ…。

商品の不具合もなかったので、片付けるのですが、折りたたんで中の空気を絞り出しながら丸めろと…。



こんな風に…。

う〜ん、むぎゅ〜、ほげ〜……

格闘の末



何だかちょっと違う…。(−_−;)

とりあえず付属の袋に入ったから良しとしましょう…。

しかし使うのはまだ先なので、とりあえず箱に入れてと…



あれ? こんなに窮屈だったかな?
(−_−;)

去年着ていたTシャツを今年着て見たら、何だかキツくなっている…

あれ?縮んだ? (;゜0゜)

そんな感じですね…。(笑)

間違いなく”中身”がでっかくなっているんですよね…。

何はともあれ今年のキャンプは快適になるはず。

楽しみ〜。








Posted at 2014/06/15 17:04:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年06月01日 イイね!

試乗三昧

今日は久しぶりにスバルからお手紙が来ていたので、オイル交換がてら家族揃って行って来ました。

そのお手紙は…

レヴォーグの内覧会! 行かない理由はありません。





グレードは、1.6l GTターボです。

残念ながらアイサイトはついていませんでした。

乗り込んで直ぐに感じたのは、ドアを閉めた時の音。従来のスバル車でもそこそこの重厚な音がしていましたが、レヴォーグは欧州車と変わらぬドアの音でした。

内装もそこそこ高級感のある感じでした。(トラヴィックに乗っているとどの車に乗っても高級感を感じますが…)

助手席に息子を乗せていざ試乗!

走り出すと1.6lとは思えない走りでした。
必要にして十分で、踏み込めばターボもかなり効いて鋭い加速をし、あっという間に”いけない”速度に…。

足回りも適度に硬く、でもゴツゴツとはしていなく滑らかな動き。レーンチェンジもスパッと決まります。

短い試乗コースでは詳しくは分かりませんが、これは買って損は無い車だと感じましたね。

ただ、お値段が…

1.6lGT アイサイト付きで280万弱。

1.6lと考えたら高いなぁ〜と感じるのですが、乗ってみたら納得の出来る価格でした。

ディーラーに戻り車庫を見たら、BRZも有るじゃないですか!

最近息子がスポーツカーに興味を持ち出したので、担当者にお願いしてBRZも試乗させてもらいました。(笑)




BRZ プレミアムパッケージ

STIの17インチホイールに革シート…レヴォーグとはまた違った高級感でしたね。

そしてまた息子を助手席に乗せて、ドライブに。

久しぶりのMT車でギクシャクするかと思いきや、最近の車は良く出来ていて意外と扱い易く、普通の速度で走る分には再加速するのにシフトダウンする必要も無く加速してくれました。

しかし、ひとたび元気良く踏み込めば…センターに配置されたタコメーターの針が跳ね上がり、エンジン音が轟き、目の前の景色が見る見ると変わって行き…

あかんあかん!

こんな車、免許が無くなる…。(笑)

エンジン音もかなりこだわってチューンしているようで、かなり回して走ると楽しい車でした。

2台乗った息子の感想は、意外にレヴォーグの方が良い感触だった様で、加速感や近未来的なインパネ&インフォメーションディスプレイ(トラヴィックには無いからね…)
乗車中もディーラーマンよりも息子の方が、セールストークしていましたから…(笑)

BRZの評価が意外に良く無かった理由を聞くと…

「確かに早かったけど、パパ調子に乗ってドリフトとかして、ぶつけそうやもん…。」

おいおい、息子よ…。

全く買う気も無い私に、2台も試乗させてくれた担当者には感謝します。
また新しい車が出たら乗らせてね。



車高の低いBRZの後にトラヴィックを乗ったらアイポイントの高いこと…。

でもやっぱり、トラが好きですね。
Posted at 2014/06/02 00:41:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@き~たさん とんてき❣️」
何シテル?   10/12 17:54
美味しい物とトラウ゛ィックとバイクが好きな気が付きゃ40過ぎ、2児の父です。 旅行も大好き。特に飛騨高山地区は第2の故郷です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

お宝ゲット!!!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 18:49:41
エンジンオイル&オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 15:36:52
初動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 06:33:30

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル トラヴィック スバル トラヴィック
10万キロも無事に乗り越え、どこまで延命出来るか…。
その他 ミヤタ その他 ミヤタ
約20年位前のミヤタのセミオーダークロモリです。 タイムペダルやシマノ初代Stiなど、 ...
その他 その他 その他 その他
約15年位前のFOSE LTSです…。 当時、世界限定100台と聞いていたこの青いフレ ...
その他 ミヤタ その他 ミヤタ
1982年製宮田工業のエアロミヤタ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.