• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福助@G.7の愛車 [スバル フォレスター]

[備忘] パワステフルードの交換 2017/11/01 163,510km

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年11月01日
1
<作業日>
・2017/10/30 - 2017/11/01

<場所>
・DIY

<走行距離>
・163,490km - 163,510km

<前回からの期間、走行距離>
・2年弱、7,088km

<循環方法>
・実走行

<パワステフルード>
・別記"日産純正 PSF(パワーステアリングフルード)"

<1回あたりの交換量、交換回数、交換率>
①2017/10/30 163,490km: 約170ml、1回、約21%
②2017/10/31 163,510km: 約150ml、1回、約19%(合計で約36%)

<添加剤>
・なし

<フルードレベル(冷間時)>
・"COLD"のFull = "HOT"の1/2

<その他>
①別記"バッテリートレイ下のサビ止め処理"
②別記"バッテリー液の補充 Panasonic caos(C4) 2017/11/01 163,510km"

(パワーステアリングオイル、パワステオイル、希釈交換)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

パワステポンプ交換

難易度:

SJフォレスターXT Vベルト交換

難易度:

ロングラン!約4年/約10万キロ使用して更新

難易度:

Vベルト鳴き

難易度: ★★

[備忘] Vリブドベルト・アイドラープーリーの交換 2009/11/18 96 ...

難易度: ★★

【備忘録】エンジンオイル&フィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ド素人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゲート式AT "3速 → 2速"のショートストローク化(3速~1速の階段化) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:29
自作 ホワイトメーターパネル(ELメーターパネル) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:08
スバル(純正) ブレーキキャリパー GDA WRX NB-R リア用 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:33:44

お友達

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ストリートユースを前提とした、ツインスクロールターボ仕様(GDB純正 IHI RHF55 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.