2010年04月10日
更新間隔があいてしまいました…
ようやく、インプレッサのシーズン準備第2弾って事で、
ショックを純正からオーリンズに交換しました。
作業自体は前にもやった事あるので、
難しくは無いのですが、
あちこち固着していたので大変でした。
あと、毎度の事ですが、スペースの狭さは嫌です。
んで、仕様変更どうするかをちょっと悩み中。
あとのシーズン準備は
オイルとプラグを変えてと。
タイヤ&ホイールも欲しかったりします~

Posted at 2010/04/10 21:44:24 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記
2010年04月04日
引っ越してからのはじめての週末。
荷物の片付けなどに追われ、
インプレッサにまったく触ってません…(泣)
ってそれが普通か。
ジムカーナシーズンに向けての準備はまだ何にもできていません…
来週末こそは作業しよっと。
とりあえずメニュー
ショック交換…もしかしたら変えてすぐ仕様変更?
プラグ交換
オイル交換
インナーフェンダーなど補修
あとはジムカーナなショップ探し中です。
なんとな~く何ヶ所かに絞っているのですが、
まだまだ、ここは良いよ、って店有りましたら教えてください~
関東な方々、よろしくお願いします。

Posted at 2010/04/04 21:25:14 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記
2010年04月01日
引っ越しの荷物もぼちぼち片付いてきました。
さてさて、横浜は北の街とは違って、
公共交通機関が非常に発達しています。
これからは通勤や普段の買い物は電車と歩きでOK。
さらに、ちょっと大きな買い物とか遠出も、
実家のクルマがあるから大丈夫。
って事で、
インプレッサを街乗りの事考えない
競技仕様にしてしまおうか…
なんて悪い事を考えてみたり…(爆)
(注)今日は4月1日です…(笑)

Posted at 2010/04/01 22:38:45 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記
2010年03月15日
慣らし走行距離が1000キロを超えたので、
慣らし終了って事で、
ミッションオイルを変えてきました。
って、なんだかんだいいながら、
ショップの工具を借りたり、いろいろ教えてもらいながら、
ほとんど自分で作業してきました~
自分で作業すると構造などなど
詳しくなりますね。
ついでに、
バンパーも冬仕様から夏仕様に交換。
リップも付けちゃいました。
Posted at 2010/03/15 23:06:18 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記
2010年03月10日
運転中にある人から、ブレーキランプの球切れを指摘されました。
あ、ある人って某白黒の国家権力車じゃないですよ~(笑)
んでもって、確認してみたら、
左右のコンビランプのブレーキランプが点かない。
ハイマウントランプはちゃんと点いている。
って事は、ヒューズは生きている。
左右のランプが両方とも切れたんだな~
と思って、ソケットごと本体から外してチェックしてみると…
あら不思議。
フィラメント切れてない。
ちなみに、テールランプもちゃんと点いてました。
配線が変になったのかな?とか、
自分で考えても埒開かないし、ショップへGO。
ちょこっと見てみた結果、
フィラメント切れてない様に見えても、
やっぱり球切れでした。
後ろのランプとかあまり気にしてなかったけど、
果たしていつから切れていたんだろう~?
そろそろ5年6万キロだし、
あちこち寿命だったり要メンテですね。
準備しておかないと…
Posted at 2010/03/10 23:43:52 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記