• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2014年04月25日 イイね!

ええっ、もう 授業参観なの !?

ええっ、もう 授業参観なの  !?先週の19日(土)、カミさんと息子の授業参観に行ってきました。
それにしても、中学校に入学してからまだわずかというのに 今はこんなに早い時期からやるんですね?
私が中学生の頃には、とても考えられなかったことです・・・(汗)
時代は大きく変わったと思いました。冷や汗

当日、私に気がついた息子がかなり私を気にしていたので、この機会に学校全体を見て回っていた時 ふと目に留まったものがありました。( 写真下 )

中学2年で連立方程式、さらに 3年になると 因数分解や平方根!
ええっ !? こんなの中学校で教わったっけ??? ( 全く思い出せない、一人のオヤジです・・・苦笑 )

ヤバイヤバイ・・・冷や汗2
懐かしいと思いつつ、かなり忘れてしまっていた自分に気がついた私でおりました。冷や汗
正直、息子にきかれても絶対即答できない・・・。

オヤジの威厳を保つ意味でも、ちょっと昔を振り返って勉強しないとマズイですかね・・・( 超ド汗 )
Posted at 2014/04/25 22:56:03 | コメント(11) | 日記
2014年04月18日 イイね!

気がつけば、300を超えておりました

気がつけば、300を超えておりました先日私のローレルに “ イイね! ” をつけて下さった方が、何と300人に達していたことに気がつきました。( 滝汗 )
こんなフルノーマルの車につけていただき、心から感謝いたしております。本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

振り返れば、910ブルーバードを引退させる決意をした平成9年。
新車ならU14ブルーバード。中古ならローレルかアコードインスパイアという中で、さんざん悩んで出した結論が、やはりローレルしかない・・・( 苦笑 )

ブルーバードを乗ってきた私にとって、いつかはその一つ上のクラスのクルマに乗ってみたいという願望がありました。
そんな中、モデルチェンジしたC33ローレルは、発売された当初からスタイリングがめちゃくちゃ好きだったですし、フォグランプ組み込みのヘッドライトが最高でした!わーい(嬉しい顔)
( 他にも沢山、気にいったところがありましたけど・・・苦笑 )
私はハードトップにこだわっていたわけではなく、セダンタイプがあっても良かったんですよ。
FRでもFFでも良かったし、直6にこだわっていたわけでもありませんでした。
やはり最後は、自分は日産党であることと このクルマに憧れていたことがすべてでしたね。
正直なところ 最後にこのローレルと決めたわけは、とにかく このスタイリングがすべてと言っても過言ではありません。
ただ、全車3ナンバーでMT仕様車なしでしたら、残念ながら候補に挙がらなかったと思います。がく~(落胆した顔)

910ブルーバード同様、未だ運転していて全然飽きのこないクルマです。わーい(嬉しい顔)
先週の土曜日 ガソリンを満タンにしてきましたが、360㌔走って350リッター。
“ おおっ、初めての一般道走行だけで リッター10㌔を超えた! ” ( 超驚 )
今回高速走行無しだけでなく、通勤時 毎朝10分の暖気運転での結果だけに驚いたことは言うまでもありません。
通勤で毎日運転しているからわかるのですが、あの社長さんに見てもらってからエンジンの状態が恐ろしく良くなりました。冷や汗

これだけ多くの方につけて下さっただけに、今後もこのフルノーマル状態を保ったまま 出来る限り乗り続け行くことをお約束いたします。

それにしても、非常に淋しい限りですが C33ローレル って見ませんね・・・冷や汗
当時新車ではとても買えなかったこのクルマに、今ではそのクルマのオーナーであることを 心からうれしく思っております。わーい(嬉しい顔)
50を過ぎてようやく、“ このクルマに私が乗っていても 他人から何も言われないよな ” って思うようになりましたね。( 苦笑 )

Posted at 2014/04/18 19:33:19 | コメント(17) | 日記
2014年04月12日 イイね!

中学校入学式と桜

中学校入学式と桜8日(火) カミさんと二人で、息子の中学校入学式に参列してきました。( 写真上 )

いよいよ息子も名実ともに中学生の仲間入りとなりましたが、小学校時代とは全く異なる中学校生活。
父としては、これからの3年間 悔いのない充実した学生生活を送ってもらいたいと思いました。

私が中学生の時は学ランに学生鞄でしたが、息子は普段はジャージにスポーツバックで登校するようです。 ( ブレザーの制服は、いつ着るんだ??? )
少子化と言われている今日、当日 全学年が2クラスとわかったときには・・・冷や汗
私が思っているより、時代は大きく変わっているようです。( 滝汗 )

ところで、その8日 念願の桜をバックにした愛車の写真を初めて撮ることができました。( 写真下 )
私が今のローレルを買ってからおよそ16年半の歳月を経て、初めての写真となりました・・・冷や汗
みなさんが桜をバックに愛車を撮っている写真の投稿をいろいろ拝見して、今年はどうしても撮りたいと思ったんですよ。
桜とクルマ って相性がいいですね!わーい(嬉しい顔)
あらためて、“ C33ローレル っていいなあ ” って思っちゃいました。( 苦笑 )
Posted at 2014/04/12 00:35:47 | コメント(18) | 日記
2014年04月08日 イイね!

恐るべし、C32ローレル軍団 !!

恐るべし、C32ローレル軍団 !!6日(日)、今年初めて不良中高年ワークスオフに参加させていただきましたが、行きは 青梅街道でひょうの洗礼を受け冷や汗、オフ会終了時くらいには雪がちらつく等、当日はめまぐるしいお天気でした.。(汗)

紺ウサギさんにはご好意で愛車フォルクスワーゲン ゴルフ5 に乗せていただきましたが、私の素直な感想はスポーツカーそのもの。(驚)
このクルマを所有してしまったら、他のクルマは乗れない ( 運転出来ない ) と思いました。

若鷹さんには 今後旧車を維持していくためのアドバイスをしていただき、またGD8Pさんには ワイパーブレードのゴムの交換の仕方、また 終了間際でしたが P10プリメーラ乗りの og@ さんにもお会いできて、本当に良かったです。わーい(嬉しい顔)

でも、今回一番驚愕だったのは、C32ローレル軍団?の初見参 !!
私がいつものように11時半頃に到着すると、初澄さんから 『 シンボリさん、前に行ってごらん。ローレル軍団が停まっているから 』

『 おおっ、C32ローレルが何台あるんだ !? 』 ( 何と5台ものC32が・・・冷や汗 写真上 )

放課後、“ うどん屋さんオフ ” に飛び入り参加させていただきましたが、道中 私はヒデユキさんのR31の後ろを走行。ヒデユキさんの前にはC32が4台。ルームミラーを覗けばC32が1台・・・。冷や汗2
運転中 はたで見たら、異様な光景ではなかったかと思いましたね。( 滝汗 )

やはり、縦列で並べるよりも、この並びの方がインパクトが強いですね!わーい(嬉しい顔)
しかも、うどん屋さんのご主人のC32も加わって総勢6台! ( 写真下 )
まるで昭和から平成初期の光景のようでした。
運転していて 歩いていて、C32に限らずローレルなんてほとんど見たことがなかっただけに、これは衝撃にちかいものがありました。冷や汗
C33に乗っている私は、ちょっぴり羨ましく思いましたね。( 苦笑 )

日曜日 絡んでくださった方々、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
これからもよろしくお願いいたします!
Posted at 2014/04/08 15:15:33 | コメント(14) | 日記
2014年04月05日 イイね!

永年勤続表彰式

永年勤続表彰式私の勤めている会社は3月27日が創立記念日で、毎年 ささやかながら記念式典を行っているんですよ。

実は今回、勤続25年の永年勤続表彰をされてしまいました。( 滝汗 )

今までは10年・20年・30年が表彰の対象となっていたのですが、今年からグループ企業と歩調をあわせて、15年・25年・35年と変わったんですよ。
私の他に15年の方も一人おりましたが、代表して私が謝辞を述べることになってしまいました。冷や汗

久しぶりに、マジで緊張しましたね。
グループ企業のお偉いさん方がいる前での謝辞は、顔が引きつっていたのが自分でもわかりましたから・・・冷や汗2

思い起こせば、転職を決意してここに入社したのが 平成元年3月。
知らない方もいらっしゃると思いますが、私は “ ビーイング ” という就職雑誌を見て、ここに転職しました。
今では考えられないことですが、当時はバブル全盛で 電話帳くらいの厚さ ( 確か5㎝くらいはあったかな?) で、就職先が見つからないなんてありえない時代でした。

表彰の記念として、10万円分の旅行券と5日間の特別休暇。(驚)
カミさんと、夏休みに3人でどこに行こうか 今から考えております。冷や汗
Posted at 2014/04/05 00:34:33 | コメント(24) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  1234 5
67 891011 12
1314151617 1819
2021222324 2526
27282930   

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation