• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福助@G.7の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2009年7月22日

[備忘] 直巻バネの交換 K01 F:7kg(K)・R:6kg(K) → 7kg(S)・6kg(S)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
<作業日>
・2009/07/22

<場所>
・隣県のショップ

<走行距離>
・86,600km

<交換部位>
・前後とも

<車高調キット>
・別記"KBEE COIL OVER SUSPENSION KIT"

<直巻スプリング(別記"TOHATSU SPRINGS Swift ID65mm")>
・フロント側
①交換前: KBEE製 7kgf/mm、200mm
②交換後: Swift製 7kgf/mm、203mm(8"、Z65-203-070)
・リア側
①交換前: KBEE製 6kgf/mm、200mm
②交換後: Swift製 6kgf/mm、203mm(8"、Z65-203-060)

<ライドハイト>
・F・R: 355mm(変更なし、フェンダーのスキマは指2本分)

<その他>
①フロント側アッパーマウントの入れ換え(左右の組み間違いの修正)
②別記"ホイールアライメントの測定・調整 2009/07/22 86,600km"

(直巻スプリングの交換、東京発条製作所、東発、S-w-i-f-t、スウィフト、スイフト、直巻レーシングサスペンションスプリング、コイルスプリング、サス、kg/mm、スプリングレート、バネレート、条数、定数、8インチ、自由長、コイルオーバーサスペンションキット、ホイールアーチハイト、トリムハイト)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ピロ・Fロアアーム製作②

難易度:

tein

難易度:

フロントスタビライザーのリンク交換

難易度:

リヤトーアジャスタブルロッド取り付け

難易度: ★★

直巻バネの交換 H02 F:7kg(S)・R:5kg(S) → 8kg(S)・ ...

難易度: ★★

車高調、取付☺︎

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 スバル純正(改) プロジェクター式ヘッドランプ 
カテゴリ:セルフショートカット
2018/12/06 06:42:10
ゲート式AT "3速 → 2速"のショートストローク化(3速~1速の階段化) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:29
自作 ホワイトメーターパネル(ELメーターパネル) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:08

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ストリートユースを前提とした、ツインスクロールターボ仕様(GDB純正 IHI RHF55 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.