2019年01月18日
数年放置しておりました…
皆さんの投稿を見る専門に…
さて、タイトルの件ですが、
自分の親の車がC-HR。
「雪がない季節は」快調に走っております。
じゃあ雪のある季節はどうなのか。
晴れている日は基本的に快調です。
しかし、雪が強めに降り始めると、
車内に「ピーピーピー」というアラーム音が、
けたたましく鳴り響きます。
かなりの音量で。
それもずーーーーっと鳴りっぱなし。
メーターには、雪の結晶のようなマーク。
おそらくセンサーの汚れのエラー音なのでしょう。
自分の車もミリ波センサーが汚れると警告が鳴ります。
でも、こんなにずっと鳴り続けるのってどうなの?
しかもすごい音量で。
そこでまずはディーラーに相談。
何の警告かわからない…。
そんな話は他に聞かない。
警告なので、消すことはできない。
現象を確認することもせず、
まともに対応してくれない。
正直あれだけの音が鳴って、
それが仕様だとしたら、
他にも異常では?と声があがるはず…
そんなレベルの音です。
ディーラーじゃ解決しなかったので、
お客様センターにメールで相談。
エラー音のこと、
メーターの表示、
発生する状況、
全国的にこういう報告はないのかという質問、
ディーラーに相談しても、解決しないこと、
今までの経緯を細かく書いて送りました。
数日後の返信には、
現車を確認しないと答えはわからない。
販売店に相談してくれ。
いや、何のための相談センターなんだ…
販売店に相談しても解決しないから相談して、
そのことも書いているのに、この返信。
相談センターが現車を見ることができないことくらいわかってる。
相談センターで他にこういう現象を確認していないのか聞ければ、
何か解決に繋がったかもしれないのに、その返答もなし。
がっかりです。
というか、びっくりです。
自分は他社にお世話になっていますが、
こんな対応考えられません。
これがトヨタの対応なのか…
営業マンや相談センターのアタリが悪いのか…
そもそもこんなレベルなのか…
新車のはがきとか送ってきますが、
欲しいと思う車があっても、
こんなんじゃ安心して買えないです。
てか、買いたくないわ。
Posted at 2019/01/18 21:01:02 | |
トラックバック(0) | クルマ