• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福助@G.7の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2009年7月12日

カーナビのバージョンアップ 三菱電機 CU-H9000VP、DX-HDN3-KT

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
前車より移植したHDDカーナビは、購入から5年弱が経過しています。
地図データが古くなっているため、オプションのキットで更新を行いました。

キットには更新ディスク(DVD-ROM)だけでなく、バージョンアップキーも付属しています。
いわゆるプロテクトドングルで、不正コピーを防止するフラッシュキーです。

カーナビ本体の前面には、専用のピンジャックが設けられています。
画像の"KEY"部分がそれで、初回のみ要挿入となっていました。

<作業日>
・2009/07/12

<場所>
・DIY

<走行距離>
・85,500km

<カーナビ>
・別記"三菱電機 カーナビゲーションシステム CU-H9000VP"

<バージョンアップキット>
・別記"三菱電機 バージョンアップ全国版地図ディスク DX-HDN3-KT"

(MITSUBISHI、ミツビシ、地図情報更新キット、地図データ更新キット、バージョンアップディスク、HDD NAVIGATION MAP、DX-HDN3 JD)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

CN-RX06D⇒CN-F1X10BLDへチェンジ!

難易度:

②純正Panasonicナビ故障【記録簿】

難易度:

更新シリーズ ユピテルからコムテックに乗り換える

難易度:

ナビ 走行中制限解除

難易度:

③純正Panasonicナビ故障【記録簿】

難易度:

①純正Panasonicナビ故障【記録簿】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 スバル純正(改) プロジェクター式ヘッドランプ 
カテゴリ:セルフショートカット
2018/12/06 06:42:10
ゲート式AT "3速 → 2速"のショートストローク化(3速~1速の階段化) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:29
自作 ホワイトメーターパネル(ELメーターパネル) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:08

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ストリートユースを前提とした、ツインスクロールターボ仕様(GDB純正 IHI RHF55 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.