• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

参加にかなり迷いました

参加にかなり迷いました みんカラで加入しているグループ 『D.∀.D』-ドライブ遊び同好会が、来週の日曜日 秩父へツーリングするんですよ。
ギリギリまで参加に迷ったのが、今回のコースが 地元埼玉県でありながら一度も走ったことのない峠道ばかりであることと、私のクルマにはカーナビもなければプライベートでスマホも持っていない・・・( 大汗 )
ただ メンバーでありながら都合がつかずにこれまで一度も参加していなかったことと、私の地元の埼玉県ということで参加を決意いたしました。冷や汗
そんなわけで、先週の日曜日最新の地図を購入してツーリングコースを確認しております。( 苦笑 )
そんな道を走るのは、“ 久々の?超慎重運転 ” 以来6年8ヶ月ぶりでしょうか。
それどころか今のローレルでは、その前の年の旧国道18号走行 ( 平成22年10月16日投稿 またまた軽井沢へ ) を含めておそらく今回3度目ではないかと・・・冷や汗2
気がつかないうちに クルマを少しでも長く維持したいがため、そういう道の走行は自然と避けていたのかもしれません。(汗)
話は変わりますが、今年もプロ野球が開幕しました!わーい(嬉しい顔)
巨人ファンである私は、開幕3連戦を見て今年はいけるかと思いきや よもやの6連敗でまさかの単独最下位・・・がく~(落胆した顔)
しかし、昨日は菅野投手も片目があき、投打がうまくかみあっての連敗脱出!わーい(嬉しい顔)
写真のオペラグラス、私が一浪して予備校に通っていた年 後楽園球場で買ったものなんですよ。
およそ37年近く前のモノなのですが、当時いくらしたんだろう???
それにしても、よくとっておいているなあ・・・( 苦笑 )
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/14 06:12:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

昼休み♪
takeshi.oさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年4月14日 7:36
おはようございます!

初めて走る道だと色々と不安もありますが,冒険心もくすぐられてけっこう楽しくて好きだったりします(笑)

ただ自分もローレルで峠などの運転はあまり走らないようになりました‥(^^;)
コメントへの返答
2018年4月14日 10:40
おはようございます!

ローレルに乗るようになってから私が走る峠道は、ほとんど 道幅の広い道路だけです。( 苦笑 )

年に何度か参加する奥多摩への青梅街道も、正直運転したくないって道路の一つです・・・冷や汗

逆にブルーバード時代は、おもしろがってそんな道ばかり走っていましたよ。冷や汗2
2018年4月14日 9:18
おはようございます♪

ツーリングは、昔バイクではよく行きました(笑)
車では、若い頃、友人などとつるんで、数台だ走る事はあっても、大人数は経験ないですが楽しそうですね。
気を付けて楽しんで来てくださいね~ヽ(^。^)ノ

プロ野球、セ・リーグは超混戦Σ(・ω・ノ)ノ!
阪神も、首位に立ったと思ったら即陥落(>_<)
1位から6位までの差が2.5ゲーム、最下位から首位まで3日でひっくり返りますね(笑)

巨人は昨日は圧巻でしたね。
菅野はここから本領発揮でしょうね(冷汗)

ペナントレースはこれから、こちらも楽しみましょうヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2018年4月14日 10:54
おはようございます!

どうも今回は、私を含めて8台で行くようです。
こんなに長い距離をツーリングするのは、ローレル好きのみなさんで長野県の安曇野に集まったとき以来かも・・・( 苦笑 )
ありがとうございます!わーい(嬉しい顔)

悪夢の6連敗で一番ショックだったのが、上原投手のメッタ打ち。がく~(落胆した顔)
あったのかもしれませんが、あんなに連打されたの これまで記憶になかったんですよ。

どこのチームも、いかに同一カード3連敗をしないかにかかっているのではないでしょうか・・・冷や汗
2018年4月14日 12:12
ツーリング良いですねぇ。

これからも長く乗られるC33に最新ナビをつけられればどうでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2018年4月14日 13:40
こんにちは!

まさか、こんなことで参加を悩むとは・・・( 苦笑 )

取りあえず今回は最悪の場合を考えて会社のスマホを持っていこうかと思っているのですが( 内緒でカーナビアプリを入れているので 冷や汗 )、万が一紛失してしまったら私自身のクビだけではすまないため、真面目に悩んでいます。

私がナビをつけない理由は、道を覚えられなくなるんじゃないかって・・・(汗)
やはり私は、変わっているのかなあ。冷や汗2

2018年4月14日 12:48
こんにちは〜
レガシィになってからは山道は奥多摩か、以前息子と行った会津くらいでしょうか。
たまには無理しない範囲で走らせても楽しいんですけどね(^^)
若い頃はシルビアやスカイラインRSでお山に走りに行ってましたけどね(^_^;)
カーナビ、現在地目安程度の安物ですが、ウチにあるのを使ってみますか?
無いよりはマシ程度のレベルですが(笑)
コメントへの返答
2018年4月14日 13:47
こんにちは!

いやいや言い出したらキリがないんですが、国道20号の大垂水峠も 何度走っても好きになれません。( 苦笑 )
わざわざあんなコースを走るくらいなら、中央道を走る方がマシ・・・冷や汗
歳のせいでしょうかね。(爆)

みなさん、何だかんだ言ってもカーナビ つけているんですね・・・(汗)
2018年4月14日 12:58
毎度~♪

峠を攻める車やないですからね、ローレルは。
しかもノーマルやし(^-^)
のんびり走って楽しんで来てください♪

やっぱ、セ・リーグは巨人が強くないと面白くないですね、我らタイガースファンとしても(笑)
コメントへの返答
2018年4月14日 13:56
こんにちは!

FR車ですし 好きな方は当然いると思いますが、そもそも私自身運転上手くないし、そういう目的で選んだクルマではありませんからね・・・冷や汗

次回の上原投手VSタイガース打線、すごく興味があるんですよ。
同じプロ同士、先日みたいに完璧に抑えらるかどうか・・・(汗)
そんなに甘い世界ではありませんからね。
冷や汗
2018年4月14日 14:34
こんにちは~!

お久し振りです(^o^ゞ

あらら!そうですか✨ドライブには良い季節になってきましたので楽しんできて下さいね(((o(*゚∀゚*)o)))

私も小学生当時…千葉に住んでいた頃は新聞やさんから野球のチケットを頂いたことがあり何度か後楽園まで観に行きました…王さんや張本、柴田の頃です(笑)

オペラグラス…箱まであり綺麗なので今では価値があるのではないですかΣ(゚Д゚〃)

コメントへの返答
2018年4月15日 6:11
おはようございます!

こちらこそ、ご無沙汰いたしております。冷や汗

そういう道を走るのは マジで久しぶりなので、今から緊張しちゃいますね。

完璧に私と同世代ですね!
少なくとも野球の話は合いそうです。(笑)
王さんの756号は生で見たかった・・・冷や汗

今も東京ドームで売っているのでしょうか???
2018年4月14日 14:48
お世話になっております♪
巨人は弱いですねー。(泣)
アンチ巨人は大喜びだと思いますよ。(笑)
最近は松井秀喜以来か?よく大リーグ見てます!
ジャパニーズ二刀流に頑張ってほしいです!
(^o^)/

コメントへの返答
2018年4月15日 6:17
おはようございます!

相手が広島だから甘くはないと思っておりますが、う~ん 波に乗れませんね。
まあ、昨日はやっとゲレーロ選手の一発が出たので良しといったところでしょうか・・・冷や汗

オープン戦を見ていてメジャーリーグはやはり甘くないんだと思っていたのに、本番になるとあの活躍。冷や汗2
意図的にしていたのか? 仮にそうだとしたら末恐ろしい選手ですね・・・( 滝汗 )
2018年4月14日 21:31
こんばんは!
参加ありがとうございます♪

急がずマイペースで全然OKですよ~
皆さんマージンとって安全運転ですから!

当日は宜しくお願い致します♪

(^-^)v
コメントへの返答
2018年4月15日 6:22
おはようございます!

今月に入って参加できることは確実だったのですが、コースにかなりビビッてしまって・・・( 滝汗 )
参加表明がかなり遅くなって、本当にごめんなさい。

とにかく メンバーのみなさんにご迷惑をかけないよう心がけるつもりですので、当日はよろしくお願いいたします。冷や汗
2018年4月14日 22:48
こんばんは♪

ツーリング、いいですね~。
気に合う、趣味の合う仲間との走りはきっと格別なものになるでしょうね^^
ツーリングのブログも楽しみにしてます☆彡
コメントへの返答
2018年4月15日 6:27
おはようございます!

期待と不安が入り混じったところです。冷や汗

今回 中高年不良ワークスのメンバーさんも何人かおりますので、思い切って参加させていただくことにしました。

久しぶりに、緊張しっぱなしのドライブとなりそうですね・・・(汗)
2018年4月15日 8:19
おはようございます!

ツーリング企画、楽しそうですね。でも仰る通りの不安も分かる気がします。
でも、集団であれば皆ある程度は理解されていると思うので楽しんで来ないと損ですよ!
カーナビが無い時代にマップルで予習!?してデートに臨んでいた時代が懐しくなっちゃいました(笑) 主要な交差点や分かりずらいポイント等はパソコンで地図画面出したのをプリントアウトして一緒に挟んでおいたり。随分手間暇かけたなぁ、今のカミサンのためには(笑)
コメントへの返答
2018年4月15日 9:44
おはようございます!

慣れてしまったせいも多分にあるのでしょうが、私は免許を取得してからここまでこのスタイルなんですよ。( 苦笑 )
もともと私自身が、こういうこと 好きなのかもしれません・・・冷や汗

“ 主要な交差点や分かりずらいポイント等はパソコンで地図画面出したのをプリントアウトして一緒に挟んでおいたり ”

実は私も同じことしています。(笑)

だいたいこういうコースなんだろうとおおよその見当はつけているのですが、私が幹事ではありませんので、少々不安なところはあります。冷や汗
2018年4月20日 8:23

おはようございます。自分も宮城県で走ったことない箇所は意外に多くあって、福島や宮城、秋田や岩手の県境の峠道は特に走る用事が無いですね。
コメントへの返答
2018年4月20日 19:58
こんばんは!

私も、地元の埼玉県で走ったことのないところは数多いです。

ただ、秩父って家から比較的 近いところなんですよ。
にもかかわらず、意外と走ったことのない道が多い・・・冷や汗

今のローレルになってからは、峠道等は走らなくなりましたね。(汗)

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation