• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

湯らっくすの湯

300円で入れる伊豆半島の地元町温泉
2009年07月04日
300円で、伊豆半島に入れる天然温泉があります。

あわしまマリンパークの道路から裏山側に入ったところにあります。

あわしまマリンパークから車で15分ぐらいで行けます。

初め、ナビではわからなかったので、電話をかけて場所を聞いたら、

「駐車場ありませんよ。駐めるところありませんよ。」とやんわり断られた。

それでもしつこく場所を聞いていった。

駐車場は15台ぐらい駐めれるものがある。

おばちゃんのうそつきーーー!

地元の人たちのための温泉だと言うことも忘れてはならないだろう。

温泉は、関西人にとってとてもあつい、源泉44度だそうだ。あついというより、入っていると痛い。

いっしょにはいっていた町の人が親切に説明してくれた。

「ここの温泉は日本一だよ。泉質さらっとして上品でしょ。あついかもしれないけど入ると5時間ぐらいはぽかぽかするよ。」

源泉が流れ出てくるところは、熱いのでそこから一番遠いところに入った。

自然のわき出し温泉なので、夕方の5時頃とても熱くなると言うことだった。

改装された後なのでとてもきれいな町温泉でした。

ただし、備え付けの石鹸はないので、自分で用意してください。

レンタオルや石鹸の販売もしています。

20畳ぐらいの休憩スペースもある。

近くの湯らっくす公園では、足湯があり、ただではいることができる。

熱いので外に縁台みたいな広い木のいすがあるが、そこですわると

近所の窓から丸見えです。。。


あわしまマリンパークや近くの海で遊んだ後ここでお風呂に入ると良いと思う。


住所: 静岡県伊豆の国市長岡157-5
電話 : 055-948-0776

関連リンク

イイね!0件




関連コンテンツ

地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

書籍「車中泊バイブル」やその著者のブログ、軽自動車キャンパー「ラクーン」の「ちち」さんのブログ、「ジムニー+ニワドーでGo」の「こういち」さんのブログ、「自作キ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ベストキャンプ場を探してⅡ、、、SINCE1996 
カテゴリ:キャンプ場 お得情報
2011/04/17 01:21:46
 
マンボウ・イブと暮らす 
カテゴリ:ボンゴバンについて
2010/11/14 02:18:34
 
ひのくにさんぽ 
カテゴリ:ボンゴバンについて
2010/11/08 23:56:41
 

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
ディーゼルターボなのでトルクが太い分80㎞ぐらいまで力強く加速します。音も思ったより静か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation