• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月04日

台風一過

ご無沙汰しています。
今回の日記は一部地元民じゃないと分かりかねる内容でお送りいたしますm(。。;)m
グーグルマップで倉敷市の国道2号線近辺を開いていただくと分かりやすいと思います(笑)

台風がなにやら岡山の倉敷を思いっきり通っていたらしいですね(他人事のよう


そんな天気の中、奇特な友人が九州より遊びにいらっしゃったので2日の夜より岡山駅まで2号をかっ飛んで迎えに行き、ピックして3、4日と遊んでました(笑)

3日、台風の目は倉敷をきれいに通っていく。
しかし、昼前は美観地区でお昼食べたり車で美観地区内をうろちょろし、岡山市へ移動。これが良かった!!
岡山市内をぐるぐるし、途中完遂して通れないというところを迂回して通行してみようとするも、サイドシルまでつかり、更に深まっていくのが容易に想像できたので断念して引き返す。
その後岡山市で台風接近のため15時で閉店し天満屋近辺を散策、ビブレによって「うっわ、天神より狭いwwww」と二人で笑いながら岡山らしいものが食べたいと友人が言うので近所のデミグラスカツ丼屋に。

夕飯を済ませ、時間帯がちょうど良かったので2号を使って倉敷へ戻る途中、児島方面へ行きライトアップされた瀬戸大橋でも見せようかなと思い鷲羽山展望台へ。

駄菓子菓子!!


2号下りをニトリ手前で降りてトンネル~水島インター方面へ抜けるルートを使おうとするも台風によるがけ崩れによりトンネル手前のセブンイレブンの交差点で通行止め。しかも、そこから古城池トンネル方面へ抜けようとしたら見事に冠水orz
仕方ないのでもと来た道を引き返し、広江交差点経由で展望台へ。

案の定規制がかかって車が一台も通っていないライトアップされた瀬戸大橋(笑)


そこから家へ帰ろうとすると・・・家の前を通る道へ入る交差点の手前でおまわりさん(^^;
近所のスーパーより先が冠水で通行止めだと(爆)

ならばと大学の裏から登り、規制が絶対かかってない方からアタック。
大学前から家の裏に通じる坂道は規制がかかってなかったので余裕で下っていき下りきった時点でアスファルトには水が溜まっている様子なし!勝った!!

翌日、昼前に家を出て再び岡山方面へ向かおうとすると、近所の昨日規制がかかっていたエリアの家は見事に床上浸水していた模様で、スーパーは陳列物を駐車場に広げ、民家は泥を洗い出し、浸かった車はシートを外したりして丸洗い・・・。


いやぁ、大変そうですなぁ(苦笑)

とまぁ、何も特に被害がなかったので良しとしますか(^^;
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/09/04 23:07:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2011年9月5日 6:21
すごかったですよね~あせあせ(飛び散る汗)

旧道(フ○ラッツ、オートバックス側)の所からハ○トカーが封鎖して
会社にも迂回しないと
帰れませんでしたよんげっそり

あんな濁流は
初めて見ましたよ~泣き顔
コメントへの返答
2011年9月5日 10:15
普段こういう天災が少ないから、そういうことを考えて設計してないんだなぁと冷や汗

迂回しようとしたらそのルートがまた通行止めだったりとorz

プロフィール

「買っちゃった←」
何シテル?   07/21 00:02
岡山の トゥデイばかりの 変な人 趣味増車、特技増車、職業泥沼引き込み トゥデイ界隈のガイジ 街道レーサー、環状、旧車會系はお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

19年たっても全く忘れない言葉。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 00:48:03
2015 today魂 車載 編 の 巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 01:36:41
初号機、眉毛さんとスリスリする その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 01:02:40

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
何年かに一度ウィリアムズ欲しいな病を発症し、現実的に考えてやっぱいいやーってなってた車。 ...
ホンダ トゥデイ 赤G (ホンダ トゥデイ)
3万で購入 レースのオフィシャル関係の方から「あるけど~」との一報を頂き向かうとカタロ ...
ホンダ トゥデイ タイーホ (ホンダ トゥデイ)
160km/hの勇気
ホンダ トゥデイ 青m (ホンダ トゥデイ)
2012.4.8 全日本ラリー第一戦 ツール・ド・九州in唐津day.2、SS13ギャラ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation