• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Avanti Yasunoriのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

【愛車故障ファイル】 6N2 Polo ドアグリップ補修開始!

【愛車故障ファイル】 6N2 Polo ドアグリップ補修開始!遂に始めちゃいました。 ドア取っ手のポロポロ剥れ(これも持病)の
修理。 ずっと気になっていたものの,億劫で手を付けていませんで
したが,この際,思い切ってDIYで修理する事に。 屋外は夜でも暑い
ので, まずは内張りをエイ!と引っ剥がして,そこから先は屋内で
ちまちまと一杯やりながら加工ちぅ。

ドア内張り外してビックリ。 流石にバブリー時代の設計だけあって,
豪勢な遮音スポンジ・シートが全面に張ってあります。 どおりで
車内がそこそこ静かな筈ですわ。 ドア開閉音も割とええしぃ♪~
それにしてもこの取っ手,ホンマに剥けまくりで汚いなぁ。(-_-;)

追って逐次,修理工程を整備手帳にアップ予定です。

Posted at 2009/07/31 21:40:04 | ★愛車故障ファイル | クルマ
2009年07月31日 イイね!

【愛車弄り】 6N2 Polo にデイタイムランプ装着 (シミュ Part Ⅲ)

【愛車弄り】 6N2 Polo にデイタイムランプ装着 (シミュ Part Ⅲ)デイタイム・ランニング・ランプ(DRL)装着シミュレーション
のついでにヘッド&ターンランプ下辺にアンバー色を入れる
とどうなるのか,オマケでやってみました。

想定はランプのレンズ表面からアンバー色のクリアフィルム
を貼付ける手法。 飽きれば剥がすだけ。

小さな Polo ですが, DRLと相まって少しワイド感が出るような気が。  これもやって見ようかな・・・
などと,妄想は更に続きます。
Posted at 2009/07/31 19:00:34 | トラックバック(0) | ★愛車弄り | クルマ
2009年07月30日 イイね!

【愛車弄り】 6N2 Polo にデイタイムランプ装着 (シミュ Part Ⅱ)

【愛車弄り】 6N2 Polo にデイタイムランプ装着 (シミュ Part Ⅱ)引き続き,LED式デイタイムランプ追加案を妄想ちぅ・・・

DRLはやはり最近の欧州車の如く、車幅いっぱいに間隔を
空けて装着したいもの。 となると,どうやらこの6N2顔に
それらしく装備するには,フォグカバーをGT用のフォグ無し
の物にする必要が有りそう。 (でないと,スペース不足)
白色LED候補の市光製 VELIASの製品なら,HID並に輝度
が高いらしいので被視認性だけならフォグを廃止しても実用
上はなんら問題無し。 

ぬぁ~んて単純に割り切れれば苦労は無いのだが・・・。  よって,更に妄想は続くww

Posted at 2009/07/30 22:23:47 | トラックバック(0) | ★愛車弄り | クルマ
2009年07月29日 イイね!

【THE 試乗】 Polo GTI の修理中に代車のGolf に乗ってみたら・・・

【THE 試乗】 Polo GTI の修理中に代車のGolf に乗ってみたら・・・クラッチ修理中の代車がコレ。 Golf Ⅴ GLi ( 2.0FSI )。 
ぶっとい65タイヤには驚きましたが,実に滑らかにスイスイ走ります。 加速j時に何と, 「クォーン!」 と結構そそる良い音がするではないですか♪  (直噴 2.0㍑ 150ps 6AT)
NAのリニアなアクセル応答性は実に好感が持てますネ。

これで十分じゃん? 何の不満が有るの?って感じ?
有名カージャーナリストが好んでマイカーに選んでいる
理由が今頃判明! 正直,全くの 「Out of 眼中」 でした。
乗り心地が良くて, 静粛性もまずまずのレベル。
狙い目の2005年式が ¥140万付近でゴロゴロしてます。

滑らかに変速するティプトロニック付6速ATは実は定評の有る,Made In Japan の AISIN製。
これをベースにエクステリアをちょいとGTI 風にしてしまえば,いいクルマになりそうですなぁ。 

エンジンサウンドに拘るオイラですが, 久々にこれは弄りクルマとして穴場かなと思いました。
因みに今回の GLi はエンジンの外観からして2006年モデルのようです。(ヘッドがシルバー色)

Posted at 2009/07/29 21:49:33 | トラックバック(0) | ★THE 試乗  | クルマ
2009年07月29日 イイね!

【愛車故障ファイル】 Polo GTI のクラッチ修理解体新書!

【愛車故障ファイル】 Polo GTI のクラッチ修理解体新書!いやぁ~,遂にクラッチ修理を決行しました。 
ミッション降ろしてエンヤコラ♪。

さてさてクラッチ異音の原因は? この続きは整備手帳の
解体新書を御覧あれ。

DUO店にお願いして工場でカメラ取材を決行! 
やっぱり現地現物ですなぁ。 見てビックリ玉手箱。 
さあさ, 始まり, 始まりぃ~

Posted at 2009/07/29 20:21:05 | ★愛車故障ファイル | クルマ

プロフィール

「[整備] #Aクラス W176 初回車検整備費用 備忘録 http://minkara.carview.co.jp/userid/520922/car/1618544/4020372/note.aspx
何シテル?   12/09 13:07
生まれつきのクルマ好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

1 to 8.net 
カテゴリ:★カージャーナル関連
2012/01/31 20:18:04
 
Gazoo メタポリス(USTREAM) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/29 14:53:06
 
Guitar Magazine Blog 
カテゴリ:★音楽関連
2011/11/02 08:50:56
 

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
■A200 AMG Edition (1.6L 直4ターボ) 13年間で約10万km走行 ...
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
10年間で7.8万km走行した 6N2 Polo GTI から MR wagon Wit ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
1998年式 W210型 アヴァンギャルド。12.3万㎞走破するも、舐めるような走行フィ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2001年式の Polo GTI (6N2)。2000年に登場して2002年で生産完了し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.