• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプCのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

市街地オフに参加してきました~

市街地オフに参加してきました~

集合地点




競技スタート


折り返し地点で燃費の記録を取ったら直ぐに出発!
復路途中の和食レストランへ・・・
お~前方に赤いZE1発見~

実はボルボのV40でした~(笑)

五右衛門に到着


私はガッツリなコレを


ゴールのスタート地点に到着


F・T・Hさんのナンバープレート吹いたwww


愛あればこそのイジメですね~解ります。




とりあえず・・・本日の全工程燃費記録を・・・

自 宅

 ↓  34.0㎞/L  11.7㌔

中国豊中IC

 ↓  31.5㎞/L  55.7㌔

草津SA

 ↓  34.2㎞/L  52.1㌔

彦根IC

 ↓  32.8㎞/L  26.1㌔

スタート地点

 ↓  36.3㎞/L  41.6㌔

折り返し地点

 ↓  35.1㎞/L  43.9㌔

ゴール地点 (スタート地点と同じ)

 ↓  26.0㎞/L  124.6㌔  ( 関ヶ原ICより高速へ )

亀岡IC

 ↓  20.6㎞/L  26.7㌔

自 宅


総  合  29.6㎞/L  383.2㌔


え、? 復路の燃費が悪いって~

だってコレが見たくて休憩ナシですっ飛んで帰りました~


記念品ありがとうございました~

Posted at 2013/09/29 19:40:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃費オフ | クルマ
2013年09月22日 イイね!

Kトラック・・・かわいいな~

【画像大量】軽トラに萌える人が続出 確かに可愛いかもしれない wwwwwwwwwwwwwwww

http://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51398686.html


特攻野郎Kチーム! のコピペ吹いたwww

  オフロードで鳴らした俺達軽トラ部隊は、安全性が低いという
  濡れ衣を着せられ当局に規制されたが、スクラップ工場を脱出し、地下にもぐった。
  しかし、地下でくすぶっているような俺達じゃあない。
  筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大な悪を粉砕する、
  俺達、特攻野郎Kチーム!

  俺はSUBARUサンバー。通称「田舎のポルシェ」。
  リアエンジンと4輪独立サスの名機。
  俺のようなオーバースペックでなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。

  俺はHONDAアクティ。通称「田舎のNSX」。
  自慢のミッドシップ高回転エンジンに、女はみんなイチコロさ。
  ハッタリかまして、オフロードからオンロードまで、どこでも走ってみせるぜ。

  よおお待ちどう。俺様こそMAZDAポーター。通称「昔はよく見たアレ」。
  ドリフト車としての腕は天下一品!
  非力?絶版?だから何。

  MITUBISHIミニキャブ。通称「田舎のランエボ。」
  農道走破の天才だ。たんぼのあぜ道でも突っ走ってみせらぁ。
  でもリコールだけは勘弁な。

  俺達は、普通車の通らぬ荒地にあえて挑戦する。
  頼りになる神出鬼没の、特攻野郎Kチーム!
  オフロードの作業で助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。

Posted at 2013/09/22 07:21:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2013年09月21日 イイね!

久石譲の世界

これが世界の久石です!



00:00:45  風の谷のナウシカ
00:11:37  もののけ姫
00:19:41  魔女の宅急便
00:29:38  久石 譲 スピーチ
00:31:25  崖の上のポニョ
00:50:29  天空の城ラピュタ 
01:01:50  紅の豚
01:06:56  宮崎駿監督 スピーチ
01:08:40  ハウルの動く城
01:21:30  久石譲さんによる平原綾香さんの紹介
01:22:05  久石譲さん演奏・平原綾香さん歌唱による
       「千と千尋の神隠し」テーマ曲のひとつ「あの日の川へ/いのちの名前」
01:31:00  となりのトトロ
01:41:23  宮崎駿監督本人の登場

 ↓ アンコール ↓
01:43:20  紅の豚
01:47:35  もののけ姫
01:52:20  鳴り止まない拍手の嵐と客席の宮崎駿監督


鳥肌立った~いや、鳥になった~
Posted at 2013/09/21 21:57:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 動画紹介 | 趣味
2013年09月14日 イイね!

インサイトのタイヤ交換

高圧で運用しているので
磨耗が激しかったインサイトのフロントタイヤを
本日交換いたしました〜




今回交換するタイヤは・・・現在使用しているタイヤと同じ物




去年の3月に交換して・・・
冬期は使用せず(スタッドレスタイヤに交換していたから)
実質15ヶ月でこの有様・・・




今回は空気圧は普通です。
秋は気持ち良くワィンディングを走りたいからね〜




因みに・・・窒素圧は・・・
F3.5K R3.2K です。
普段4K以上入れている自分にとっては・・・
なんて低圧なんだ〜とか思ってしまいます。
成れとは恐ろしい

Posted at 2013/09/14 18:49:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2013年09月08日 イイね!

赤福燃費オフ 個人成績は・・・

『第1ステージ』 21.7㎞/L 29.8㌔    ( 昨年、第10回の記録 22.5㎞/L   )  

『第2ステージ』 65.72㎞/L 39.2㌔    ( 昨年、第10回の記録 60.39㎞/L  )  

『第3ステージ』 39.7㎞/L 30.7㌔    ( 昨年、第10回の記録 37.6㎞/L   )  

『第4ステージ』 33.2㎞/L 48.9㌔    ( 昨年、第10回の記録 32.1㎞/L   )  


こんな成績になりました~
今回は準備無し、個人練習無しと・・・気合を入れないで参加・・・

ご存知かとは思いますが・・・
私のインサイトはギヤ比を変更しているので
リーンバーン領域で走れる条件が限られます。
なので・・・リッチバーン時での燃費を意識して走らせています。

前回同様・・・今回のヒルクライム(第1ステージ)もそんな感じ・・・
登坂開始~前方を走るのはマサさん



先ずはCスイッチONでIMAバッテリーは後半用に温存



ヒーターファンを全開設定に・・・



現在の水温は・・・




この状態だとラジエターには冷却水は回っていません(サーモスタットがまだ開いていない)



吸気温度はほぼ外気温と同じ・・・


IMAバッテリーの温度もまだまだ全然大丈夫・・・


ラジエターへの循環が始まって水温が上昇すると・・・
必然的に走行風を解してラジエターからの廃熱を吸気してしまうのでパワーダウン
そしてラジエターファンが回ったら・・・完敗
そんな感じで・・・普段から乗っています。
特にパワーが必要な登坂路ではね~


そんな訳で・・・青山高原に到着~

以後はこちらをご覧下さい
Posted at 2013/09/08 16:44:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 赤福オフ | クルマ

プロフィール

「明日はビーパラ(^-^)/」
何シテル?   11/02 17:25
「Club e-TEC」&「mixi」がメインで活動中です。 http://www.h4.dion.ne.jp/~e-tec/ みんカラは車関係だけを書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

さようなら、シビックハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 16:33:55
★あまりに先を行きすぎてヒットを逃した平成の残念な迷車3選★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 17:13:01
車載動画用に機材を調達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 23:08:24

お友達

みん友は、実際にオフ会等でお会いした方、
以前からの掲示板で交流がある方
何度もコメントを頂いて交流が出来た方に
限らせていただきます。
103 人のお友達がいます
T・T・W saku&#215;momo papaT・T・W saku×momo papa * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
TypeSTypeS * みや@エコみや@エコ *
kamapukamapu * AuO2AuO2 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト レイ (ホンダ インサイト)
小さい車が大好き! だって・・・Today/BEATで育ったんだもん! インサイト(5M ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
家車ですが・・・趣味車でもあります。 3ナンバーと大きくなってしまいましたが・・・ 軽 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
約13年間、十分楽しませていただきました。 ありがとう Honda BEAT もう、 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
長年にわたり我が家の第一線で活躍してくれた思いで深い1台でした。 今でもデザインの古さは ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.