2012年05月14日

昨日はBRZの他に、ちゃんと初期の目的である
レガシィDITにも試乗してきました
最初にBRZに乗ったせいもあるのか…
DIT、 かなりの好印象♪
STi エンジンのような、鋭さや瞬発力は無いが
トルクバンドが実用域で広く
まぁ、ピークは5500回転くらいだけど
300PS/40.8kg・mの『余裕』が凄く気持ち良いクルマ
ビル足やボディ剛性も良く考えられている気がする
『グランドツーリングカー』と言うレガシィの
キャラクターに合っていると思う
やっとBM/BRレガシィの大本命と言える
グレードが登場したのではないでしょうか
一番、値段も高いしね(^_^;)
Posted at 2012/05/14 23:47:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年05月14日
本日、特に予定もなかったので
『買わないけど、Dで新型レガシィを
試乗してこようかな?』と思い立ち
赴いてみると、店長に出世したワタスの担当が
展示車だったBRZが試乗車に卸されたと…
二・三日後には違う店に行っちゃうますけどね…
と、耳元で囁く
『据え膳食わぬは男の恥』とばかりに予定を変更し
まずはBRZに試乗する事に…
そこで試乗車に向かって話ながら歩いてると
ワタスは耳を疑うような恐ろしい言葉を
ウチの担当から聞いてしまいました
それは…『スバル、FRダメだわ』と…
店長が客に向かって言う言葉じゃないよねぇ
まぁ、そう言う人間性が良かったりもするんだけど
それから二人で暫しのドライブ…
まず運転してみて驚いたのが
『脚が思ったより硬い』こと
たぶん、私のBL5レガシィの新車時の
純正ビルシュタインよりも硬いと思う
一般道を常識内の速度で走るには
ほとんど車体はロールしないでしょうね
でも、その割りにレーンチェンジなどの
応答性は私のレガシィよりも鈍い気がする
エンジンは…NAの200馬力は
こんなモンなんでしょうかね
6000回転くらいで頭打ちになりますが
Posted at 2012/05/14 00:56:49 | |
トラックバック(0) | 日記