先日私のローレルに “ イイね! ” をつけて下さった方が、何と300人に達していたことに気がつきました。( 滝汗 )
こんなフルノーマルの車につけていただき、心から感謝いたしております。本当にありがとうございました。
振り返れば、910ブルーバードを引退させる決意をした平成9年。
新車ならU14ブルーバード。中古ならローレルかアコードインスパイアという中で、さんざん悩んで出した結論が、やはりローレルしかない・・・( 苦笑 )
ブルーバードを乗ってきた私にとって、いつかはその一つ上のクラスのクルマに乗ってみたいという願望がありました。
そんな中、モデルチェンジしたC33ローレルは、発売された当初からスタイリングがめちゃくちゃ好きだったですし、フォグランプ組み込みのヘッドライトが最高でした!
( 他にも沢山、気にいったところがありましたけど・・・苦笑 )
私はハードトップにこだわっていたわけではなく、セダンタイプがあっても良かったんですよ。
FRでもFFでも良かったし、直6にこだわっていたわけでもありませんでした。
やはり最後は、自分は日産党であることと このクルマに憧れていたことがすべてでしたね。
正直なところ 最後にこのローレルと決めたわけは、とにかく このスタイリングがすべてと言っても過言ではありません。
ただ、全車3ナンバーでMT仕様車なしでしたら、残念ながら候補に挙がらなかったと思います。
910ブルーバード同様、未だ運転していて全然飽きのこないクルマです。
先週の土曜日 ガソリンを満タンにしてきましたが、360㌔走って350リッター。
“ おおっ、初めての一般道走行だけで リッター10㌔を超えた! ” ( 超驚 )
今回高速走行無しだけでなく、通勤時 毎朝10分の暖気運転での結果だけに驚いたことは言うまでもありません。
通勤で毎日運転しているからわかるのですが、あの社長さんに見てもらってからエンジンの状態が恐ろしく良くなりました。
これだけ多くの方につけて下さっただけに、今後もこのフルノーマル状態を保ったまま 出来る限り乗り続け行くことをお約束いたします。
それにしても、非常に淋しい限りですが C33ローレル って見ませんね・・・
当時新車ではとても買えなかったこのクルマに、今ではそのクルマのオーナーであることを 心からうれしく思っております。
50を過ぎてようやく、“ このクルマに私が乗っていても 他人から何も言われないよな ” って思うようになりましたね。( 苦笑 )