• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasumiの"バンバン" [スズキ バンバン200]

整備手帳

作業日:2021年11月15日

タイヤとマフラーエンドとブレーキパットを交換しました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
ヤフオク見てたらシンコーのタイヤが安くなってたので買いました。濡れた路面等は、さすがに2003年製の純正ダンロップK180では不安になってきました。ブレーキキャリパーも外すので、ついでにパットも交換しました。ブレーキパットは送料込で約900円でした(安!)フロントタイヤ・パット交換は約30分でした。組んでから試運転で走りました。オンロード向けタイヤなので静かで乗りやすいです。
2
リアタイヤは難儀しました。ビードはすぐに落ちましたがホイールから中々抜けてくれません(-_-;)
1時間半掛かりました(笑)
カチカチになってました。新品はスポンと組めました。タイヤ2本は送料込みで16000円位でした。マフラーエンドは送料込で1700円位でした。マフラーエンドはアルミ製にしたので更に丸い音になりました。
11月21日はツーリングです。
準備はOKです!
3
で、一晩明けて朝からタイヤとブレーキパットの馴らしです。
タイヤは接地感が良くて安心です。
新しいタイヤはゴムが柔らかく弾力があっていいですねー
以前は石がゴロゴロしたゲロ林道や川を登ったり土手から落ちたり、散々こき使っていたバンバンをリフレッシュ整備してますが、あとはワイヤー類を交換したら終了かな?と思います。
これからはチャリンコ代わりに普段乗ったり時々ツーリングに行ったり磨いたり普通のバイクとして手元に残しておきたいです。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ヘルメット加工した

難易度:

ステッカーを貼りました。

難易度:

走行距離

難易度:

ヘッドライトバイザーを着けました。

難易度:

ヘッドライトバイザー その2

難易度:

小物色々着けました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@tenserena ありがとうございます!動かなければ痛みも無く手術する程の骨折でも無いので家でじっとしてます。山であんなにコケても小傷で済んでましたが骨を折ったのは中学以来です。アスファルトは硬いですね(笑)
バンバンは意外と壊れてないようで又復活しますよ!懲りてません(笑)」
何シテル?   11/24 07:12
平成22年10月19日に独身に戻りました。やりたい放題の毎日です。ラジコンやバイクも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ バンバン200 バンバン (スズキ バンバン200)
ボルティとKSR110を処分 して乗り換えました。5年位乗ってます。 最初はゲロ林道仕様 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3台目のヴィヴィオです。 初代はビストロのグリーンでした。購入2週間で信号待ちの時にベン ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
オークションにて購入。 ロードスターの代わりのオープンエア用です。 小さな車体で取り回し ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成22年10月29日納車。 独身に戻り初めてのクルマです。めっちゃ気に入ってます。今度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.