• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shota@しんがた(仮)のブログ一覧

2009年10月25日 イイね!

ダイレクトメール(良いやつ)

ダイレクトメール(良いやつ)しばらく洗車してないしょうちゃんです。みなさんこんばんは。
最近多忙で全然アップできておりませんでしたが、ようやく生きておりますw

先週ディーラさんからこんなのが届いたらしく、一見してケバケバしくて新聞の下に隠そうと思ったら「ホンダ」って文字を見つけて、夕飯の友に♪
内容的には、モータショウに向けてこんなの出展してましよ~ってな事ですが、昨今の環境問題だとかヒューマンインターフェイス(福祉的な事も含)だとか新商品もたくさん載ってましたが、やっぱりモータースポーツの記述はなかったですね。GT500のNSXも引退らしいしね。さみしいものです。
でも新車のミッションでGT-RみたいなデュアルクラッチMTがでるみたいですよ!2輪ですが。

そうそう。予約してたa◯isさんのジムカは仕事がどうしても抜けれず願い下げに合ったので行けませんの、、悪しからず(T ^ T)
みなさんレポよろしくですw
am◯sさんネタでもう一つ。こないだオクでパーツを落としてみたら出品者がM浦さんだったんでジムカのキャンセルも兼ねて連絡したら

店長はインフルで休んでるとのこと(汗
某ダイアリを確認したらもうお仕事されてるみたいですが、お大事に。です!

新型インフルはもうそこまで猛威が迫ってるんかもしれませんし、もう通過してるかもしれませんが皆さんもお気を付けてくださいませませw
Posted at 2009/10/25 16:57:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | メーカー | 日記
2009年10月07日 イイね!

パナメーラ目撃

パナメーラ目撃台風の日は家に帰れないらしいしょうちゃんです。
みなさんこんばんわ〜
来てますよ台風!庭のタイヤとかマフラーは固定できましたか?(プランターとか鉢じゃないのねw)


見たょw
ポルシェのセダン、パナメーラちゃん( ̄ー ̄)
みた瞬間からものすごい違和感感じるのは僕だけでしょうかw?




どうかと言うと




お尻デカッ!!

ムリムリwポルシェじゃない。。少なくとも流麗ではない意匠ですね〜
ちょっと大きくなたサーブみたい。。
でも流石にポルシェ!カタログスペックは400PS!!トルクカーブが気になる事でw
セダンwithサクラムとか出来るのかな?そしたら後部座席乗りたいかも♪
Fフェイスは案外好みだったりw

まぁ僕は庶民なんで見るだけですが。


それにしても最近ブルジョア階級向けのセダンが多いようなきがしませんか?
GT-Rも出すだかどうだか^^;

庶民は大人しくCR-ZXか86を買いましょうね(^ー゜)















まぁ当分Sしか見えてないけどw
Posted at 2009/10/07 20:46:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | メーカー | 日記
2009年10月02日 イイね!

ホンダって会社は

みなさんこんばんは~いま接待中で帰るに帰れないしょうちゃんです。
暇なんでブログあげときますw


さて、僕は物心ついた時から「ホンダ」って会社が好きです。

一番記憶に古いのは親が乗ってたトゥデイです。ワイパーが一つでいつも目で追いかけて遊んでました。

次は、EF時代のフェリオです。
海岸を車で走った記憶があります。
最後は母親が起こしたオフセット衝突で廃車でしたw僕はフロントガラスに助けられました!おかげでガラスはたこ焼きが一つできるくらいに凹んでました(゜-゜)

その次が初代オデッセイです。
3列シートのパイオニア的な存在で初めて乗った時はまだまだ自分が小さかったのでバスみたい~とよくハシャイでいました!キャンプに行ったりスキーに行ったり本当に大きくてまた、よく走った記憶があります。

いま親はCR-Vに乗り換えていますが、親の友達がディーラーで働いているので本当にホンダ車しか知らない子なんです。

なので初めてクルマを買うってなった時もホンダしか頭にないし、仮にも他メーカーに気になるクルマがありませんでした。そんな中でS2000ってクルマを選んだ時も、親父もなにも言わずに受け入れてくれたんだろうと思います。
また物心ついた時からF1セナ時代と共に育ってきた身なので尚更ホンダが好きなんでしょう。
当時毎日必ず9時には寝てたそうなんですが、F1の放送の日は起きてた不思議っ子ですw火花を散らしながら走るF1は今でも僕の中の「F1」です。
そんなホンダが第三期F1から撤退と聞いた時は、覚悟はしてたんですがショックでした。
でもその技術が現代のクルマに活かされるように技術陣を解散したって聞いてまだ死んだメーカーではないと安心しました。

あの解散発表から半年くらい経ちましたか?ここ最近のホンダの発表で、アシモの技術を使ったU3-Xとゆう1輪車が発表されたのご存知ですか?タイヤが一つしかないのに前後左右に動くんです!
それでいてセグウェイみたいに体重移動でコントロールするんですょ。小さいニュースでしたが技研工業としていろんな事が出来てるホンダはホンダなんだと思いましたね。

いろんな事を書いて落ちもないんでどうしようか考えてますが、そろそろ接待(BBQイヤだな本当に)行かなきゃなんで~落とさずに終わりますw
それでは良い週末を~

あ!今週は天気がよければ青山オフに参加しようとホンメカさんと企んでますが、一緒に行きたい方はメッセージお待ちしてます!
Posted at 2009/10/02 18:34:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | メーカー | 日記
2009年07月02日 イイね!

見返りすくない

呆れますね。
これでまた国際社会からこの国がアホウと思われる原因ができたんじゃないでしょうか?

「FSWF1撤退」

その理由は、収支が合わない。だそうです 実にトヨタらしい回答です。どうせ株主総会でケチョンにされて懲りたんではないですか?新聞記事には「大した宣伝効果が得られない」と回答していましたね。
そりゃそうでしょ?
あんたんとこスポーツカー作ってないんやから!!
モータースポーツは文化なんですからね。育てる必要があるって事をわけまえましょうよ。

ホンダにしてもそうです。大のホンダ党ですが今回の撤退劇はお粗末でしたね。

一般市民はあなた達の活動を楽しみにしてたんです。
ユーザーを一方的に裏切るのは止めてください。


Posted at 2009/07/02 22:14:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | メーカー | 日記

プロフィール

スピードよりコントロール! 道具より腕! メシより酒!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

車高調換えます!その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/25 17:01:50

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2013年3月からの新しい相棒です
ホンダ S2000 ホンダ S2000
物心付いた時からのクルマ好きです。本当はS2000以外のホンダ車にしようと思ってたんです ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation