• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月13日

奥多摩でお会いできるとは(驚)

奥多摩でお会いできるとは(驚) 8日(日)、5月以来久しぶりに不良中高年ワークス!に顔を出すことが出来ました。(汗)
みん友さんのminicat さんが奥多摩まで来られたのは、超びっくり!
愛車の緑色のジャガーを見て一瞬まさかとは思いましたが、ナンバーを見て確信いたしました。わーい(嬉しい顔)
ハチマル界では有名なみん友さんからのお誘いで来られたそうです。
今回 みん友さんのブログで知ってはおりましたが、まさか奥多摩で初めてその方とお会いできるとは思っても見ませんでした。( 写真左下 )
愛車は、当然F31レパード( 後期型 )。私のC33ローレルとは比較するのが失礼なくらいのクルマでしたね。冷や汗
オーナーさんも気さくでおもしろい方 ( スミマセン。汗 )で、まさしく あの “ あぶない刑事 ” の鷹さんそのもの。わーい(嬉しい顔)
何年か越しに、ようやく ぶるーえんじぇる さんともご挨拶できましたし本当に良かったです!わーい(嬉しい顔)
私の場合ではありますが、こんなクルマの並びの写真は奥多摩でしか撮ることができません。

話は変わりますが、私のクルマのボンネットダンパーはかなりヤバクなってきており、手で押さえておかないと勝手にボンネットが降りてきてしまいます。( 苦笑 )
今回 奥多摩で私がMyファンに登録している方とこの話になったとき教えていただいたのが、100円ショップの伸縮棒。( ありがとうございました!感謝いたしております。わーい(嬉しい顔)
その方はボンネットではなくリアのために購入して使っているそうですが、さっそく翌日月曜日に購入して試してみましたところ これはいいですね!( 写真右下 )
新品に交換すれば一番いいのはわかっておりますが、正直こういう部品の交換にお金をかけたくないというところが私の正直な気持ち。冷や汗
まだまだクルマを乗り続けていく上で交換しなければならない箇所があり、それなりにお金がかかることがわかっておりますので、そのときのために余計なお金はかけたくないということだけなんですけどね。( 苦笑 )
ローレルには申しわけないと思っておりますが、クルマの接し方や愛し方、思いなんて人それぞれ。
どれが正しい答えだなんてないと思っています。
私の場合は、例え見た目がボロくなったったとしても 少しでも長くこのクルマを乗り続けていけることができたらという思いだけです。冷や汗 少なくとも私は、実際に運転していていいクルマだと思っているだけのことですが... ( 苦笑 )




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/13 19:26:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

撮り鉄
ふじっこパパさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年10月13日 21:41
こんばんは♪

本日久しぶりにシンボリルドルフさんと同じC33ローレルを見かけました。
その車はツートンカラーでしたが、同じ世代の車を所有している者として嬉しく思いましたよ。
やっぱりこの時代のRBエンジン搭載車はいいですね☆

ボンネットダンパーの件、とてもいいアイデアですね~。
自分も一日でも長く乗っていけたらと思ってます (^-^)
コメントへの返答
2017年10月14日 6:13
おはようございます!

おおっ、そうですか!わーい(嬉しい顔)
私の住んでいる方では、ホンと見かけたことがないんですよ・・・。
本当に寂しいかぎりです。(涙)
ブルーバードのCA型エンジンの走りも良かったですが、やはり直列6気筒のRB型エンジンは なおいいですね!

“ 部品があるなら交換すればいいじゃん ” って話ではありますが、走ることに支障をきたす部品ではありませんし、みなさんいろいろ工夫されて維持されていることをあらためて強く感じました。わーい(嬉しい顔)

こんな名車、二度とオーナーになることはできませんからね。( 苦笑 )
2017年10月13日 21:53
こんばんは〜
日曜日の奥多摩、楽しまれたようですね(^^)
私はちょっと別のイベントの見学に行ってたので奥多摩参りは出来ませんでしたが…

久々の奥多摩でサプライズ有りの濃厚な時間だったのですね。

クルマを維持する上での取捨選択は私も有りますよ。
「ここは本当は直したいけど、走るのに困るわけではないし…」とか(笑)

本音で言えば、この先乗り続けるなら外装もレストアしたいし、機械的な部分もリフレッシュすれば見違えるのはわかってるんですけどね(^_^;)

息子もまだまだ手がかかりますし、仕方ないです。
イベント等で旧車のオーナーさんに色々伺うと「何も新車みたいにピカピカにするだけが楽しみ方ではないよ」というお話もお聞きしますし(^^)
お互い楽しめる範囲でマイカーライフが楽しめれば1番良いんじゃないかと思います♪
コメントへの返答
2017年10月14日 6:22
おはようございます!

久しぶりということと、鷹さんがいらしたということで(笑)、久々に放課後居残っちゃいました。冷や汗

私もかえるGOさんと全く同じですよ。
経済的に余裕があれば新車みたいにしたい思いがありますが、自分のクルマを優先順位の一番にするわけにはいきませんからね・・・( 苦笑 )

カーライフなんて、人それぞれ。
私は、少しでも長く乗り続けていけることを一番に考えて今後も維持できればと思っています。冷や汗
2017年10月13日 22:05
こんばんは!

イイですね。いろんなクルマが集まると!
いつかおじゃましてみたいものです。

ボンネットダンパー、くたびれてきますね。前車の時に整備中にボンネットが下がってきて脳天直撃、星が飛びました(汗&苦笑)

なので、ダンパーサポート(正式名称は不明)なる整備用工具をクルマに忍ばせておいた時期もありました。

ビックリする価格では無いので検討されてみては?
コメントへの返答
2017年10月14日 6:26
おはようございます!

このサークルは、旧車から今のクルマまで どんな時代のクルマも拝見できる感じですね。(笑)

“ ダンパーサポート(正式名称は不明)なる整備用工具 ”

何か、どこかで見た記憶があります。
貴重な情報ありがとうございます!わーい(嬉しい顔)
調べてみることにいたします。
2017年10月14日 0:52
FC-WORKS奥多摩湖オフお疲れ様でした♪
サンダーバード2号のお披露目式ありがとうございました!(笑)
あの上昇の速度が本物ぽっくて感動しましたよ!
格納庫も精密で驚きました!
さぁ~次は何を???(笑)
また宜しくお願いします。
(^o^)/
コメントへの返答
2017年10月14日 6:33
おはようございます!

先日は、こちらこそお疲れさま そしてありがとうございました!わーい(嬉しい顔)

最初で最後のサンダーバード2号のお披露目。あんなに大勢のメンバーの方が集まったので、緊張のあまり マジで手が震えてしまいました。( 苦笑 )

いやいや、車検代並にかかるあの手のものはこりごり・・・。
本屋さんへは行かないようにしています。冷や汗

こちらこそ、今後もよろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)
2017年10月14日 7:47
おはようございます(^_^)

ダンパー…皆さん色々と工夫されているのですね
私は傘で抑えてた若者を知っていますw
初めは衝撃的でしたがw
最近では普通に感じますw(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
慣れですかね?www
コメントへの返答
2017年10月14日 12:50
こんにちは!

ボンネットなんか しょっちゅう開けるわけではありませんし、ボンネットダンパーなんてそもそも走ることには関係ない部品。冷や汗
周りの目を、私が気にするか気にしないかだけの話です。

既に始まりましたが、秋のGⅠレースでマグレ万馬券でも当たったら交換いたします。(爆)

それにしても、傘とは驚きですね。(汗)
2017年10月14日 9:05
毎度~♪

縁は異なもの味なもの、縁があったから会えたんですね~♪新しい出会い素敵ですね(^-^)

自分の相棒は全塗装時のクリアが剥がれて来てみすぼらしいです(^-^;
貴殿に会える頃には今の相棒では無いかも(笑)
コメントへの返答
2017年10月14日 13:24
こんにちは!

みんカラのおかげで、学校や職場・仕事関係等全く関係のない “ ただクルマが好きです ”というつながりでこれまで多くの方と出逢えましたこと、本当にうれしく思っております。わーい(嬉しい顔)

私が初期登録から26年も経っているクルマを未だにこだわって20年も乗り続けていることに理解して下さる方は、みんカラのみなさんしかおりません。( 苦笑 )

私は “ これからも頑張って乗り続けていって下さい ” なんて台詞は言わないように思うようになりました。
人それぞれ事情があります。
場合によっては泣く泣く手放さなければならないこともありますし、引退を余儀なくしなければならないこともあると思います。

私はクルマを拝見したいのではなく、そのクルマを愛してやまないオーナーさんとの出逢いがうれしいだけです。わーい(嬉しい顔)

いつか真面目に、サングラスさんとはお逢いできたらと思っているお一人ですね。
2017年10月15日 10:03
おはようございます。
遅れ馳せながら先日はお疲れ様でした&ありがとうございました(^▽^)
シンボリルドルフさんが所属していらっしゃるのはもちろん知ってはいたのですが、毎月参加しているわけではない様でしたので、まさかお会いできるとは思っていませんでした!
居残り時のハチマル、キューマル日産の並びはお宝写真になりますよね~(笑)
愛車の数だけ愛し方の数もあると思います。
しかし皆さん濃い愛し方が多くていつも感心しますよ!
コメントへの返答
2017年10月15日 10:38
おはようございます!

こちらこそ、お疲れさま ありがとうございました!わーい(嬉しい顔)
住んでいらっしゃるところから、これまでとても “ 奥多摩に来られたらいかがですか ” なんて軽々しいことは言えなかっただけに、本当にびっくりしたし、本当にうれしかったです。

久しぶりに放課後の居残りに参加いたしましたが、ここのメンバーさんはホンと熱い!
そういう私もそうか・・・( 苦笑 )

私の場合、ホンと こういう並びの写真はここでしか撮れないので、ここで撮ったこれまでの写真は一生の宝物です。わーい(嬉しい顔)
2017年10月15日 21:10
こんばんは。

いつもブログみて面白いますが、とてもよい集まりですね。

サンダーバード2号機の御披露目、見たかったです笑
コメントへの返答
2017年10月16日 19:58
こんばんは!

ここのサークルのメンバーの方々は、根っからクルマの好きのいい方ばかりです。
奥多摩は遠いかもしれませんが、いつか訪れてみて下さい。わーい(嬉しい顔)

いやいや、マジでおっ恥ずかしかったです。それに、妙に緊張してしまいました。(汗)
2017年10月16日 23:01
こんばんは~♪
遅コメ申し訳ありません<(_ _)>
訪問するのが漏れてた様で(^^ゞ

ボンネットダンパー?
そんなの付いてるんですか?(@_@)

ボクが乗った過去の車はすべてボンネットはつっかえ棒です(笑)

ちなみに、現在ウチにある2台は共にバックドアダンパーが壊れて交換してます(>_<)
コメントへの返答
2017年10月17日 18:38
こんばんは!

いやいや、全然気になさらないで下さい。冷や汗

当時の日産・高級車は、みんなそうかと思いきや違うということを知りました。(汗)
確かF31レパードは、つっかえ棒だった気がします。
私的には、つっかえ棒の方が断然好きですけどね。( 苦笑 )

実はこのダンパー、某オークションで手に入れた2代目なんですが、やはり中古品は安物買いの銭失いですね。がく~(落胆した顔)

現在 部品があるだけマシだとは思っているのですが、結構お高いんですよ。(汗)
しょっちゅうボンネットを開けるわけではありませんし、クルマを維持していく上で交換を余儀なくされる箇所がまだまだありますので、こんな部品にお金をかけられないというのが正直な気持ちです・・・冷や汗
2017年10月18日 17:17
当日はお疲れ様でした!

ただ、今回もお昼には早退してしまいました(苦笑)

車の部品、私も色んなアヤシイもので流用させちゃってます。
見た目はアレですが、とりあえず問題なさそうなので良しとしています(爆)

   v(=∩_∩=)
コメントへの返答
2017年10月18日 20:06
こんばんは!

こちらこそ、先日はありがとうございました!わーい(嬉しい顔)

遅刻 ( ← これ私のこと。汗 ) も早退も許されるところが、このサークルの好きなところの一つです。わーい(嬉しい顔)

すべての部品を新品に交換できることが理想なんでしょうが、私の場合は無理なところがあります。
何でもかんでも部品交換を考えるのではなく、箇所によっては智恵をしぼって対処していくことも大切なことだと改めて思いました。

ただ 私は、クルマにお金をかける余裕もなければ頭も悪い・・・( 苦笑 )

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation