• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Avanti Yasunoriのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

【国内早耳情報】 マイチェン Cクラスは2000箇所もの大改良

2007年に登場して以来,世界累計販売台数がすでに100万台を超えている Cクラスが
4年ぶりに大掛かりなマイチェンを実施した模様。 本国では既に登場済みだが,日本でも
5/30にマイチェン版が発売に。

スピークス社長はこの車を 「新型Cクラスはメルセデス史上,最高傑作」と述べているそうな。 
つまり,思いっきり各部を弄り倒して上質感を向上させたという意味らしい。

情報によると,今回の変更箇所は内外装のデザインにとどまらず,パワートレーン,安全装備,
機能装備など合計2000個所以上に渡っているそうな。 その中でも目を引くのがLEDの充実ぶり。




画像は Car Watch より

フロントバンパーのDRLに始まり,ヘッドランプ内の「Cシェイプ」ポジション,テール,そして何と,
前後ウインカーまでもがLED式に。(驚) リアのウインカーでは JETTAや日本車のHV版でも
実績が有るが,フロントに採用した例は少ない筈。 LED式ウインカーの特徴は何と言っても
その切れ味の良い点滅感。  意外にこれが街で映える。

この他にも居眠り未然防止 「アテンションアシスト」やハイビームとロービームを自動で切り替える
「アダプティブハイビームアシスト」の標準装備化,フードのアルミ化による軽量化(-10kg),
7速A/Tの採用,新たな3.6㍑V6の直噴エンジン搭載(306ps・37.7kgm)など,かなりの
充実を図っている模様。 しかもお値段据え置き! 新たに400諭吉を切るモデルも登場。

敷居を低くしようと Benz も頑張っている模様。 潜在ユーザーには有り難い話しではある。

・C200ブルーエフィシェンシーライト:399諭吉
・C200ブルーエフィシェンシー:440諭吉
・C200ブルーエフィシェンシーアバンギャルド:492諭吉
・C250ブルーエフィシェンシーアバンギャルド:567諭吉
・C350ブルーエフィシェンシーアバンギャルド:680諭吉
Posted at 2011/05/31 07:18:39 | ★国内早耳情報 | クルマ
2011年05月29日 イイね!

【くるま放談】 ニュルに現れた FT‐86 はスバル・バージョンだった !?

今までに海外モーターショーで発表された FT‐86と,最近ニュルでスクープされた画像を
詳細に見比べてみると,フロントやリア廻りが今までのモデルと異なっているのが判る。(驚)

例えばヘッドランプ外形やフロントバンパー形状,フード開閉オープニング・ラインが異なる。
またリアランプやリアバンパー形状が異なる上にライセンスプレート位置やラッゲージドアの
オープニング・ラインも異なっている。  (画像に判り易いように輪郭線追加)

 

一応,黒モデルがFT-86Ⅱ,赤モデルが米Scion 仕様という事になっているが,
ではニュル郊外で今回スクープされた唐草カモフラージュ車は一体何者?って事に。

 

やはり,この唐草カモフラージュモデル,何だか怪しい。(笑)
何がって,これ本当にトヨタ版 FT-86?  もしやスバル版では・・・ ってこと。
トヨタ版の FT-86だけで3種類も作る訳が無い。

今一度整理してみると,

・カモフラージュ車: SUBARU版
・黒モデル: 本番意匠に近い FT-86
・赤モデル: 米国ショー向けのリメイク・モデル

謎が謎を呼ぶFT-86,皆様の推理は?
Posted at 2011/05/29 16:41:39 | ★くるま放談 | クルマ
2011年05月29日 イイね!

【くるま放談】 これってホンモノ !?

Web で 拾った リアルな CG。 これってホンモノ? って位によくできている。
トヨタ版からの変更規模といい,ヘッドランプ下辺の段付き具合,ラジエータグリル廻りの造形,
バンパー開口部,そのどれをとっても リアリティ に溢れており,SUBARU らしい雰囲気。

例えこれが想像上の産物だとしても このCGの完成度の高さは一級だろう。



個人的にはこの顔つきなら市場で十分通用しそうな気も。〈爆
益々今年の東京モーターショーが楽しみになってきた次第。
Posted at 2011/05/29 13:32:07 | ★くるま放談 | クルマ
2011年05月28日 イイね!

【CARグッズ情報】 COX から 6R GTI 用マフラー&チャンバー登場

COX が 6R Polo GTI 用ステンレス製 1ピース・マフラーを発売した模様。
どんなマフラー・サウンドになるのか,興味津々。


■COX Stainless 1piece Muffler for Polo(6R) GTI

 Polo(6R) GTI 用コックスステンレスマフラーはマフラー内部をストレート構造にする事で,
 低速トルクを犠牲にすることなく確実に排気効率を向上。パワーアップとシャープなレスポンスに
 加え音量を抑えながらスポーティで心地よいサウンドを実現する 1 ピースマフラーの素材には
 ステンレスを使用し,錆に強く軽量化も実現。また,リアスカートには無加工で取り付けが可能。


■COX Stainless Exhaust Chamber for Polo(6R) GTI

 Polo(6R) GTI 用コックス ステンレス エグゾースト チャンバーは負圧波を利用して排気効率を
 向上させ,トルクとアクセルレスポンスを向上させる効果を発揮。純正キャタライザー後方から
 マフラーサイレンサー手前までのコネクティングパイプを交換することで,排気音量の増加を
 心配することなく,排気量をアップしたのと同様の効果をもたらす事を可能とした。
 コックスステンレスマフラーとの併用でより効果的に排気効率を向上させることができる。
Posted at 2011/05/28 19:51:58 | ★CARグッズ情報 | クルマ
2011年05月28日 イイね!

【Polo 情報】 Polo GTI 動画 3連発 !!

Gazoo TV から Polo GTI の動画が公開された模様。 という訳で久々に海外物と
抱き合わせで3本纏めてアップ♪(笑) レポートはみんカラでも御馴染みの五味康隆氏。


Posted at 2011/05/28 11:20:33 | ★Polo 情報 | クルマ

プロフィール

「[整備] #Aクラス W176 初回車検整備費用 備忘録 http://minkara.carview.co.jp/userid/520922/car/1618544/4020372/note.aspx
何シテル?   12/09 13:07
生まれつきのクルマ好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

1 to 8.net 
カテゴリ:★カージャーナル関連
2012/01/31 20:18:04
 
Gazoo メタポリス(USTREAM) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/29 14:53:06
 
Guitar Magazine Blog 
カテゴリ:★音楽関連
2011/11/02 08:50:56
 

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
■A200 AMG Edition (1.6L 直4ターボ) 13年間で約10万km走行 ...
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
10年間で7.8万km走行した 6N2 Polo GTI から MR wagon Wit ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
1998年式 W210型 アヴァンギャルド。12.3万㎞走破するも、舐めるような走行フィ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2001年式の Polo GTI (6N2)。2000年に登場して2002年で生産完了し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.