• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケロヨンNA8@福岡のブログ一覧

2010年10月05日 イイね!

貴島教授講演会in山口

この記事は、貴島教授『マツダ・ロードスター開発ストーリー物語』 講演会について書いています。


これを聞いたら行かずにはおれません。

神様はもちろんですが、貴島さんも神様とは違った意味でとても尊敬しております。

気さくに話していただけるし(恐れ多いですが・・)、気を遣っていただけるし、個人的にでも言われたこときちんとしてくれますし、顔を覚えてくれてますし、懐は深いですし、まだまだありますが人生の先輩としてとても尊敬しております。

職場にいたら理想の上司です。(密かに目標にしております)

ご退職後始めての講演会です。
たくさんのロードスターでお迎えしたいと思います。

詳細は山口東京理科大学のHPへ。こちら



追伸:私ごとですが転勤になりました。といっても福岡市内の移動ですからたいした違いではないで
    すが(笑) 
Posted at 2010/10/05 23:56:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ろどすた | 日記
2010年09月12日 イイね!

ひさしぶりに^^;

ひさしぶりに^^;タイトルどおり、久しぶりにログインしてみました。

前回のブログ(といってもひとつだけですが。。)が1年前の20周年だったので、1年に1回のペースですね(汗、、

久しぶりにすると色々機能が増えてて使いこなせません。というかよく分かりません。。

まぁ、ぼちぼちマイペースでやっていこうと思います。


話は変わって先週の土曜日からまる1週間離島とそのまた離島へ行ってました。
目的は山岳縦走とある写真コンテストの表彰(!!)です。

山岳縦走は台風の影響で散々な目に逢いました(涙。。
これほど過酷な体験は初めてというくらい^^;

暴風雨で山小屋に丸二日閉じこもってたんですが、その中で外人がレインウェアも着ず、つっかけのような靴で全身びしょ濡れな姿で「コニチハ!」と山小屋に入ってきたときは心臓が飛び出るほどビックリしました(笑)

そしておもむろに濡れた服を脱ぎパンツいっちょに裸足で嵐の外へ出て行きましたよ。
山小屋には風呂がないのでシャワーを浴びたつもりなんでしょう。
ただただそのパワーに圧倒されまくりで、文明の力に頼ってるのは間違いじゃないかと本気で考え込んじゃいました。



そしてもうひとつ。

もともと自分のかわいいろどすた達の写真を撮るために始めたカメラなんですが、やってみるとその奥深さや懐の深さにハマっちゃいました。

で、たまたまネットで応募してた写真コンテストに応募したら何故か分かりませんが入選したんです!
まぁ、ちいさなコンテストですので腕ではなく運だと思いますが、商品券や記念品をもらったり、入選6作品で来年のカレンダーを作ってくれたりと、それはそれでやっぱりうれしいもんです^^

私のカメラやレンズは決してハイスペックではありませんが、お金をかけなくても充分楽しめることが分かりましたのでよかったです。


ろどすたもお金をかけずに楽しむぞ!!  今までの反省も含めて。。。 

Posted at 2010/09/12 22:47:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2009年09月29日 イイね!

20th  in三次

20th  in三次三次試験場での20thミーティング。
あれからもう1週間経ってしまいました。

夢のような3日間。
ただただ感謝。

社会復帰できずにいまだ夢の中にいるような。。。

10年後またこの地でみなさんとお会いするために
さらに可愛がってあげようと思ったのでした^^


デジブックを作ってみました。
よろしければどうぞ。

<embed src='http://www.digibook.net/p/bB_tZRZ4cLVrDPy7/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='340' height='230'>

          *音が出ます
Posted at 2009/09/29 00:28:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | ろどすた | 日記

プロフィール

ロードスターを3台乗り継いでいるおやぢですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2号機 平成7年式のGリミです。普段の足に使用。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1号機 平成7年式のSスペですが、原型はとどめてないかも^^;

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation