
19時6分 出発。いざ、名古屋方面。
オドメータは、136,307km。
今日は時間も早いのでどこまで下道で行けるか挑戦しました。
府中方面から町田を抜けて相模大野をかすめて(16号直前の信号待ちの写真です)
厚木の手前でR246へ。
途中に”コメダ珈琲店” があり名古屋ムードを盛り上げてくれます。
ここまで1時間半(20時30分)。
その後は、厚木→大井松田→御殿場→裾野まで→沼津までずっと下道を走ること1時間半(21時55分)。
いつも裾野I.C.で降りる時と同じ時間になりました。
高速だと1時間半、下道だと3時間だったので倍の時間がかかりましたが、高速代1400円の節約と2倍の時間が運転ができて一石二鳥となりました。
裾野からは沼津でR1に出て(下の写真がR1に出たところです)
富士を越えて清水までは、海沿いを通ります。
ここの富士バス販売 がお気に入りです。中古の大型観光バスを販売しています。いつかここでバスを買ってキャンピングカーにするのが夢です。
昼間は景色が良いのですが、夜はプラント工場の夜景が幻想的です。
とはいっても、ここの時速100キロペースで流れているのでよそ見ができません。
おかげであっと言う間に清水に着いてしまいます。
清水からは、昔のバイパス(今は無料)を通ります。
ここは時速70~80キロペースです。
信号がほとんど無いので高い平均速度が出ます。
裾野から浜松I.C.まで2時間10分(到着0時5分)でした。
さすがにこのペースでは寝る時間が取れなくなるので高速に乗りました。
浜松I.C.から岡崎I.C.まで高速に乗ります。地図をみてもらうと理由がわかると思いますが、ショートカットできるんです。
燃費、ガソリン、時間がを考えていつもここから高速を使います。
浜松I.C.から岡崎I.C.までは50分ぐらいでした。
途中、三方原PAでトイレ休憩をしました。
今日はかなりのトラックが追越車線を90キロぐらいで爆走しているので思ったより時間がかかりました。
岡崎I.C.を降りるとあとは30分ぐらいで目的地です。
途中併走したE39が同じホイールを履いていました。
クロススポークコンポジットⅡ、(自分では)世界一美しいホイールだと思っています。E38でもE39でも、滅多にお目にかかることがありません。
1時35分ホテルの駐車場に到着。総走行距離は311kmでした。
至福の時はあっと言う間に終わってしまいました。
明日の帰り道は夢の中で相談することに決めベッドにもぐりこむ。
シャワーは明日の朝にしようーっと。ということで寝てしまいました。
Posted at 2009/06/28 17:06:45 | |
トラックバック(0) |
E38 | クルマ