• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

日産プリンス埼玉・秋の大収穫祭

日産プリンス埼玉・秋の大収穫祭 先日 これまで2度ほどお世話になったディーラーさんから手紙が届いたのですが、カミさんから是非 じゃがいもをもらってきて欲しいとのお願い。( さすがによくできたカミさんだ・・・冷や汗
さすがにタダでってわけにもいきませんので冷や汗、事前に “ スーパーコート洗車 ” ( 1,000円 ) の予約を入れて19日(日)にディーラーさんに行ってきました。( 苦笑 )
偶然にも昨日の勤労感謝の日は、午前中雨
ワックスをかけたのかと勘違いするくらい、謳い文句どおり すばらしい撥水効果でした!わーい(嬉しい顔)

作業中の間 私を担当する営業担当者さんと話しをしておりましたが、やはり今の日産の売れ筋はNOTE e-POWER だそうで、スカイラインは高額になりすぎてほとんど売れないとのこと。冷や汗
せっかく訪れたのでNOTEのカタログ一式をもらってきましたが、燃費や安全性面をやたら強調している感じで、一昔前のカタログとは全然印象が違いますね。(驚)
先日こんなメールが私のところに届きましたが、今度の問題で営業所のみなさん 営業マンだけでなくホンと苦労されているそうです。がく~(落胆した顔)
上の方々が何を考えているのか私にはわかりませんが、今の “ 日産 ” を支えているのは クルマを開発されている方々、製造に携わっている方々、それぞれの営業所で一生懸命頑張っている方々があって成り立っていることを今一度再認識してほしいですね。
何だかんだ言っても、嫌いになれず日産が好きでここまできている私。冷や汗
そんなユーザーだっていることも含めて、二度とこんなお詫び状を出さないよう 襟を正して前進して欲しいと切に願うばかりです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/24 22:30:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日産×ルノー
あきぶさん

日産さんからのCメール♪
クロポロさん

日産!!良いですね。
ルシファー34さん

【原点回帰】カタログを集めたきっか ...
日産と京アニが大好きさん

11月末にスタッドレスタイヤ交換っ ...
コマ@F30さん

新型セレナプレカタログが届く♪
クロポロさん

この記事へのコメント

2017/11/24 22:58:12
こんばんは

今までの日産のラインナップから言えば‥
スカイラインは中の上クラス!
それがあの値段だもんな‥売れるはずがない!(苦笑)
コメントへの返答
2017/11/25 06:04:22
おはようございます!

私が思っているスカイラインとはお値段も含めて大きくかけ離れてしまった現行車。

その営業マンさんが言うには、スカイラインにこだわっている方だけしか購入されないとのこと。冷や汗

それにしても、何であんな金額にしたんでしょうね???
お金持ちじゃないと、あんなクルマ 新車で購入できませんよ。( 苦笑 )
2017/11/24 23:00:17
こんばんは😃

先日、東京モーターショーを訪れた際、年次変更だけなのにGT-Rにはたくさんの人集りが出来ておりました…d(^_^o)

その光景を見て…NISSANには今回の問題を物ともしないファンがいる‼️と確信して来た次第であります…(^_−)−☆
コメントへの返答
2017/11/25 06:13:36
おはようございます!

日産には、現場で一生懸命働いている方々や根強いファンの方々をこれ以上悲しませるような行為はこれを機に止めてほしいものです。

正直 今の日産車は興味がないことも事実ですが、未だ “ 日産 ” というブランドのクルマのオーナーであることはうれしく、そして誇りに思っておりますからね。わーい(嬉しい顔)
2017/11/24 23:45:54
こんばんは~♪

日産とはなんの関係もないボクですが、何故かメルマガ登録してます(笑)
(車が当たる懸賞に応募したのはナイショですwww)
なので、同じメールが来ました(^▽^;)

しかし、最近は不祥事が…
なんとかならんもんですかね~💦
コメントへの返答
2017/11/25 06:22:32
おはようございます!

何だかんだ日産のことを言ってしまっておりますが、登録しちゃっております。冷や汗
このメーカーは、根っから愛想を尽かせないんですよ。
だって 私は免許を取ってからここまで日産車一筋ですからね!(笑)

起こってしまったことを責めても前に進むことはありません。
この事件をきっかけに大きく変わってくれたらいいなあって思いますね。

それにしても、NOTE e-POWER ってイイお値段しますね。
NOTEを選ぶ9割の方が選択するそうです・・・冷や汗
2017/11/25 00:32:01
こんばんは~!

私もタダだからと物だけもらって帰れないタイプなのでお気持ちはよく解ります(σ≧▽≦)σ

そしてこの度の日産の問題…わたしのみん友さんに日産の営業マンの方がいらっしゃいますが本当に頑張っているなと思って感心しておりましたがせっかくの頑張りもこのような事でその方が悪い訳ではないのに…末端?先端?の売るその方達が会社の代わりに文句を言われたり顧客に謝ったり…何で要らぬ苦労までしないといけないのかなと…会社は一番先頭に立っている営業マンの方達が自信を持って売れるようにして頂きたいと思います!
コメントへの返答
2017/11/25 06:32:56
おはようございます!

いやいや、私も同じく そこまで図々しくはできません。冷や汗
クルマを試乗したらカレーかシチューもオマケでいただけるのですが、試乗もしていないのにサービスしていただけました。( 苦笑 )

クルマのメーカーだけに限らず、会社の上に立っている方々は現場で一生懸命働いている人達のことを考えて行動して欲しいものです。
何か毎日 テレビを見ると、どこかの企業が何らかの不祥事を起こして社長を含めた経営陣が謝罪会見をしている画面ばかり・・・がく~(落胆した顔)

何とかなりませんかね。(涙)
2017/11/25 09:29:01
おはようございます(^_^)

食卓に並ぶ材料は喜ばれますよね〜
(╹◡╹)
今の車は本当によく出来てますよ!
私は技術の進歩においてかれてますw

難しい問題ですが…
日産に限らず「日本製」に誇りを持って欲しいと思います!٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2017/11/25 19:50:47
こんばんは!

何か今はジャガイモが高騰しているらしく、カミさんからリクエストを受けました。(笑)

ディーラーさんとは一生 縁がないものだと思っていただけに、2回ほど修理をお願いして本当に良かったです。
今回が3度目の訪問ですが、さすがにあんなクルマに乗っているんでどうもみなさんに顔を覚えられてしまったようです。冷や汗

妙なところにセコイことをするのではなく、自信と誇りを持って 誰一人なく後ろ指を注されないような企業となっていってほしいですね!わーい(嬉しい顔)
2017/11/25 11:01:48
お邪魔します!

確かにじゃがいもを貰いに行くだけというのも気が引けちゃいますものね…(笑)

日産の一連の問題、30年以上も前から行われていたとの報道も。
信頼を重ねるのには時間がかかるけど、不祥事で長年の信頼を失うのは一瞬。過去に起きた企業の不祥事を見てもそうですよね。

コンプライアンス遵守は当然ですが企業として当たり前なことをちゃんと行ってほしいです。
コメントへの返答
2017/11/25 20:04:11
こんばんは!

さすがにそこまでは・・・( 苦笑 )
かと言って、500円コースも気が引ける・・・冷や汗

“信頼を重ねるのには時間がかかるけど、不祥事で長年の信頼を失うのは一瞬。”

これは私も営業という職種をから今も自分自信に戒めておりますが、苦労を重ねて信頼を得ても、たった一つの過ちでパーになってしまいますからね。( 大汗 )
しかも、それを取り戻すことが今まで以上 いかに大変であるかを私自身も何度か経験しております。冷や汗2

これまでいろいろあったのでしょうが、これを機に日産も変ってほしいものです。冷や汗
2017/11/25 13:00:10
毎度~♪

やらかしちゃった日産。
名誉と信用を取り戻すのに時間が掛かりそうですね。
いくら機能的に問題無いと言っても、やはりルールは遵守しないとね(^_^)

コメントへの返答
2017/11/25 20:12:23
こんばんは!

担当の営業マンさんが言っておりましたが、今回の一件でローンの金利をかなり引き下げているようですね・・・冷や汗2

日産ファンの方々を含めて、日産関係に携わっている方々を悲しませないような失態が二度と起こらないことを心から願っております。

しかし、真面目に日産はやらかしちゃいましたね・・・(涙)
2017/11/25 20:33:07
こんばんは。
最近は色々なイベント事の景品が日用品だったりして助かります(笑)
お値段にしては効果が有りそうで、コストパフォーマンスが良さそうなコーティングですね(^^)
日産、昨今の国内軽視モードからすっかり興味ないメーカーになってしまいましたが、往年の名車も沢山有りますし、ファンも多いかと思います。

どこのカーメーカーもそうですが、顧客やファンをガッカリさせないようにしてほしいものですよね(^_^;)

コメントへの返答
2017/11/25 22:41:00
こんばんは!

いろいろな意味を含めて、意味のあったコーティングでした。

たとえ意味がなかったとしても文句をつける気は一切ありません。

自分達の企業が誰の上で成り立っているのかを経営陣も真面目に考えてほしいものですね。冷や汗
2017/11/25 22:19:00
こんばんは!
2度利用してちゃんとダイレクトメールを送ってくるDラーさんって、しっかり顧客管理ができているお店ですね。大収穫祭と名付けて奥様の心をガッチリ掴む所も、家庭内で誰が決裁権を握っているかわかっていらっしゃるようで、いいお店ですね
・・・(^▽^;)
現場で顧客をしっかりつなぎとめる努力をメーカーは無にしないで欲しいですね。スバルの営業さんも例の対応で大変そうでした。
コメントへの返答
2017/11/25 22:51:51
こんばんは!

今回訪れて初めて知りましたが、私の訪れたディーラーさんは中古車販売は一切していないそうです。

そうなると、新車目当てのお客さんだけにこだわってしまうと先が見えてしまいうますよね。
同じリーマンの営業に携わっている私には、痛いほど現場一線で頑張っているみなさんの思いがよく伝わりました。冷や汗

ホンとクルマのメーカーだけに限らず、現場で一生懸命がんばっているみなさんの思いをガッカリさせるような行いだけは止めてもらいたいだけですね。
2017/11/26 07:43:24
おはようございます!

無事じゃがいもはGET出来ましたか(笑)
集客効果、認知効果狙っているのでただ立ち寄るだけでもイイんだっていう人もいますが、やはりただもらいに行くのは気が引けますもんね。

ディーラー見る限り、不祥事あったけど閑古鳥が鳴くような状況にはなっていない印象ですね。でも、それには現場の相当な努力があるからこそであって。
自分たちの知らない所で不祥事が行われていたのに、会社の一員であるがゆえ対応に追われて、現場の人達の支え、努力があるからこそ成り立っているんだということに気付いてほしいものですよね。とかく上に立つと、あるいは組織が大きくなると、そういう展望が出来なくなる事例が多い気がしますね。
コメントへの返答
2017/11/26 08:29:47
おはようございます!

こちらからは一切言わないうちに持ってきて下さったのには、少々びっくり。
1,500円コースにした方が良かったでしょうか???冷や汗

過去2度ほどおじゃまして感じておりましたが、たとえ修理にうかがったお客さんであっても、物凄い対応がいいんですよ。
現場の方々のお客さんに対する対応が徹底されているのが凄いです。冷や汗

日産のクルマを見捨てていないユーザーが多くいるのは、そういう現場で誠心誠意頑張って努力している方々が多くいることを今回気づいてほしいと感じました。
2017/11/26 10:22:15
こんにちは。

メルマガ、自分も登録してます^^
今回の不祥事はホント残念としか言いようがないですよね。

スーパーコート洗車、自分もやってみたくなりました♪
コメントへの返答
2017/11/26 11:41:19
こんにちは!

やはり登録されておりましたか!(笑)

少なくとも私の訪れているディーラーさんは、当日 それなりのお客さんが来店しておりましたよ!わーい(嬉しい顔)
日産党の私には、ホンとうれしく思いました。

私のクルマもそんな小まめにあちこち部品が逝かれるわけではありません。 ( 苦笑 )

いつも何かにかこつけてこのディーラーさんにお伺いしたいという思いがあっただけに本当に良かったです。冷や汗

今朝も 自分のクルマを見ましたが、少なくとも私はこのスーパーコート洗車 いいと思います。わーい(嬉しい顔)
今後、適当なインターバルで顔をつなぐという意味でも この洗車をお願いしに行きますかね。(笑)

ていうか、私のクルマ自体でこのディーラーさんには既に覚えていただいたかも・・・冷や汗
2017/11/26 21:07:08
メールマガジンで謝罪があったのですね。

私は例の一件でメールマガジンも配信停止していたので、全く知りませんでした。困った時ほど、長い付き合いの顧客が大切だと思うのですがね・・・
コメントへの返答
2017/11/26 21:20:56
こんばんは!

こんなメールを二度と出さなくてもいいような日産になってほしいものです。

よほどのアホでない限り、今後こんなことはしないと信じております。

何だかんだ言っても、日産ってメーカー 好きですからね・・・冷や汗
2017/11/27 12:22:28
こんにちは(^_^)ノ
お疲れ様です( ^-^)_旦~

ジャガイモゲットですねo(^o^)o
僕のえっくろうも検査リコール対象でした(^-^;)
今回に車検で一部返金対応みたいです。
自分の場合5年のケアパック入っていたのでケアパック返金が3万円チョットになるそうです(^^;)
日産から振込先口座の問い合わせが来るのですが…
早く来ないかなぁと(^o^)
コメントへの返答
2017/11/27 19:50:43
こんばんは!

カミさん、えらく喜んでおりました。(苦笑)
私的には、じゃがいものGETよりも冷や汗このディーラーさんと縁をつないでおきたい思いがありますので、いい訪問するきっかけとなりました。わーい(嬉しい顔)

検査リコールの対象車になってしまったんですか・・・(汗)

自分達がやってきたことで信用・信頼を損なってしまっただけでなく、いらん余計な失費がかかってしまったのですから何ですね・・・冷や汗2

それにしても、日産から一足早いボーナスですね!(笑)
でも、“ 良かったですね ” とは言いにくいです。冷や汗2
2017/11/28 15:57:55
じゃがいもとスーパーコート洗車、どちらが高いんでしょうか(爆)
でも車が綺麗になりますからね♪

個人的には、いわゆる”資格”を受けてなくても実質問題なくちゃんと出来る人はいるんだと思いますが・・・まあ、そういう規則ですからね・・・

   (^v^;)V
コメントへの返答
2017/11/28 20:42:19
こんばんは!

スーパーコート洗車っていうくらいだから、それなりの金額はするんでしょうが、じゃがいも無しだと多少安いんでしょうか???冷や汗

あくまで私の個人的感想ですが、千円でこんな洗車をしてくれるのなら今後も行ってみたいですね。
ただ、一体どれくらいもつののか?一番重要な部分を聞き損ねました・・・( 苦笑 )

今は、どんな仕事でも 出来ようが出来まいが、少なくとも “ 資格 ” を持った人間がやらないと発覚したときにヤバイ時代になってしまったんですね。冷や汗
2017/12/23 09:54:26
遅コメ失礼します。
スカイラインはボディも大きく、価格も高いですし、テイアナやフーガやシーマもそうですね。
 国内では全然売れていないですが、海外では売れているようです。
5ナンバーでFRの車とか今は皆無になってしまいましたね。MT車も極端に少ないですね。
コメントへの返答
2017/12/23 11:19:54
おはようございます!

いえいえ、コメントありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

少なくとも私は、海外のことしか頭にないように感じてしまいます。

そう言えば 私の担当の営業マンは、今後MTは絶対に出てこないと言い切っていましたよ。( 苦笑 )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

オーナーとして丸20年所有を無事に迎えられ、ホッといたしております。 次なる目標は、車歳30年でしょうかね。(汗) 今年もまた、感謝の気持ちを忘れないように...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

輝け!天にも昇る悦楽の 乳撫 秩父つあぁ~!♪:第三回D∀Dつーりんぐ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 10:21:41
それは凜として 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/22 20:37:57
 
久々にC33ローレルの資料アレコレ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 12:00:05

お友達

今の私には、お友達とMyファンの方々で限界です。私の方からお誘いしたり、また 大変ありがたいお友達リクエストに対しまして承諾することもあるかもしれませんが、基本的に “ お友達 ” という形でのお付き合いは、見合わさせていただきます。大変申しわけございません。

53 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * 画伯画伯 *
かえるGOかえるGO * むさしのドリームむさしのドリーム *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * 山あり山あり *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オアシス 『パラダ』 ” の駐車場での写真です。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.