ようやく愛車が帰ってきました!
実は先々週の土曜日に、引き取りに行っていたのですが
次の週未曾有の大地震・・・被災地の早期復興を願っております。
ショップも鹿島の海の近くにあるのですが、幸い店員さん達は無事でガレージが少し傾いた程度で済んだそうです。
(津波が近くまで押し寄せてきていたそうです。。。。)
さて、ヘッドの交換を行いエンジンフルOHとなったわけでなので
ただいま3000rpm縛りで慣らし中です。
今回交換するにあたって、IN側のカムシャフトを流用しておりまして
ハイカム仕様となっています。
予算の都合上、スライドスプロケを導入出来なかったのでバルブタイミング
あまりあっていない状態なので、低回転域のトルクが無く町乗りが辛いですw
しかもエキゾーストがワークスらしからぬサウンドに・・・w
初めて聞いたとき思わず「これ、1気筒死んでませんか?」と店長に
ツッコミを入れちゃいましたw
さらに音量も増大しているので、間違いなく車検に引っかかります(汗
あと、生ガス臭いw
早いところ対策しないとなぁ。
この3連休を使ってECUの交換をしていたわけですが・・・
まだまだ改良の余地アリです・・・
HA11Sの後期CPとCR22SのCPではかなり変更点が多く、配線するのも1日半
がかりの作業となりました。
あと500㌔走れば3000prm縛りが終わる~
次のステップは、負荷の少ないギア(1~3)で高回転域まで回していく
慣らし方向へ進みます。(当然全開じゃないですよw)
しかし、今の状況では距離は稼げそうに無いですね・・・・
どうしようもないので、まったりと慣らしていきます~
![]() |
スズキ アルトワークス 働き始めたら、最初に買おうと思っていた車。 コウコツと手を入れてあげたり、ステッカー貼 ... |
![]() |
トヨタ セリカ 6ヶ月と言う短い付き合いでした。 ありがとうございました! |