7月31日
朝、仙台を出発、ちょっと走って仙台宮城ICから東北道へ。
福島飯坂ICで高速を降りて、磐梯吾妻スカイラインへ。
でも、せっかく高い通行料金を払ったのに、
またまた雨と霧でなんも見えませんでした。
こんな霧でした(涙)
結局、景色楽しめたのはほんの一部。
こんな感じで、ちらっと猪苗代湖とか裏磐梯とか見えただけでした。
もちろん晴れてれば景色良さそうだし、良い道路なんだろうけど、
生憎の天気で、何のために通ったんだろう?
しかも通行料高いよ…
って感じでした。
ETC有ったら高速道路どこでも行ける時代なのに?
千円じゃ通れません!?
でもって、土湯峠の終点まで降りてきて、
次の目的地は喜多方。
R115から磐梯吾妻ゴールドラインに入っていくのがオーソドックスなルートなんだろうけど、
料金高いよ…
ってことで、ちょっと遠回りしてR115~R459経由で喜多方へ。
ちょうど昼時になったので、昼食を喜多方ラーメンって事に。
って、よく調べないまま行ったので、
駐車場とかよくわから町の中をグルグル…(汗)
もうちょっと
案内の看板とか欲しいよ~。
でもって、なんとか?見つけた市営駐車場へ。
そしたら、エコポイントラリーなるモノやってるらしくて、
昼飯食べに来ただけとは言えず、
半強制的に?参加することに…
まぁ、一応昼飯はラリーに参加してた「まこと食堂」へ。
そのあとは消化を兼ねて街の中を散策。
暑かったし、そんなに巡れずポイントたまらなかったのですが、
駐車場のスタッフの人のスーパーおまけ付きで、景品もらっちゃいました(汗)
喜多方からは、r21~R49~R252と通って、
六十里越を越えて新潟に行こうと考えていたのですが、
只見に着いたら、なんと
R252 工事のため通行止め 新潟県には通り抜けできません
だって…
どうしようかな~?と考えたけど、とりあえず60キロまた戻って会津坂下へ。
何のために会津坂下~只見を往復したのかよくわからん。
ってちょっと沈みながら…
最初から知ってたら、笹川流れとか他のとこ行ったのに~
会津坂下でついでに給油して、会津坂下ICから高速へ。
よく見たら、R49からR252への分岐の手前にも通行止め案内の看板出てました。
でも思いっきり見落としてました…
ってR49の規制の案内が多すぎて、気付かなかった…
両方同じ様に出してけれ…
あとは、時間も時間だったし、
特に寄り道することなくそのまま高速使って新潟行って、そのまま市内泊。
走行ルート
走行距離
442.3キロ
ついでに、大して書くこと無いので、
8月1日
朝、新潟市内を出て、そのままフェリーターミナルへ。
帰りは「らいらっく」に乗船。
帰りも別枠乗船だったんですけど、
台数かなり多かったし、最後って訳でも無かったし、
誓約書も書かされませんでした。
降りるときに見たら、普通の乗用車?も上の甲板に詰みきれなかったみたいで、
下にも目一杯乗ってました!!
って事で、船内も満席だったみたいです。
船内ではぼ~っとしたり、いろいろしたり…
でも、暗くなってから姉妹船の「ゆうかり」とのすれ違いシーンが有ったんですが、
やっぱり普通の人には船のすれ違いって印象的なんですね。
(あ、暗かったし写真は無いです…)
で、寝てたら隣の席の人がかなり寝相悪くて、
はみ出してきたり、何回も上に乗っかってきました…(涙)
本気でけっ飛ばしたかった…(汗)
若い女の人なら~(以下自粛)
後で、よく考えたら、31日の夜に新潟出た寄港便に乗って1日夕方に苫東着いて、
苫小牧か千歳あたり泊まって、2日走った方が遙かに楽だったかな…
走行距離
4.7キロ…
8月2日
新日本海フェリーの定番?で朝4時前に起こされて、
4時30分小樽入港。
上陸したら雨降ってました…
予報では曇だったのに~、東北から雨雲を連れてきたんだろうか?
って、またまたテンション↓
とりあえず小樽ICから高速乗って千歳へ
でも、そのまま行ったら早すぎるかな?
と思い、札幌西ICで降りて後は下道経由。
千歳市内で朝飯&給油。
車こんなんに汚くなっていたので、洗車しようか?とも思ったけど、
雨だったので断念…
(たださぼっただけとも言う…)
ちょうど市内でkou@青さん、道産子インプさんの車と遭遇。
ほんとkou@青さんの車は目立ちます。
で、
ASPジムカーナ参加して、
閉会式終わったあとすぐ抜け出して、
千歳~留萌と高速使って、そこからオロロンラインをまた通って、自宅に到着。
雨強く降ってる所もあって、結構疲れました…
ホントはジムカーナの最中もかなりきつかったのは秘密です(滝汗)
走行ルート
走行距離
473.4キロ
ってことで、合計の走行距離は
2675.1キロ
でした。
おしまい。
その0
その1
その2
その3
Posted at 2009/08/11 20:42:32 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記