• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin224goのブログ一覧

2019年01月18日 イイね!

トヨタの対応って…

数年放置しておりました…

皆さんの投稿を見る専門に…


さて、タイトルの件ですが、

自分の親の車がC-HR。

「雪がない季節は」快調に走っております。


じゃあ雪のある季節はどうなのか。

晴れている日は基本的に快調です。

しかし、雪が強めに降り始めると、

車内に「ピーピーピー」というアラーム音が、

けたたましく鳴り響きます。

かなりの音量で。

それもずーーーーっと鳴りっぱなし。


メーターには、雪の結晶のようなマーク。

おそらくセンサーの汚れのエラー音なのでしょう。

自分の車もミリ波センサーが汚れると警告が鳴ります。


でも、こんなにずっと鳴り続けるのってどうなの?

しかもすごい音量で。


そこでまずはディーラーに相談。

何の警告かわからない…。

そんな話は他に聞かない。

警告なので、消すことはできない。

現象を確認することもせず、

まともに対応してくれない。


正直あれだけの音が鳴って、

それが仕様だとしたら、

他にも異常では?と声があがるはず…

そんなレベルの音です。


ディーラーじゃ解決しなかったので、

お客様センターにメールで相談。

エラー音のこと、

メーターの表示、

発生する状況、

全国的にこういう報告はないのかという質問、

ディーラーに相談しても、解決しないこと、

今までの経緯を細かく書いて送りました。


数日後の返信には、

現車を確認しないと答えはわからない。

販売店に相談してくれ。


いや、何のための相談センターなんだ…

販売店に相談しても解決しないから相談して、

そのことも書いているのに、この返信。


相談センターが現車を見ることができないことくらいわかってる。

相談センターで他にこういう現象を確認していないのか聞ければ、

何か解決に繋がったかもしれないのに、その返答もなし。


がっかりです。

というか、びっくりです。


自分は他社にお世話になっていますが、

こんな対応考えられません。


これがトヨタの対応なのか…

営業マンや相談センターのアタリが悪いのか…

そもそもこんなレベルなのか…

新車のはがきとか送ってきますが、

欲しいと思う車があっても、

こんなんじゃ安心して買えないです。

てか、買いたくないわ。
Posted at 2019/01/18 21:01:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「トヨタの対応って… http://cvw.jp/b/522023/42422553/
何シテル?   01/18 21:01
こんにちは。 見ていただいてありがとうございます☆ ホンダのフィット<GE9>に乗っています。 ちょくちょくいじっていきたいと思っていますので、 よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
現在納車待ち。
ホンダ フィット ホンダ フィット
ちょっとずつですが、弄っていきたいです!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation