• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月10日

EURO CUP 2015 開幕戦!







さてさて、先日の EURO CUP 2015 開幕戦のご報告です。




今回ご一緒するのは、F105Lさん。


最近購入された普段使いのクルマ、FIAT500S TwinAirでの

初めてのサーキットラン。










元、FIAT500 1.4POP乗りだった僕としては興味津々。


マニュアル5速? ECUと足回りをライトチューン?

これは楽しそう!!











エキパイも交換済み。しかもこれらの変更は購入前からされていた??


そりゃあお得な買い物だ!!










よく見ると愛犬アンは、僕らと一緒に

立ったり伏せたりまた立ったり(笑)。



付き合いがいいと言うか、このコもかなりのクルマ好き?(笑)










そんな横を、コッパ・デ ・姫路の方々が通り過ぎます。

今日はセントラルサーキットでパレードランがあるとか。


僕もこんな優雅なクルマの楽しみ方を嗜む時が来るのでしょうか?


10年後? 20年後?  



いや...   たぶん一生ないでしょうね。












サーキットに到着!


昨年末から怪我の後遺症が悪化している僕は、今日は大事をとって

エキサイティングラン(走行会枠)へのエントリー。












受傷後の復帰第一戦、昨年のチャオ・イタリア。


大きな痛みや障害もなくサーキットランを楽しめたものの、

ベストタイムは以前より3秒も落ちて、落胆の1分56秒台。



Sタイヤを装着して、初めてのセントラルサーキットだったのに。












今回はあえて原点に戻り、ハイグリップですらないスポーツラジアル、

185/55 r15のTOYO DRBで走ります。


いつも大変お世話になっている、柳原メンテナンスの皆さんに

クルマを並べさせてもらいました!















お久しぶりの金沢のSさん。

来ているとは知らなかったので嬉しい再会です!!











そこへ先ほどのコッパ・デ・姫路の方々が到着!

いよいよパレードランですね?





















さて、待ちに待った走行会枠、エキサイティングランのコースイン!!















今回、初めてFIAT500Sを駆るF105Lさん。

最初から驚きの好タイム! F355やポルシェを追い回して

大いに楽しんでいます!




















エキサイティングランを走り終えて、

最っ高の笑顔とともにFIAT500Sから降りてこられたF105Lさん。


僕は、一緒に行った方の満足そうな笑顔を見るのが大好き!

これだからスポーツ走行は止められませんよね!!












もちろん僕も大ハシャギで楽しんでいます!


背中と首の痛みに悩むドライバーとは逆に、

愛車、ジュリアGT1300Jrは絶好調!(笑)


重くてアンダーパワーの1300ccゆえ、立ち上がり加速とストレートの

スピードはなんとも遅いのですが、

最高のエキゾーストノートを響かせて快走してくれます!













タイヤのグリップが低いのでブレーキングやタイトコーナーでは

暴れますが、なんとも扱いやすく、気が付いたら事故で受傷する前の

ベストタイム、1分53秒台をマークしていました。


これでやっと、元に状態に戻れた様な気がします。
















この程度のタイムでも、脊椎損傷を乗り越えてきた

僕にとっては大きな達成感があるのです。

単に参加台数が少なく、クリアラップが取りやすかっただけ

かも知れませんが(笑)。


やっと以前のタイムに戻れたよ。うれしいよ〜!!




ジュリアは歓喜のエキゾーストノートで

僕の想いに応えてくれました。












実は、現仕様のGT1300Jrでセントラルサーキットを走るのは

これが最後になります。


結局僕は、1分53秒005という過去のベストタイムを更新することは

できませんでした。まあこれが所詮、今の僕のレベルに過ぎません。



紆余曲折、いろいろありますが、これからも一歩一歩

前向きに楽しんでいきたいと思っています。













先輩たちのクラシックカー・チャンピオンレースを観戦。

大いに刺激を受けます。いつの日か僕も...。

















2015年のモータースポーツ第1戦目、

EURO CUP 2015開幕戦は無事終わりました。


とりあえず以前のタイムレベルに戻り、再スタートにふさわしい

結果を得ることが出来たと満足しています。













次の競技は今週末の2015ラヴォイタオープン。

今回は初めて、ホンダビートで参加します。


天候不順が予想されますが大いに楽しみましょう!


皆さん、お会いできるのを楽しみにしております!









ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2015/03/11 00:17:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本格欧風カレー gii(ギー)③
RS_梅千代さん

リングライトのCOB粒が切れちゃっ ...
@Yasu !さん

4月16日のんびり朝散歩
菊父ちゃんさん

Mercedes-benz S40 ...
ごろん♪さん

おみやげ。
.ξさん

愛車と出会って12年!
おやじサーファーさん

この記事へのコメント

2015年3月11日 0:34
走行たいへん楽しまれたようですね‼

昨年末から不調とのことで少々心配ではありますが、ベストタイの記録を出せたのは快方に向かっている証かもしれませんね。

4月にまたMLSで走りましょう‼
コメントへの返答
2015年3月12日 22:54
岩っちゃんさん、ご無沙汰してます!

楽しかったですねえ〜。
ベストを更新したわけでも上達したわけでも
ないのですが、事故前とほぼ同等のタイムで
走れただけでも手応えを感じられて
大喜びでした〜!!

モーターランド鈴鹿でご一緒できますのを
楽しみにしてますね〜!
2015年3月11日 0:47
Gの負荷が大きいフルサーキットだけに、チョットだけ身体の心配してましたが、問題なさそうで本当に良かったです。

現仕様からバージョンアップですか〜
もしやエンジン排気量アップするとか?
心配どころか、ハイグリップタイヤでもないのに、Z1☆で出したベストに近いタイムが出せるとは、乗れてるのでは?
コレは真面目にヤバイな…(汗)
お手柔らかにお願いしますよ〜(大汗)
コメントへの返答
2015年3月12日 23:01
おっしゃる通り、サーキット走行後は
ベッドから起きれないほど症状が悪化
しました。3日間も起きれませんでしたよ。
快方への道は遠いですね。

そうなんですよ。僕も1.3Lで3年間走って
きましたので現在、1780ccエンジンへの換装
を検討している最中です。僕のJrは初期型
ですからポン付けは出来ず、フライホイールを
加工してクラッチも交換するなど
様々な作業が待っていますけどね。

僕は下手でスピードレンジが低いので、
SタイヤでもZ2⭐︎でもTOYO DRBでも
サーキットでのタイムは変わりません。
劇的にSタイヤの効果を感じたのは
ラヴォイタくらいですね。

今回もgrungeさんの活躍を誰よりも
期待してますからね!
2015年3月11日 1:13
復活おめでとうございます (^^)

長いトンネルやっと抜けた感じですね

15日のラボイタオープン戦が楽しみです。
コメントへの返答
2015年3月12日 23:03
ありがとうございます!
長いトンネルを抜けると、短い直線のあと、
またもや急坂やトンネルが待っているのが
僕の人生です(笑)。
15日のラヴォイタオープンは同クラス
ですよね?
楽しみにしております!
2015年3月11日 3:37
お、決まりましたか!

競技では好敵手であり、
ストリートでは目標だったロドキン号が
手の届かないステージに行ってしまうのは
正直寂しいですが、祝福します。

ロドキン号に幸多かれ!!(^^)/!!

コメントへの返答
2015年3月12日 23:13
ええ。ほぼ決まりました。

僕がfulviaskijさんより速いのは、
峠やワインディングロードだけ。
特にサーキットでは大きく差を付けられて
いますよ。
本当の腕の差が出るサーキットでは
いつも大きく負けているわけですから、
それがスキルの差というわけです。

峠でいくら速くても決して褒められたもん
じゃありません。

ラヴォイタにおいて、同じくSタイヤを履いて
同条件にしてやっとレーシングフルヴィアの
fulviaskijさんと同秒間に入れるようになった
というのが唯一の進歩ですね。

僕にとって1300ccで走る最後のレースが
コルサデマッキナ。
共に競い合えるのを楽しみにしております!
2015年3月11日 6:26
見事な復活おめでとうございます!

まだ身体は完全復活とは言えない様ですが楽しみながらがんばって下さい(^-^)

15日のラボォイタでお会い出来るのが楽しみです♬
あっ!その前に今夜ですね!
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年3月12日 23:15
ありがとうございます!
まずはスタートラインに戻った(戻れた)
という感じですね。全てはこれからです。

身体はまた退行して悪化しておりますが
走行には全く支障はありません(笑)。
ラヴォイタで一緒に走れるのを
楽しみにしております!
いつもありがとうございます。
2015年3月11日 6:45
完全復活じゃないですか~。流石不死身の男!!!
おめでとうございます^^
コメントへの返答
2015年3月12日 23:17
とりあえずタイムは前の状態に戻った
というだけですけどね(笑)。
それでもとても嬉しいのですよ。
ありがとうございます!
運良くスタートラインに戻れた状態ですので
これから再スタートをきろうと思っています。
2015年3月11日 7:14
コッパの車両たちは堪らんですね♪

今週末も何とかお天気持ってほしいですね~ドライ環境であることをお祈りしておきます!
では日曜日に♪
コメントへの返答
2015年3月12日 23:21
素晴らしい車両ばかりでしたよ!
各国の名車とドライバーさんが、街中や
サーキットを粛々と走っておられました。

今度の日曜日は残念ながら
雨でしょう(笑)。昼までは持つのかな?
大丈夫、そのために最速エントリーを心がけ、
2番目の出走順位を手に入れたの
ですから(笑)。
雨が降る前になんとかビートの特性になれて
タイムを稼がなきゃ。
楽しいですね!!

お会いできますのを楽しみにしております!
2015年3月11日 7:31
おはようございます。

写真を拝見していて
『フェニックス』という言葉が浮かんできました❗️
お体はまだ完全ではないようですが、走ろうと言う気持ちが大切ですね!

復活おめでとうございます。
これからのご活躍を祈念しております。
コメントへの返答
2015年3月12日 23:23
こんばんは!!
恐縮です。ありがとうございます。
大好きな世界ですからこんな体になっても
諦められないだけですよ(笑)。
本当に楽しくて止められないのです。
上手くなりたい向上心も抑えられません(笑)。

お心遣い、大変うれしいです。
いつもありがとうございます!
2015年3月11日 8:24
挙げられている動画を拝見し、白蛇号の歓喜の歌を聴いてロドキンさんの完全復活を確信しました。

日曜日楽しみですねぇ。
コメントへの返答
2015年3月12日 23:25
体も技術もまだ復活の中途ではありますが
なんとか遊べることは確認できたかと(笑)。
相変わらずジュリアも元気で、いい音で
唄っていましたよ〜。
日曜日、雨には雨の楽しみ方があります。
1日楽しく過ごしましょうね!
2015年3月11日 12:16
お~完全復活おめでとうございます。

なによりこうしてサーキットに戻られた事を、心より嬉しく思います。

次のステージが気になりますが・・・・どこまで行かれるのやら。

1年、早いですね~
コメントへの返答
2015年3月12日 23:27
ありがとうございます!
あの事故からほぼ一年。早いものです。
下半身不随の恐怖と不安にさいなまれながら
固定治療の毎日。
本当に嘘のようです。体の調子が悪いなんて
言っていたらバチがあたりますね。
こうやってジュリアでスポーツ走行を
楽しんでいられるわけですからね。
今回のラヴォイタオープンには来られるのですか?
お会いできると嬉しいのですが。
2015年3月11日 15:48
お互い細く長くで頑張りましょう(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年3月12日 23:28
そうですね。
もう経済的に(身体的にも)無理だと
結論が出るまで、細く長く楽しみ続けたい
とつくづく思いますね。
ムルティプラの狼さんには
本当に感謝しています。
いつもいつもありがとう。
2015年3月11日 20:56
正直、晴れても雨でも、楽しいんですよね。

アクセルやブレーキはON/OFFだけじゃないですから。

でも、ついつい踏んじゃうのはご愛嬌ですかね。



コメントへの返答
2015年3月12日 23:30
この大会も今まで半分くらいは雨でした。
条件はみんな一緒ですから、仲間たちと
雨天で競い合うのも楽しいものです。
2015年3月12日 22:59
ドライのセントラルを走りてぇ〜。
コメントへの返答
2015年3月12日 23:31
今年さ、本当に一回来れないかな?
あの対向車が来ない峠道のような(笑)
セントラルサーキットを楽しんで欲しいんだ!
一緒に走りたいなあ!!
2015年3月13日 5:26
何言ってんスか!
#43号車はレースカーなんだから
速いのは当たり前!!

平場で強いヤツが一番強いんですって。
ストリートで速いロドキンさんに
僕が勝ってるトコなんてありませんよ!(^^)
コメントへの返答
2015年3月13日 21:13
まあクラスなんか関係ありません。
これからもストリートでも
サーキットでも一緒に楽しみましょうね!!

おすすめアイテム

プロフィール

「みなさん、お久しぶりです!僕の近況はインスタグラムにアップしております。https://www.instagram.com/roadking46/よろしければご覧くださいね!いつもありがとうございます!」
何シテル?   04/07 15:02
大阪在住のroadkingです。 我が家のクルマは、 1971年型 フィアット500と 2007年型 スズキジムニー JB23 6型。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

備忘録 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 22:47:36
オートマック ダクトボンネット(ノーマルタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 23:06:03
7月21日海の日、BeatオーナーズRun  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 00:29:04

愛車一覧

フィアット 500L ちょんまげ500 (フィアット 500L)
興味の対象がモータースポーツ中心となり、 速く(上手く)なりたい一心で 9年前に別れた、 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
優しくも猛々しい鉄の馬。 通勤からワインディングロード、 フラット林道までこなす局地戦 ...
ベスパ P125X ベスパ P125X
1977年型。 最初期型のベスパP125X。 縁があって手に入れ、毎日往復80kmの通 ...
モトグッツィ ルマン1000 モトグッツィ ルマン1000
ネイキッドスタイルにカスタムされた1988年型のルマン1000。 46works 中嶋 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.