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福助@G.7の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2010年11月20日

[備忘] 直巻バネの交換 K11 R:7kg(S) → 4kg(K)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
<作業日>
・2010/11/20

<場所>
・DIY

<走行距離>
・121,569km

<交換部位>
・リア側のみ

<車高調キット>
・別記"KBEE COIL OVER SUSPENSION KIT"(新仕様)

<直巻スプリング(別記"TOHATSU SPRINGS Swift ID65mm")>
①交換前: Swift製 7kgf/mm、203mm(8"、Z65-203-070)
②交換後: KBEE製 4kgf/mm、250mm

<ライドハイト>
・F・R: 350mm(変更なし、フェンダーのスキマは指2本分ピッタリ)

<その他>
①車高調キットの清掃(リア側のみ)
②シリコーンスプレーの塗布

<締め付けトルク(要確認)>
・アッパーマウント: 20±6N・m(2±0.6kgf・m)
・ロアブラケット(R): 196+39-10N・m(20+4-1kgf・m)

(直巻スプリングの交換、東京発条製作所、東発、S-w-i-f-t、スウィフト、スイフト、直巻レーシングサスペンションスプリング、コイルスプリング、サス、kg/mm、スプリングレート、バネレート、条数、定数、8インチ、自由長、コイルオーバーサスペンションキット、ホイールアーチハイト、トリムハイト、シリコンスプレー)

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前後のスタビブッシュ交換しました(=^▽^)σ 素人作業の備忘録です。

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