• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クワークのブログ一覧

2012年05月14日 イイね!

昨日の続き…

昨日はBRZの他に、ちゃんと初期の目的である
レガシィDITにも試乗してきました
最初にBRZに乗ったせいもあるのか…
DIT、 かなりの好印象♪
STi エンジンのような、鋭さや瞬発力は無いが
トルクバンドが実用域で広く
まぁ、ピークは5500回転くらいだけど
300PS/40.8kg・mの『余裕』が凄く気持ち良いクルマ
ビル足やボディ剛性も良く考えられている気がする
『グランドツーリングカー』と言うレガシィの
キャラクターに合っていると思う
やっとBM/BRレガシィの大本命と言える
グレードが登場したのではないでしょうか
一番、値段も高いしね(^_^;)

Posted at 2012/05/14 23:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月14日 イイね!

ふ~ん…

本日、特に予定もなかったので
『買わないけど、Dで新型レガシィを
試乗してこようかな?』と思い立ち
赴いてみると、店長に出世したワタスの担当が
展示車だったBRZが試乗車に卸されたと…
二・三日後には違う店に行っちゃうますけどね…
と、耳元で囁く
『据え膳食わぬは男の恥』とばかりに予定を変更し
まずはBRZに試乗する事に…
そこで試乗車に向かって話ながら歩いてると
ワタスは耳を疑うような恐ろしい言葉を
ウチの担当から聞いてしまいました
それは…『スバル、FRダメだわ』と…
店長が客に向かって言う言葉じゃないよねぇ
まぁ、そう言う人間性が良かったりもするんだけど
それから二人で暫しのドライブ…
まず運転してみて驚いたのが
『脚が思ったより硬い』こと
たぶん、私のBL5レガシィの新車時の
純正ビルシュタインよりも硬いと思う
一般道を常識内の速度で走るには
ほとんど車体はロールしないでしょうね
でも、その割りにレーンチェンジなどの
応答性は私のレガシィよりも鈍い気がする
エンジンは…NAの200馬力は
こんなモンなんでしょうかね
6000回転くらいで頭打ちになりますが
Posted at 2012/05/14 00:56:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっぱり、普通はそう思いますよねぇ(;´д`)
パクられて終了~♪みたいな」
何シテル?   12/03 16:21
どもども、とりあえず…デビューしてみました(^^ゞ全然クルマには詳しくないけどこれからヨロシクm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12 34 5
6789101112
13 141516 171819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

工口2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 07:06:23
地震です!皆さん大丈夫ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 08:27:09
IDEAL IDEAL EASY ORDER BRAKE(極制ブレーキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 19:40:26

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
現在の愛車です…が、スポーツカーの刺激が忘れられず『インプSTI買えば良かったかな~(- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation