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キャリイターボです
- はじめまして。 [ さとまつ ] 2014/03/07 19:55:02
はじめまして。みんカラ未登録者の者です。
自分も今DC51系のキャリィーにf6aツインカムターボが載っかってる車両を所有してます。
たまたま調べていたら同じ様な症状がヒットしたので質問させて下さい。
自分のキャリィーは燃料ポンプのスイッチをオンにした状態でキーを回すとメーター上キーONになりランプが光ります。燃料ポンプのスイッチをOFFでもキーを回せば、メーター上ONになるのですが、燃料ポンプのスイッチをONにしたままキーをOFFにしてもメーター上ではキーがON状態になってしまうのですが、やはり配線のショートが怪しいですかね?

わかりずらい文章になってしまって申し訳ありません。
もしよかったら教えて頂けませんか?
Re:はじめまして。 [ A,J ] 2014/03/09 20:45:02
こんばんわ!お返事遅れまして、申し訳ありませんでした!!

そうですね・・・僕だったらこうするな!っていう話でいいますと・・・。

まずは、燃料ポンプの+配線を外して、メーター上のランプが消えるかどうかを確かめてみます。
もし消えれば、燃料ポンプ用の+配線をメーターに電気が行かないところから取り直すと思います。

僕の整備手帳のどこかに確か、燃料ポンプの配線を書いておいたような気がするのですが・・・よかったら参考にしてみてください。
Re2:はじめまして。 [ さとまつ ] 2014/03/12 22:37:28
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
Re:はじめまして。 [ A,J ] 2017/06/29 16:14:08
こんにちわ!

結構前にやっていたことなのでだいぶ忘れてしまっているのですが、ポンプの電源を入れていて鍵をOFFにした時に電源が切れないのなら、燃料ポンプの電源を取る場所が不適切なのかもしれないですね!
ですが、現状でエンジンも掛かり、普通に走るのなら燃料ポンプの電源の切り忘れの防止にもなりそうなので、それでも良いのではないでしょうか?

すみません、まともな回答になっていないですね・・・。
すみません 教えてください
DB52ターボに乗っていますがラジエーターが漏れるので交換しようと思いますが、
62ターボと52ターボはラジエーターは共用だとアドバイスを受けてオークションで買ってしまいました。
私の52ターボはラジエーター小さいんですけど???
ひょっとして、軽トラを買ったときからノンターボ用をつけられていたのでしょうか?
Re:キャリーターボDB52に乗っております [ のぶのぶ輪業 ] 2017/06/29 09:57:28
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x483699561
おはようございます! これ お勧めします。
NAの倍の厚さで 大きさは同じです!
Re:キャリーターボDB52に乗っております [ A,J ] 2017/06/29 16:01:10
はじめまして、ターボ用のラジエターは大きさは一緒でコアの厚みが2倍くらい分厚い作りになっていたように思います。
ずいぶん前の作業なので、不確かですが・・・写真のラジエターのように幅が違って取付けが困難であったようなことはなかったと思います。
- 番号表 [ 00061 ] 2012/12/31 19:52:31
こうなります。
このメッセージは削除されています
 
 
うおお ありがとうございます!!! [ A,J ] 2012/12/31 21:30:31
キャリイの車体側のハーネスのカプラーから、配線を引き抜いて、DA62wの番号にあわせて入れ替えれば良いのでしょうか???

まさかして、これが完了したら、早くもシェイクダウンが間近になるということでしょうか????
配線概略図 [ 00061 ] 2013/01/04 14:15:12
清書してみました♪
番号表(修正版) [ 00061 ] 2013/01/04 14:16:35
1箇所足らなかったので追加。
このメッセージは削除されています
 
 
カプラー番号表 [ 00061 ] 2013/01/04 14:24:05
おっと!一箇所ミスった (^^;
Re:番号表 [ しげ丸 ] 2014/01/30 19:54:23
はじめまして、こんばんは。

現在、キャリイDA52T NA(F6A) から エブリイDA62W ターボ(K6A)にエンジン換装している しげ丸と申します。
とりあえず、エンジンの換装は完了したのですが、ECUの配線入れ替えで難航しているところです。

AJさんのF6Aターボと、私のF6A NAとではやはり、カプラーの配線も多少違ってくると思うのですが、
参考になる、資料がなかなか無くて困っているところです。


この、スレッドに何箇所か削除された、メッセージがあるようなのですが、
番号表等でしたら、是非とも拝見したいと思います。
再度、アップされる予定はありませんでしょうか。
お初から、失礼をお許しください。




Re2:番号表 [ A,J ] 2014/01/30 23:40:09
こんばんわ。
確か僕は、16000さんが書き残してくれた上記の配線の配置図だけで作業が完了した記憶があります。

NAと、ターボでは配線が違うでしょうから、参考になるかどうか分からないですが、色をよく見比べて繋げてみてください。
僕は、配線の番号表というのはちょっとわからないです。
配線の色で、意味合いを判断しました。
Re3:番号表 [ しげ丸 ] 2014/02/03 19:48:51
AJさん、こんばんは。

お騒がせしてしまいまして申し訳ありませんでした!
なんとか、エンジン始動に漕ぎ着けました。

配線図と、にらめっこしていたところ、1本の配線のうち、イグニッションスイッチでONになるところの配線が処理できていませんでした。

今のままのフロアハーネスのままでも、とりあえずOKなんですが、切った貼ったの醜い配線になりそうなので
K6A搭載車のフロアハーネスでいくことにしました。

AJさんのこのブログには、本当に助けられました。
お礼申し上げます。
教えてください!
僕もキャリーのエブリィの後期型ライトを装着しようと思い、作業していましたが、
ライトの防水ゴム?(バルブに着けるヤツです)
あれがボディに干渉し、ネジの取付部も奥まで行きません!
どんな加工されていますか?
よろしくお願いします。
Re:エヴリィの後期型ライトの取付について [ A,J ] 2013/06/16 17:29:06
キャリイ自体が、DA52Tの平成11年後半以降の後期型ではないですか?

だとすると、取り付けが大変かもしれないです。
前期と比べるとフェンダーの形などが微妙に変わっているのでその辺を加工するか、ライトのネジにワッシャーなどでかさ上げ等の工夫して取り付ける事になると思います。
Re2:エヴリィの後期型ライトの取付について [ ヒデ ] 2013/06/16 20:05:22
A,Jさん、早速の返事ありがとうございます。
平成12年7月登録の後期です(涙)
助手席側は、下のピンと上側のねじ2か所で何とか固定できましたが、運転席側は、エアコンのカプラーに当たりサッパリでした。(笑)
運転席側は、ライト側を加工が必要ですね!
うーん(^-^)どうしよう(笑)
Re3:エヴリィの後期型ライトの取付について [ A,J ] 2013/06/16 20:19:40
かんたんなのは、一型のエアコン無しの車両だけです。

後は、何がしかの加工が必要で、特に52後期以降の顔面移植作業は、みなさん色んな苦労をして違和感ないように施工しています。

僕のは前期だったので、ヒントも何もないですが、やはり後期型をカスタムしている人に聞いたほうが良いかもしれないですね!
Re4:エヴリィの後期型ライトの取付について [ ヒデ ] 2013/06/16 22:06:18
ありがとうござました。
これからも宜しくお願いします!
- 寸法図です!! [ A,J ] 2013/03/28 21:12:53
参考になりますでしょうか??
Re:寸法図です!! [ A,J ] 2013/03/28 21:13:51
もう一枚です。
必要ならばキャビンの寸法もあります。
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