• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャン河のブログ一覧

2011年12月20日 イイね!

心機一転

マーチからワークスへと乗り換えます!!

二年間以上K11マーチに乗りました。
ドリフトに憧れ…Fドリという形でマーチでのドリフトを始めました。
軽い気持ちで始めたのに…走ることで今までに無い価値を感じ始めた。
そんな自分が今あることが素直に嬉しい。
車体が変わったってドリフトはできる…なのにこのモヤモヤした気持ちはなに!?

長い間乗ってるから…?
マーチを通じてできた人との繋がりがあるから…??
すごく不思議…

ハッキリしているのは…
今まで以上に走りたいってこと!
やるからには負けたくないってこと!!
良かったと思うか、後悔するかは自分次第…止まってちゃダメだ!!!
若気の至りってステキじゃないっすか(∀)ゞ

車体は変わるかもしれませんが…変わらずよろしくお願いします(´∀`)b
Posted at 2011/12/20 23:24:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月28日 イイね!

一発

一発当たった…;

27日に参加した走行会にてシルビアと接触;;
ラジエーター、エンジンに接触直前やがな!!アブネ~;
フレームもチョッチ曲がって左ヘッドライトもえらい奥にいっとる…

ぅ~ん…困ったねぇ;ゞ
Posted at 2011/11/28 18:08:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月06日 イイね!

11/5(土) 走行会@鈴鹿ツイン

先日鈴鹿ツインでの走行会へ参加してきました。
思えば三重県へいったのは初めてだったような・・・
まずは無事に会場までたどり着けた自分を褒めてやりたいと思います;ゞ

会場はゲストがいたりコンテストがあったり団体戦があったりと、走行会というよりはイベント的な感じ。
走行会ノリで単独参加な自分が場違いな気が・・・^^;

とはいえ、以前より気になっていた人間魚雷さんがいて、たくさんのFドリ車と一緒に走れました。
貴重な経験ありがとうございました(∀)ゞ
マーチ乗りの方が数人おられ・・負けたくね~と思ってみたり(笑)
一台コンクリートに吸い込まれた様な感じでしたが・・・大丈夫だったのでしょうか;ゞ

肝心の自分の走りですが・・・全然ダメで迷惑かけましたorz
侵入まではそこそこなんですが、オーバーになってからのフロントトラクションが思うようにかからん;ゞ
結果的に角度浅くしトラクションを稼ぐといったカッコ悪い&不安定な感じに落ち着く;;
路面の具合なんでしょうかね??ズルズル滑りやすいコースで、ちと足が硬すぎたといった感想。
いつかリベンジしたる・・・まっとれ鈴鹿ツイン(∀)

いつもと違うコース走るのは良いですね・・・
車&ドライバー両方が汎用性高くなれるチャンスなような・・・。
まだまだやめられませんな~(笑)
Posted at 2011/11/06 11:53:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月10日 イイね!

不覚…(バンパー破損)

不覚…(バンパー破損)トレッド幅に前後で差をつけるとケツがでしやすくなるということに最近気づいた自分…まだまだ未熟者ですね~;ゞ
タックインでケツできらない時なんかはフロントのグリップが足りないだけだと思っていましたが、やはり足回りはトータルバランス…奥深い^^;
ってことで、リアのトレッド幅を狭くし、発射台としての性能が高まった分、ちと足回りのバランスが崩れたのでいろいろ調整中な小生です(∀)ゞ

某岐阜サーキット_本コースで15日に開催の走行会にエントリーしたので…コース下見がてら久々に本コースを走りにいきました。
ちと足回りが煮詰めれてない感じはありますが…あと少しの調整でなんとかなりそうで悪くないって感じ(∀)
しか~し!!…走行枠終了寸前に振り返しに失敗→草の茂ったエスケープゾーンへ一直線&Fバンパー破損orz
ちとピーキーな感じだったんで抑えていたのですが、最後の一周と思った瞬間に気合が入り…気づけばフルスロットルにて侵入;ゞ
写真のような下口全開きのバンパーができあがってました。

ってことで純正バンパーを久々に装着……全然悪くないんだけどww
思わず愛車紹介にアップしてしまった…なんかプリチー(∀)
Posted at 2011/09/10 18:40:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月03日 イイね!

LSD装着後…

ミッション載せかえ後の慣らしも終え??…増し締めも行い、先日試走に行ってきましたゞ
試走を終えての感想をメモ程度に…

・まず、フロントがグイグイ引っ張るといった感じは無く…やはり車速が落ちればダメといった感じ(笑)
良く考えれば、馬力が上がった訳では無いので当たり前でしたね(;∀)

・とはいえ、フロントが抜けてしまうといったことが無い感じで…リアを出し、アクセル踏めばちゃんとフロントが入りますし、思い切ってリアを出せます。
ってことで、超オーバーよりにセッティングして走り…ガンガンにアクセル踏めるのは良かったんですが、振り返し時にオーバーが戻りきらず、飛んでいってしまいましたorz
ちと操作幅を残した感じで落ち着かせるか…限界リアよりで運転手が腕をあげるか…


キビシ~(;∀;)
Posted at 2011/09/03 18:17:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「なんと…自分はロンシャン履くためにバンパー&フェンダー加工した時期ありました(∀)」
何シテル?   12/05 21:04
2011.12.24 180に乗り換えましたゞ 暫しオフラインにてドリ連に励みます!! グリップは知りますせん… ドリフトが好きです(∀)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
もっぱらドリフト用。 SOUL BODY にて購入。
日産 マーチ 日産 マーチ
先代マーチが亡くなりに…HIDEさんから格安で譲って貰った車輌(∀)ゞ 一応ドリフト ...
日産 マーチ 日産 マーチ
フルノーマルからのスタートだった… スーパーマーケットが似合っていた… 未熟さ故、カ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
概観はほぼノーマル。 足にコペンショック&3巻きカットダウンサスをいれてました。 Yオク ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation