GT5発売から 約1.5ヶ月が経過。その間に集めたクルマは総勢12台。 とは言え,初回限定版
付属のステルス・カーが5台とプレゼントカーが4台。 しかも殆どチューンが出来ない≒FIX仕様。
早い話が,自身でイチから養成したクルマは今のところ3台。(CIVIC Type Rは既に売却)
チューン特性は 「中速域でのトルク感」 ,「スタビリティ」 ,「ストレートでの伸び」 の3点。
その実現の為に何はともあれ,徹底した車体重量のダイエットを図っている。 オンライン対戦では
サーキット管理者が自身の手持ちの車両に合せてゲスト車両に出力と車重の制限をかけている
のが通例なので,むやみな出力アップは避けて,500ps,400ps,300ps 枠内でチューン。
サーキットの空気を読んで,他の参戦車とのバランスをとりながら保有車両を使分けている。
多用マシンは WRX STI セダン,S2000,GT-R,JAGUAR,R92CP などで,リアルサーキット
(筑波,鈴鹿,富士)でのオンライン・レースを中心に頻繁に出没中。(笑) 外観がノーマル仕様の
WRX STI で GT500クラスを追走すると,意外な速さに??といった廻りの反応が結構面白い。
ではこの12台の最新スペックを一挙公開~♪ (T/W:トルク・ウエイトレシオ) 数値小が高性能
★チューンドカー
・IMPREZA WRX 490ps/6100rpm 63kgfm/5300rpm 1236kg T/W:19.6
・HONDA S2000 384ps/8900rpm 32kgfm/6900rpm 1065kg T/W:33.3
・SUZUKI SWIFT 252ps/5900rpm 32kgfm/5400rpm 901kg T/W:28.2
★プレゼントカー
・NISSAN R92CP 929ps/7500rpm 92kgfm/5500rpm 900kg T/W:9.8
・JAGUAR XJ13 529ps/7500rpm 54kgfm/6500rpm 975kg T/W:18
・ムルシエラゴ 651ps/8000rpm 68kgfm/6000rpm 1635kg T/W:24
・BMW M3 446ps/9000rpm 40kgfm/5000rpm 1625kg T/W:40.6
★プレゼントカー(ステルスモデル)
・Audi R10 TDI 675ps/6400rpm 120kgfm/3500rpm 875kg T/W:7.3
・MCLAREN F1 651ps/7500rpm 67kgfm/5500rpm 1100kg T/W:16.4
・NISSAN GT‐R 553ps/7000rpm 60kgfm/5500rpm 1050kg T/W:17.5
・NSX GT500 522ps/7500rpm 60kgfm/5500rpm 1100kg T/W:18.3
・BENZ SLS AMG 607ps/7400rpm 67kgfm/5500rpm 1465kg T/W:21.9
しかし,どの車も上手く乗りこなせていないのか,一向にレースで上位が狙えまへん。 ぶつぶつ・・・
「Avant Garde yasu」 のハンドルネームを見かけたら,オイラなので,道を譲って下さいまし~♪
Posted at 2011/01/06 18:50:44 |
★バーチャル最前線 | クルマ