• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプCのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

本日はBMAオフでした~

私はインサイトの前はビートに乗ってました~
そのビートを延命させる為に下駄車としてインサイトを購入した訳です
しばらくは2台体制でしたが・・・・訳有ってインサイト1台に絞った経緯が有ります
一番最初のBMAオフの時、インサイトを購入してまだ1ヶ月・・・
そんな訳でBMAオフにはインサイトとビートを交互に乗り換えて参加してました~
そして・・・ビートを手放した今でもインサイトで参加し続けている訳であります(笑)

そんな訳で・・・本日はBMAオフ、ホンダビートのオフ会にインサイトで参加してきました~

今回は沢山走りたかったので奈良組の集合場所「開放倉庫」へ


さ~て、楽しいツーリングの始まり~


途中の信楽にて・・・
私は列車事故が有った場所では手を合わせて(片手ですが)通過していました。


久しぶりに走ったら・・・まん前が信楽ICの交差点になっていて驚きました~


到着~


途中でバイクで寄ってくれた方がいました~
何でもたまたま通ったらビートが沢山止まっていたので思わず止まったとの事、
なんと地元のビートオーナーさんでしたので
11月2日(日)のビートパラダイスの事を宣伝しておきました~


インサイト・・・場所移動


今回はツーリングオフの予定でしたが沢山集まったので何時も通り12時過ぎまでダベリング
そのまま車を置いて徒歩で近くの中華(台湾)料理店へ・・・


めっちゃ旨いくてボリュウム満点!
私は五目チャーハン定食で(ラーメンは塩をチョイス)


替え玉、ライスおかわり自由とか宣伝していましたが・・・・そんな余裕ナシ
だれもチャレンジしていませんでしたね~

ここから青土ダム方面へツーリング
途中の農業公園「ブルーメの丘」近くのコスモス畑前で休憩~


コスモスはまだ早く・・・これからですね~


青土ダムに到着~


最後は道の駅「あいの土山」で解散となりました





本日の燃費は・・・

自 宅

 
  ↓   34.3㎞/L 49.1㌔ 

デイリーヤマザキ枚方杉1丁目店

 
  ↓   33.6㎞/L 14.8㌔ 

開放倉庫山城店

 
  ↓   31.9㎞/L 70.7㌔ 

道の駅「あいとうマーガレットステージョン」

 
  ↓   23.0㎞/L 44.1㌔  ※

道の駅「あいの土山」

 
  ↓   27.6㎞/L 51.6㌔  ( 新名神:甲賀土山IC→信楽IC 利用 ) ※

サークルK銘城台店

 
  ↓   26.0㎞/L 59.4㌔ ※

自 宅

総合  総走行距離 290.2㌔   燃費 28.4㎞/L

※は燃費度外視で走行
Posted at 2014/09/29 23:27:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMAオフ | クルマ
2014年09月23日 イイね!

スイスの朝はやばい

これはやっちゃいけない方の擬人化だな

スイスの新聞がエボラちゃんに感染!なお発生源は日本!!



http://hamusoku.com/archives/8539762.html
Posted at 2014/09/23 20:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年09月23日 イイね!

なんという「おっさんホイホイ」

Posted at 2014/09/23 20:40:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年09月21日 イイね!

エコカー用エンジンオイルの主流0W-20が・・・今後は0W-16へ でもHondaの基地外規格には追いつけず

昨日のホンダリアンでオートバックス内をうろうろしていたら・・・
気になるエンジンオイルが置いてあった・・・
TOYOTA純正 『キヤッスル 0W-16』
こんな粘度のオイルが有ったんだ~
調べたら最近出来た規格らしいね~

ちなみに・・・
『ULTRAグリーン』が0W-10相当
『ULTRAネクスト』が0W-8相当    と、言われているみたい・・・

『ULTRAネクスト』が
0W-8 ・・・ マジ?って 思っていましたが・・・・
更に低粘度の「0W-5」のエンジンオイルが発売されている事の驚き・・・

大丈夫なの・・・・値段が半端ね~
http://www.neo-advantage.jp/engine_oil.html
Posted at 2014/09/21 23:19:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

インサイト、ラジエター交換後1週間の燃費



9月15日(月)  往路 36.0㎞/L  復路 22.2㎞/L  往復総合 27.3㎞/L (通勤コース)

9月16日(火)  往路 36.0㎞/L  復路 21.2㎞/L  往復総合 26.3㎞/L (通勤コース)

9月17日 (水) 往路 37.4㎞/L  復路 22.3㎞/L  往復総合 28.0㎞/L (通勤コース)

9月18日 (木) 往路 32.2㎞/L  復路 22.5㎞/L  往復総合 26.5㎞/L (通勤コース)

9月19日 (金) 往路 35.6㎞/L  復路 23.6㎞/L  往復総合 28.0㎞/L (通勤コース)

9月20日 (土) 総合 26.7㎞/L  (ホンダリアンオフ参加の為遠回りドライブ 山登/山降コース) 

9月21日 (日) 総合 34.0㎞/L  (マイ・燃費コース )


ちなみに2週間前の赤福燃費オフ後1週間の燃費はこんな感じ

9月1日(月)  往路 32.1㎞/L  復路 20.0㎞/L  往復総合 24.6㎞/L (通勤コース)

9月2日(火)  往路 33.5㎞/L  復路 19.8㎞/L  往復総合 24.3㎞/L (通勤コース)

9月3日(水)  往路 34.4㎞/L  復路 22.2㎞/L  往復総合 26.8㎞/L (通勤コース)

9月4日(木)  往路 35.5㎞/L  復路 19.6㎞/L  往復総合 25.2㎞/L (通勤コース)

9月5日(金)  往路 33.2㎞/L  復路 20.4㎞/L  往復総合 25.1㎞/L (通勤コース)

9月6日 (日)  総合 33.3㎞/L  (マイ・燃費コース )


施行前に比べて確実に燃費UP
原因は何か?
気温は下がったので燃費的には不利
でもパワーが要る上り坂では有利かな~
IMAバッテリー温度的にも約5℃ほど低下

私的にはパワークーラントの恩恵も十二分に有ったと思っています
パワークーラントの本来の仕事の冷却性能がマジすごい!
今までは91℃+αだった水温でしたが・・・
今週は88℃~91℃の間で安定・・・ いや、コレは燃費的にはマイナスだな~
そんな訳でサーモスタットが開いてないのでラジエター側にクーラントが循環してない・・・
なのでラジエター側の水温計は針が全く動かないので壊れているのかと心配するほど・・・
帰路の最後の長い登りで初めてラジエター側に循環・・・壊れてなかった(笑)

パワークーラントの隠されたオカルト効果
何よりエンジンの音が変わった(雑味な音が消えたような感じ)
当然エンジンフィールが良くなった
乗っててめっちゃ楽しい!

これは・・・シビハイにも入れなければ!
Posted at 2014/09/21 22:23:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | インサイト | 日記

プロフィール

「明日はビーパラ(^-^)/」
何シテル?   11/02 17:25
「Club e-TEC」&「mixi」がメインで活動中です。 http://www.h4.dion.ne.jp/~e-tec/ みんカラは車関係だけを書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さようなら、シビックハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 16:33:55
★あまりに先を行きすぎてヒットを逃した平成の残念な迷車3選★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 17:13:01
車載動画用に機材を調達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 23:08:24

お友達

みん友は、実際にオフ会等でお会いした方、
以前からの掲示板で交流がある方
何度もコメントを頂いて交流が出来た方に
限らせていただきます。
103 人のお友達がいます
ナルたんナルたん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
pear18pear18 * AuO2AuO2 *
t-shint-shin 赤い~のん!?赤い~のん!?

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト レイ (ホンダ インサイト)
小さい車が大好き! だって・・・Today/BEATで育ったんだもん! インサイト(5M ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
家車ですが・・・趣味車でもあります。 3ナンバーと大きくなってしまいましたが・・・ 軽 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
約13年間、十分楽しませていただきました。 ありがとう Honda BEAT もう、 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
長年にわたり我が家の第一線で活躍してくれた思いで深い1台でした。 今でもデザインの古さは ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.