数年放置しておりました…皆さんの投稿を見る専門に…さて、タイトルの件ですが、自分の親の車がC-HR。「雪がない季節は」快調に走っております。じゃあ雪のある季節はどうなのか。晴れている日は基本的に快調です。しかし、雪が強めに降り始めると、車内に「ピーピーピー」というアラーム音が、けたたましく鳴り響きます。かなりの音量で。それもずーーーーっと鳴りっぱなし。メーターには、雪の結晶のようなマーク。おそらくセンサーの汚れのエラー音なのでしょう。自分の車もミリ波センサーが汚れると警告が鳴ります。でも、こんなにずっと鳴り続けるのってどうなの?しかもすごい音量で。そこでまずはディーラーに相談。何の警告かわからない…。そんな話は他に聞かない。警告なので、消すことはできない。現象を確認することもせず、まともに対応してくれない。正直あれだけの音が鳴って、それが仕様だとしたら、他にも異常では?と声があがるはず…そんなレベルの音です。ディーラーじゃ解決しなかったので、お客様センターにメールで相談。エラー音のこと、メーターの表示、発生する状況、全国的にこういう報告はないのかという質問、ディーラーに相談しても、解決しないこと、今までの経緯を細かく書いて送りました。数日後の返信には、現車を確認しないと答えはわからない。販売店に相談してくれ。いや、何のための相談センターなんだ…販売店に相談しても解決しないから相談して、そのことも書いているのに、この返信。相談センターが現車を見ることができないことくらいわかってる。相談センターで他にこういう現象を確認していないのか聞ければ、何か解決に繋がったかもしれないのに、その返答もなし。がっかりです。というか、びっくりです。自分は他社にお世話になっていますが、こんな対応考えられません。これがトヨタの対応なのか…営業マンや相談センターのアタリが悪いのか…そもそもこんなレベルなのか…新車のはがきとか送ってきますが、欲しいと思う車があっても、こんなんじゃ安心して買えないです。てか、買いたくないわ。