2009年09月21日
おとといの帰り道で走行距離
50000キロを突破しました~。
ちょうど、天塩の街入るちょっと手前で、
タイミング的に上手く止まらなかったので、
写真取れませんでした…(汗)
この10000キロを約5ヶ月で走破、新記録です。(たぶん)
Posted at 2009/09/21 18:01:40 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記
2009年09月13日
ショックのOHに関して考え事。
せっかく手を加えるんだし、ちょっち先の事も考えて(まだ不確定な事ですけど)、
N車規定に合うように、強化アッパー仕様にしようかな~
なんて考え中です。
あ、先の事って言っても決してSタイヤ導入する予定がある訳ではありません…(^^;)

Posted at 2009/09/13 20:22:12 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記
2009年09月11日
この前エアクリを変えてからそろそろ5000キロになったので、
エアクリを掃除してみました。
そんなに汚くなっては無かったですけど、
若干ほこりたまってました。
ところで、
本番用というか予備をもう一個買いに行こうと
近所のオート○ックス行ったのですが、
在庫切れでした…
ちょっと前からずっと無いんですけど、
補充する気ないんかい?
Posted at 2009/09/11 17:16:05 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記
2009年09月08日
ということで、サスペンションどうするかだいぶ悩み中です。
何日か前のブログでも書いてますが、いま使っているショックが要OHです。
でもって、OHするか、他のを調達するか悩み中です…
今使ってるモノフレックスに街乗りでは不満は無いんですけど、
ジムカーナ向きではないみたいだし…
OHにあわせてバネレート変えるかな。と考え中ですが、
それも一緒にやるとコスト結構かかるのかな?と…
ジムカーナでテインユーザーが少ないので、
あんまり情報が無いってのもマイナス材料…
あとは、モータースポーツ禁断のアイテム?EDFCもどうするか?
便利なのは便利なんですけど…
もう一つ考えてるのは、ビルシュタインかオーリンズの中古を探すこと。
某オクで探してみると、
オーリンズはあるんですけど、ビルはほとんど無い…
しかも、A~D型はあっても、E~G型用って無いんです。
(ブラケット違うから流用出来ないんですよね)
オーリンズもいいかな?とは思うんですが、
全長調整式じゃなくて、ネジ式ってのが、引っ掛かって…
実際のところネジ式での車高調整ってどうなのかな?って所が疑問です。
(なんで、ほとんどの車種が全長調整式なのに、GDBだけネジ式なの?)
な~んて、いろいろ考えて堂々巡りしてます。
勉強追い込みしないとダメなのに…(汗)
ちょっと追記修正してます…
Posted at 2009/09/08 20:15:48 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記
2009年09月01日
今日は久々に天気いい休みでした。
ってことで、ちょっと前から気になっていた
足回りをチェックしてみました。
最近足回りからいろんな音が聞こえるようになってきてたんです。
前はそんなに音しなかったはずなんですけどね~(汗)
そんなこんなでチェックしてみたら、
ショックがけっこうきてました…(滝汗)
4本とも、オイルちょっと滲んでるような感じ出てるのと、
ロアブラケットは塗装かなり剥げてて、ちょこっと錆も出てるし、
シェルケースにも擦り傷?もあるみたい…
って、スイマセン写真撮るの忘れてました…
状態わからないですね(反省)
冬になったらオーバーホール&仕様変更だすかな?
ついでにスプリングもレート上げようかとも考え中…
って、これだけやったら17~8万コースかな?
ってもうちょっと出したらマトモな新品買えたりして?(悩)
Posted at 2009/09/01 22:26:00 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記