2009年07月16日
メールが送信出来ない!?ナゼ???
……またソフトバンク、やらかしたか?(-皿-#)

Posted at 2009/07/16 23:12:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年07月09日
『新型アクセラ、剛性アップ』ブログを書いたら
今朝の新聞に『中空ネジ、実用化』なんて記事が載ってる…
やっぱり自動車技術の行き着く先は『軽量化』なのかな?
クルマ好きが『軽量化』と聞いたら『速く走る為の方法』なんて思うけど、今は『燃費(=エコ)の為の方法』なんだもんなぁw

Posted at 2009/07/09 11:42:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年07月08日
新型アクセラ、重量を増やさないで場所によっては剛性を5割増しか…
大きく(=重く)して剛性を上げるよりも、難しいからメーカーの技術力がモノが言うんだろうなぁ
マイナーだけど、マツダも嫌いなメーカーじゃないし…ってスバルユーザーに言われたくないかf^_^;
でも、イマドキMTミッションを内製してたのはスバルとマツダくらいで、そう言うコダワリは近いモノがあるねぇ……今はマツダのMTはアイシン製に変わったハズだけど…違ったかな?(^-^;)

Posted at 2009/07/08 21:41:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年07月08日
どこぞの会社がBMレガシィでスーパーGTに参戦するらしいが…
どんなマシンになるのか今から楽しみ♪
とは言え、カローラアクシオGTの様にベース車の面影が全く無い程にモディファイされてもねぇf^_^;

Posted at 2009/07/08 04:56:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年07月04日
今日、年配夫婦が運転するBMレガシィの後をボケ~…運転中、フッと気になる事が
新型になってタービンがエンジン直前にマウントされたが
何でインタークーラーが前置きじゃないんだろ?
レスポンスだって、今より良くなるんじゃないのかな?
…なんて、考えてる横をベイサイドブルー?の34GTRがイイ音かまして、ブチ抜いて行った…
やっぱレースで勝つ為のクルマはカッコイイね~♪

Posted at 2009/07/04 23:55:55 | |
トラックバック(0) | 日記