• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

910Jrのブログ一覧

2018年02月26日 イイね!

激動の1週間でした。。

激動の1週間でした。。足回りのセットアップを変え、20日に行ったレプスピード鈴鹿走行会に向けた鈴鹿サーキットテスト・・・

自己ベストを4秒更新し、

『2'36.987』

ここまでは順調でした・・・

目標の2分35秒切りを目指してテストアタックした3本目・・・

N-TEC K13改造TB

セクター1のタイムが

今までの自己ベスト更新して走行!!

マーチターボをやっと乗りこなせるようになって来たか!?

と思った矢先・・・

デグナーコーナー①でクラッシュ・・・

マーチの助手席側かなりのダメージを・・・



進入スピードが高過ぎました・・・

鈴鹿サーキットクラッシュ多発コーナーの一つです。

ターボ化によりマーチが大幅にパワーアップしましたが工藤Jrのサーキットスキルアップが遅れを取っていました。。

工藤Jrのサーキットスキルが未熟ゆえに起きてしまったクラッシュ・・・

復活までには少し時間がかかりそうです。

しかし!!

タイムも上がり、連続全開アタックを続けて来ましたのでエンジン、ミッション、駆動系ともにターボ化しても壊れないことは証明出来ました!!

ORCメタクラッチ、N-TECキャリパーキットはターボ化に置いて必ず必要です。

N-TECボスと計画していた内装を取っ払いドンガラにして軽量化、ロールバーを組込んで真剣にK13改TBの鈴鹿サーキット専用のアタック車両製作して復活します!

目標はAttack鈴鹿に出場すること!

その為にはサーキットスキルを

もっともっと鍛える必要があります!

レプスピード鈴鹿に向け、アタック車両をE12改60GT仕様に変更!



ORCメタルクラッチ装着!



LSDはクスコを装着する為に、

ミッションをK13改用に変更!

クラッシュを体験し、ハンスの重要性を実感・・・



急遽導入しました!!



ハンドル、シート、ベルト、ヘルメット、ハンス全てスパルコで統一!

筑波サーキットと行われるJAF公認サーキットトライアルに参戦します!!

走行前に車検もあり、レギュレーションでタイヤの規定もあります!

全5戦、全力で自分のサーキットスキルアップを目指し、戦っていきます!

今年は工藤Jrのサーキットスキル大幅なアップ目指し、N-TECボスのスパルタ指導と強力な特別コーチ陣のレッスンが加わります!笑



2月26日レプスピード鈴鹿

E12改対決

N-TEC 工藤Jr

VS

Bee☆R 今井社長様

対決と言いながらのサーキット実践指導!笑

しっかり学ばせて頂きました!!

詳細はN-TECみんカラ+の方にブログをアップします!!

デグナーコーナーでのクラッシュはトラウマになってしまったのか!?

K13改マーチとE12改ノートはNA仕様で何秒違うのか!?

今井社長様との腕の差は何秒なのか!?



最後に

ご連絡を頂いた皆様

病院での検査の結果・・・

大きなケガはありませんでした!

ご心配をお掛け致しました。。

首にも大きな異常が無く、少しホッとしています。

サーキット走行は自分との戦いです!

より上のステージでサーキット走行が楽しめる様に

N-TECボスに鍛え直してもらいます!!

N-TEC工藤Jrの

2018年の戦いは始まったばかりです!
Posted at 2018/02/27 00:11:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年02月20日 イイね!

鈴鹿サーキットテスト(*^o^*)

鈴鹿サーキットテスト(*^o^*)
今日は暖かいですねー(*^o^*)



本日の気温は9度!!

26日レプスピード鈴鹿前に足回り変更箇所の確認テストに来ています(*^o^*)

N-TECマーチターボ出陣!!



まずは1枠目9時から平日なのに激混みです(´Д` )

38台(´Д` )

なんとか『2'37.739』!!

自己ベスト更新!!



2枠目10時30分〜

またもや30台オーバー(´Д` )

なかなか上手くクリアが取れず団子状態(´Д` )

スプーンコーナーでスピンかましちゃいました(´Д` )

でもさらに自己ベストを更新!!

『2'36.987』!!






タイヤはお古の71R(*^o^*)

調子に乗って3枠目を予約しました!

14時45分〜

なんとか35秒に入れたい!!



今回からカメラの位置を変えてハンドル操作とシフト操作が確認出来るようにしました(*^o^*)

N-TECボスが動画のチェック!!

指摘箇所多数(´Д` )

3枠目の動画をアップ出来るようにさらに自己ベスト更新を狙います!!

Posted at 2018/02/20 12:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月10日 イイね!

E12 NISMO e-power用(*^o^*)

E12 NISMO e-power用(*^o^*)
試作品完成しました(*^◯^*)



静岡県 〇〇様に取付確認の為にご来店頂きました(*^o^*)

穴位置バッチリ!!

一安心(*^o^*)笑



N-TECオリジナル

『車高短フロントロアブレース』

E12 NISMO e-power用は

2月末発売予定です(*^◯^*)

これでE12 NISMO e-powerも最低地上高を確保しながら車高が下げられますよー(*^o^*)
Posted at 2018/02/10 16:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月02日 イイね!

Jr2号機納車になりました(*^o^*)

Jr2号機納車になりました(*^o^*)担当ディーラーマンが納車に来てくれました!!



まずはHR16DE用エンジンオイルパンから測定ですよー(*^o^*)

マフラー開発&冶具製作や加速騒音試験などなど順次進めていきます!!

サーキットデビュー戦は春ぐらいかなー(*^◯^*)笑

Posted at 2018/02/02 10:11:52 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年01月31日 イイね!

N-TEC容量アップエンジンオイルパン(*^◯^*)

N-TEC容量アップエンジンオイルパン(*^◯^*)HR15DE 用エンジンオイルパンの開発に入りました!

まずは純正品を計測し、容量をアップ!




底辺には走行風が当たり油温が下がるように冷却ファンも付けます(*^o^*)




図面が出来上がりましたのでご紹介致します(*^◯^*)





HR16DE用はノートが納車されてから開発に取り掛かりますので宜しくお願い致します(*^◯^*)

Posted at 2018/01/31 11:33:10 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

宜しく御願い致します(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HKS SUPER SQV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/07 12:26:46
今季仕様2回目の走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 00:46:47
N-tec エンジン/ミッションマウントカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/24 14:25:52

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
NEW MY CAR
日産 ノート 日産 ノート
Jr2号機になります!! 鈴鹿フルコースをメインにタイムアタックをしています! 筑波サー ...
日産 マーチ 日産 マーチ
走りに特化した激早マーチ君にして行きます^o^ 3月3日に注文し、3月20日納車となりま ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
走りも見た目もN-TEC仕様の通勤快速『DAYZROOX』です^ ^

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation