• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月10日

久し振りの宮城県向け。

久し振りの宮城県向け。 こんばんは。












久し振りのブログになります。

皆様に置かれましてはお元気でお過ごしでしょうか?

さて今回従兄弟からメールが来てミニミニ従兄弟会やるから来ない…と
日程が決まり行って来ました。

一人で行くのと時間に余裕があるので途中で福島のお知り合いに東北道を下ってますよ~って
メールをしたら会おうと言う事で待ち合わせに指定した鏡石Pへ

少し待っていると軽トラで登場。
お会いするのは10年振りだろうか、相手も日野に納品に来ないし私はトラックに乗っていないから
尚更(^^;)

私は時間が有るからこの後浄土平方面に行こうと思っています。って言ったら二本松に行く用が有るので案内してあげると途中寄り道をしながら道の駅つちゆまで案内して頂きました。


暫くお話しして、別れ。




私は磐梯吾妻スカイライン方面へ


以前行った事が有る幕川温泉入り口を抜け土湯峠へ



こんなだっけ?
と昔の写真を取りだしスマホでパチリ
(これから数枚出てきます、乱反射していますすみません。)

H3年秋はこんな



昔は通行料金を取っていましたね


浄土平方面に行くにつれガスっていて雨がポツポツと…
バイク乗りのみん友さんが居るのかな?とキョロキョロ(笑)

浄土平・吾妻小富士付近
H3年秋



雨が降っているものの山は隠れて居ませんでしたが駐車場はスルーして
先へ


後続車が来なかったので


H3年秋



つばくろ谷

前に来たな~
なんか違うな~
と思いながらトイレに寄って散策

これを見て納得



以前(上記に有るようにH3年秋)は










現在、季節・アングルは違いますが








以前の橋は老朽化の為に2000年に撤去されていました




山を下り本家がある宮城県蔵王町へ



従兄弟会の会場入りまで時間があるので
お線香・ライター・お花をコメリで購入し先祖親戚のお墓参りへ
(時間が無く全部は回れませんでしたが)

葬儀の時にしか来ないので分からず暫しうろうろして(従兄弟に電話して確認)
本家も含め4軒お参りして、数軒の親戚回り

久し振りに会った従兄弟だったり、初めて会う従兄弟の子供だったり
行く度に新鮮(^^;)




そして会場の遠刈田温泉のさんさ亭へ


夕食は外の、番やさん(居酒屋?)で。
色々お話しして
朝、またね~と解散。


私以外は地元及び仙台が一人


私はすぐ近くの伯母さん宅に立ち寄り、白石市でお土産を買い
白石IC より帰路へ



行き帰り寝不足なので左側をクルーズ
時々大型を抜くのに


クォーーーーーーーーーーーン


と(^^)





そして羽生Pでこれを




このいそべもち好きなんです(^^)







週末はこんなでした





6月24日(日)はレガ・レヴォセッションズ2018ですね、お会いする皆様宜しくお願いします。





では、また!







*注文して一ヶ月半未だマフラーが来ないなぁ^^;













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/11 01:47:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ジャガー
THE TALLさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年6月11日 8:36
お世話になっております♪
いい景色ですねー。
橋が撤去される?これって珍しいのでは!
ほんと、劣化していたのですね。
あっ、青梅の万年橋も2代目だった。(笑)
イベントまでマフラー間に合うといいですね!
(^o^)/
コメントへの返答
2018年6月11日 10:24
おはようございます!

昨日は悪天の中お疲れ様でした。
また旗等お気遣い頂きありがとう御座います。
あら、万年橋も2代目なんですね(^^)

凄いところに架かっている橋なので劣化が早いのかしら…。

マフラー、これから問い合わせてみます(^^;)
2018年6月11日 12:45
LSはマンションの臨時組合総会になってしまったので断念しました。
普段なら議決権行使だけで出席しないのですが、副理事長なもんで。。。
楽しんできてください。



マフラー待ち遠しいですね( ̄▽ ̄ )
コメントへの返答
2018年6月12日 10:52
おはようございます!

あら~残念…。
お会いできると思って居ましたのに…。

次回にお預けと言う事で、こにくさんの分まで楽しんで来ま~す!

マフラーの件
ディーラーに連絡したら週末取り付けの予定が立ちました(^^)

2018年6月11日 19:34
こんばんは〜
長旅お疲れでした。
以前ヒマな休日にネットでいろんな橋を調べてみましたが、結構世代交代してるモノも多いんですね。
LS、グループ並べは大丈夫そうですね。
当日、FCのグループにも顔を出しますのでよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2018年6月12日 10:56
こんにちは!

ありがとう御座います。
そうですね、やはり老朽化の為ですね
崩れてからでは大事なので(^^;)

グループ並べ
隊長から旗を借りて居ますので
遠くからでも分かると思います(^^)v

プロフィール

「///u@bp///さんおはようございます☀
ありがとうございます😊

前車鰤以来の場所です
RSワタナベさんのサイトに掲載されている場所
近所ですがたまたま釣り客が少なかった
写真上手く無いけど一眼持って行けば良かった😅」
何シテル?   04/16 07:48
某自動車会社に就職~某モーター販売に出向~大型トラック乗り~フォークリフト乗り~現在に至ります。 浅く広くそして若干の知識があるかも・・・。 中...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Prodrive GC-010E Exclusiv Model 18インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 17:22:09
[スバル レガシィツーリングワゴン]スバル(純正) ドライブシャフト(リビルト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/14 10:58:43
レガ・レヴォセッションズ2019開催告知!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 22:35:12

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
再びBPからみたびBPへ 中古ですがBP3台目です。 4台目はあるか? 鰤では大 ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
H20.1.26 登録 ムーブラテ・クールターボ。 みんカラを参考にして購入しました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
会社関係で何れT社に乗る事が出来なくなるので物色していた所、見に行ったら買ってしまった・ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
大好きな百系です。 散財の車種らしいので冷や汗2 何時まで維持できるか、頑張ってみます冷や汗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation