• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプCのブログ一覧

2011年11月17日 イイね!

発売20周年記念 「ビート」専用純正アクセサリーのアンケート

HondaのHPの・・・
発売20周年記念 「ビート」専用純正アクセサリーのページ
「ビート」専用純正アクセサリーに関するアンケートのページが有ります。
みなさんもアンケートに答えてもませんか~


私は下記の文を書きましたよ~
ではでは



投稿文の全文


是非、5年後にもその時代の最新エッセンスを反映したアクセサリーを発売してください。
当初装備予定だったリアスタビを改めてリリースするのも面白いかと
リアスタビ到着でセッティングされた特別なスポーツサスペンションとかも・・・

要するに設計者が最初に思い描いたイメージを再現出来るキットを!



今回のシステムエラー&完売騒動は実に残念でした。
ぜひオーダーを受けた分は全て生産してください。
欲しい方が居られる限り 
出来る限りそれに応えるのがHondaだと思っております。

今回は地域によってはシステムエラーがあり
何も出来なかった方から見たら
大変大きな不公平感があります。
この不公平感を払拭する為にも英断をお願いいたします。

そして・・・何百個も注文したバカ野郎にもすべて送りつけてやってください!
その為にも需要を一掃しておく必要があるかと思います。
Posted at 2011/11/17 22:31:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2011年11月15日 イイね!

BEAT用『Modulo』スポーツサスペンション

下記はHondaのHPからのコピー引用です。

開発者のコメント 

今回、私たちはお客様からのご要望も頂き、
「ビート」の素性の良さを生かしつつ、
よりFUNな走行を実現するスポーツサスを、お客様へ提案しよう!
との想いで開発をスタートさせました。

新車販売当時の「ビート」のサスセッティングは、
一般的なオーナー様が乗ることを意識して、
ミッドシップエンジンによる挙動変化をおさえたことが特徴です。
今回、私達が目指したのは、
ミッドシップ車らしいものに近づけ、
『四輪を常に接地させ、舵を切る事』をテーマに開発を行いました。

また、接地性能を追及し、前後のバランスを整える事は、
乗り心地にも大きな効果をもたらしました。
セッティングは、スプリングレートで、
フロントはダウンさせリアは逆に上げた設定となっています。
これに組み合すダンパーについては、
全体に減衰力はノーマルより上がってはいますが、
単純に硬いわけではなく、微低速域から、しっかりと減衰が発生しつつ、
高速域でも対応する様な設定となっています。
また、旋回中における、アクセルコントロールにて、
手に取る様に車両の動きが感じ取れるのです。
すべての動きが 自分の手の内に収まる、これは素晴らしい感覚であり、
とても楽しく感じられるサスペンションに仕上がりました。
是非、Moduloスポーツサスペンションの走行性能をご体感頂き、
もっと「ビート」での走る楽しさを実感してください。

引用ここまで


なかなか良さげですね~
当初のセッティングはドアンダーでしたからね~
今回はニュートラルですかね~
それにしても・・・
限定300セットは少な過ぎでしょう。・・・え?増産決定??

ちなみに・・・おすすめのタイヤは
横浜のアースワン(純正サイズ)なそうな・・・
現在のタイヤに合わせてチューニングされた新作サスペンション
オーナーさんのインプレを聞きたいな~


PS
私がもしCR-Zを購入するとしたら・・・・
タイヤは「アースワン」だな~と思っています。
このタイヤ・・・
エコタイヤにも関わらず・・・
熱が入ったらしっかりグリップします。
個人的におすすめです。
なによりエコタイヤの割にタイヤパターンがかっこいい!
Posted at 2011/11/15 22:18:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2011年11月14日 イイね!

Hondaビート発売20周年記念純正アクセサリー販売開始狂想曲

本日よりオーダー開始!
注文殺到で早々に西日本のシステムはダウン
東日本のオーダーだけで相当な数・・・
そんな訳で増産決定だそうな・・・
(これは聞いた話で本当かどうかは不明)
システムエラーで注文出来なかった方から見たら
完全に不公平ですからね~
そんな訳で・・・注文された分は作るみていです。
これが本当ならば神対応ですね~

なんでもエンブレム等何百個も注文したやからも居たそうで・・・
この注文は不可にするとの事だそうですが・・・
増産するなら・・・
注文した数全部送ってやれ~
そしてこの転売某を懲らしめてやってほしいな~

Posted at 2011/11/14 22:25:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2011年11月13日 イイね!

インサイト エクスクルーシブ

インサイト エクスクルーシブが・・・
行きつけのディーラーに有りましたので見てきました。
これ良い!
ドアを開けると高級車の匂いがします。
久しぶりに新車の匂いを満喫
シート等皮を多用しているので
ほんと高級車って感じでチープ差は感じませんでした。
外回りの作りこみも抜かりなし
これだったら上のクラスの車に乗っていたかたも満足するでしょう。
Hondaの狙いもそこなんでしょうけどね~
エンジンはCR-Zのエンジンと同じなので動力性能も申し分ないでしょう。
しいて言えば・・・なぜMTが無いんだ!

そんな訳で・・・
CR-ZのCVT車を購入検討されている方~
インサイトの皮を被ったエクスクルーシブも有りですよ~
Posted at 2011/11/13 00:53:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2011年11月12日 イイね!

明日はBMA (Hondaビートのオフ会)

さ~て、明日はBMAですね~
行きますよ~

そんな訳で今回の幹事マツボンさんの告知文のコピー引用です。


BMA11月 嵐山・高雄パークウエイ
紅葉の美しい季節です。今回は京都嵐山です。

  (日時)11月13日(日)
  
  (時間)10時~お昼ぐらいまで

  (場所)嵐山 高雄パークウエイ 小倉山展望台駐車場
       (嵐山・清滝ゲートから入って初めの駐車場です)

 (内容)見る 撮る 情報交換

  (お願い)一般の方の迷惑にならないようにお願いします。
      
通行料金は1150円ですがETCカード提示で1000円になります。
ですので恒例?の義援金はご無理のない範囲内でお願いします。

紅葉の美しい季節ですので、観光の人も多いと思います。
混雑を避けるには、高雄口ゲートからアクセスしたほうがいいかもしれません。

それではよろしくお願いします。

引用ここまで

思い出せば・・・
ココはBMA第2回のゴール地点だったな~(駐車場は違いますが)
で・・・インサイトを皆にお披露目した最初のオフだった
(このころはビートをメインで乗っていました)
まだ面識がなかったTypeSとも会って試乗してもらってたんでしたね~

この事は・・・のちに判明~
Posted at 2011/11/12 16:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「明日はビーパラ(^-^)/」
何シテル?   11/02 17:25
「Club e-TEC」&「mixi」がメインで活動中です。 http://www.h4.dion.ne.jp/~e-tec/ みんカラは車関係だけを書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

さようなら、シビックハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 16:33:55
★あまりに先を行きすぎてヒットを逃した平成の残念な迷車3選★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 17:13:01
車載動画用に機材を調達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 23:08:24

お友達

みん友は、実際にオフ会等でお会いした方、
以前からの掲示板で交流がある方
何度もコメントを頂いて交流が出来た方に
限らせていただきます。
103 人のお友達がいます
坂ノ下坂ノ下 * AuO2AuO2 *
pear18pear18 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ナビックナビック *みんカラ公認 T・T・W saku&#215;momo papaT・T・W saku×momo papa

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト レイ (ホンダ インサイト)
小さい車が大好き! だって・・・Today/BEATで育ったんだもん! インサイト(5M ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
家車ですが・・・趣味車でもあります。 3ナンバーと大きくなってしまいましたが・・・ 軽 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
約13年間、十分楽しませていただきました。 ありがとう Honda BEAT もう、 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
長年にわたり我が家の第一線で活躍してくれた思いで深い1台でした。 今でもデザインの古さは ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.