2012年07月31日
会社によくかかってくる、
「○○○の代理店の○○と申します。」
「この度、○○○のサービスの準備が整い、○○をお安く提供できるようになりました。」
「切替の手続させていただいてもよろしいでしょうか?」
多いのはNT○やソフトバン○の代理店を名乗るのが多いです。
そこでこちらが電話の意図がわからない等の対応をすると、
現在の契約の状態を聞き出そうとする。
ドコの誰かもわからない奴にそんな個人情報を教えるわけもなく…
今日かかってきた電話は女性で、あまりにもしつこいので逆に質問攻めにしてみました。
相手の言うことに対してつっこんでたので、内容はあまり覚えてないんですが…(^_^;)
すると、「またあとでかけ直します。」とのこと。
セールスの電話でかけ直すっていうのも初めてです。
その間にNT○に電話で確認。
「こういうサービスがあると言われたんですけど、ありますか?」
N「わかりません。」
「は???(苦笑)」
コールセンターでわかりませんと堂々と言われたのは初めてです(^_^;)
「調べてもらえますか?」
N「わかりました。」
まあ、この時点でどいつもこいつもって感じでイライラ…
返事の電話ではやはりそういうサービスはやっていないとのこと。
結局、最初の電話は勝手に代理店を名乗って、
だまして自分の所に契約を切り替えさせようということですよね…。
そのあと、最初の代理店を名乗る所から電話が来ました。
今度は男性です。
たぶん、少し話がこじれた時とかに社員が対応するんでしょうね。
こちらから色々質問しても、逃げようとするような答えばかり。
時間がもったいないので、話の途中で電話切っちゃいました。
こういう電話で多いのって電話やネット回線関係とかが多いですけど、わかりにくいですよね…。
だいたいどんなに安くなろうが、最初のセールスの段階でだまして契約しようなんていう会社と契約なんて絶対にしたくありません。
要注意です。
Posted at 2012/07/31 11:23:31 | |
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