• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東京趣屋のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

アルピナ B12 6.0リムジン 走行3.5万Km 法人1オナ 禁煙車 屋根保管

欲しいです。
走行3.5万Km 法人1オナ 禁煙車 屋根保管。

http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_stock_detail1?in_categorize=0&in_group_id=&in_shopno=480-1&in_carno=57&in_mode=stocklist&in_designno=&in_cssno=&in_shop_disp=1

安く感じてしまうけど、高くて買えない。。。。。。
Posted at 2009/07/31 00:39:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | E38 | クルマ
2009年06月29日 イイね!

長距離ドライブ第二弾(帰りは下道)

長距離ドライブ第二弾(帰りは下道)17時47分 東京の自宅に向けて、いざ、出発。

オドメータは、136,620km。

今日も時間が早いのでどこまで下道で行けるか挑戦しました。
(わざわざ下道で帰るなんて、病気かバカ?いやいや両方です)

まずは走りなれたR1まで出ます。ちょうど帰宅ラッシュで渋滞中です。
しばらくのろのろ走ること20分ぐらい。岡崎城手前の交差点を抜けるとスイスイ流れ始めます。どうも右折する車が大渋滞を引き起こしているようです。

ここからは一路東京へ。

R1で岡崎→音羽蒲郡→豊橋と走ります。ここまでは大きな渋滞も無く順調です。

浜名湖大橋(今は無料です)を100km/hで渡ります。そのままR1をひた走ります。

「浜松鑑定団」の横を通りながら、寄ろうか?寄るまいか?悩むも空腹には耐え切れず、少し先にあるR1沿い(一般道。バイパスではありません)の定食屋に入ります。
厚焼き卵(150円で大きくてとってもお得感があります)、野菜炒め、牛丼、豚汁を取ります。締めて730円ぐらい。安!

ここまでで20時50分、約3時間の道程です。

距離は100km弱ですので、平均速度は33km/hでした。

空腹も満たされたので一気に東京を目指します。

R1は、浜名湖から清水までいくつかのバイパスを通りますが、今はすべて無料となっています。そのため、平均60~70km/hとかなり良いペースで走れます。

あっという間に清水I.C.手間に到着です。ここから先、沼津までもハイペース区間です。トラックは90km/hぐらいで走っています。
こちらも気持ちよく後を着いていきます。あっという間に沼津です。

ここからはR246に入り、沼津→裾野→御殿場→大井松田と山道を飛ばします。
ちからのある車って最高!と心の中でいつも叫んでしまいます。

23時30分、大井松田着。

ここから東名にのるか、それともそのまました道で行くか決断の時ですが、時間も遅いし、明日も仕事ということを考え、東名を使うことにしました。

24時16分、東名東京I.C.。距離323km(オドメータ136,943km)です。約6時間半の道程で、平均50km/h弱でした。

高速代950円、ガソリン代4,700円でしたので、新幹線の半分でした。

実益、趣味、ストレス解消と三拍子そろったドライブは止められません。

E38じゃなければ、走れません。
Posted at 2009/06/29 22:03:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年06月28日 イイね!

長距離ドライブ第二弾(心地よい疲れ)

長距離ドライブ第二弾(心地よい疲れ)19時6分 出発。いざ、名古屋方面。

オドメータは、136,307km。

今日は時間も早いのでどこまで下道で行けるか挑戦しました。

府中方面から町田を抜けて相模大野をかすめて(16号直前の信号待ちの写真です)

厚木の手前でR246へ。

途中に”コメダ珈琲店” があり名古屋ムードを盛り上げてくれます。

ここまで1時間半(20時30分)。

その後は、厚木→大井松田→御殿場→裾野まで→沼津までずっと下道を走ること1時間半(21時55分)。

いつも裾野I.C.で降りる時と同じ時間になりました。

高速だと1時間半、下道だと3時間だったので倍の時間がかかりましたが、高速代1400円の節約と2倍の時間が運転ができて一石二鳥となりました。

裾野からは沼津でR1に出て(下の写真がR1に出たところです)

富士を越えて清水までは、海沿いを通ります。

ここの富士バス販売 がお気に入りです。中古の大型観光バスを販売しています。いつかここでバスを買ってキャンピングカーにするのが夢です。

昼間は景色が良いのですが、夜はプラント工場の夜景が幻想的です。

とはいっても、ここの時速100キロペースで流れているのでよそ見ができません。

おかげであっと言う間に清水に着いてしまいます。

清水からは、昔のバイパス(今は無料)を通ります。

ここは時速70~80キロペースです。

信号がほとんど無いので高い平均速度が出ます。

裾野から浜松I.C.まで2時間10分(到着0時5分)でした。

さすがにこのペースでは寝る時間が取れなくなるので高速に乗りました。

浜松I.C.から岡崎I.C.まで高速に乗ります。地図をみてもらうと理由がわかると思いますが、ショートカットできるんです。

燃費、ガソリン、時間がを考えていつもここから高速を使います。

浜松I.C.から岡崎I.C.までは50分ぐらいでした。

途中、三方原PAでトイレ休憩をしました。

今日はかなりのトラックが追越車線を90キロぐらいで爆走しているので思ったより時間がかかりました。

岡崎I.C.を降りるとあとは30分ぐらいで目的地です。

途中併走したE39が同じホイールを履いていました。

クロススポークコンポジットⅡ、(自分では)世界一美しいホイールだと思っています。E38でもE39でも、滅多にお目にかかることがありません。

1時35分ホテルの駐車場に到着。総走行距離は311kmでした。

至福の時はあっと言う間に終わってしまいました。

明日の帰り道は夢の中で相談することに決めベッドにもぐりこむ。

シャワーは明日の朝にしようーっと。ということで寝てしまいました。

Posted at 2009/06/28 17:06:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | E38 | クルマ
2009年06月22日 イイね!

(激疲れ)739.1kmの長期距離ドライブ

(激疲れ)739.1kmの長期距離ドライブ名古屋方面からの出張の帰りにちょっと遠回りが、とんでもない遠回りになってしまいました。
軽く考えた私がバカでした。激疲れはしましたが楽しいドライブでもありました。

■6月20日(土)

 04:30 起床。4時間半の睡眠で目が覚めたけどいつもと同じ
       ぐらいの睡眠時間は確保。

 05:15 ホテルをチャックアウト。
       ※ホテルを出たときのオドメータです。
        早朝なので、気温も22℃とさわやかです。

 05:40 近くのガソリンスタンドで給油。
       今日はシェルの日でハイオクで16円引きになる。
       ラッキー!フロントガラスをきれいにしていざ出発。

 05:50 伊勢湾岸道の”豊明I.C.”から高速に入りました。
       I.C.を入るとすぐに刈谷ハイウェイオアシス があります。
       いつもはここで、インスタントの味噌煮込みうどんを20個
       ぐらい買って帰ります。すごく美味しいです。

■走行ルート

05:50 豊明I.C.
  <伊勢湾岸自動車道[20.2km]>
豊田東JCT
  <東海環状自動車道[73.0km]>
  ※オートクルーズで120km/Hで走行中の写真です。
美濃関JCT
  <東海北陸自動車道[153.7km]>
  ※ひるがの高原SAで休憩を取りました。
小矢部砺波JCT
  <北陸自動車道[148.1km]>
上越JCT
  <上信越自動車道[85.8km]>
更埴JCT
  <長野自動車道[75.8km]>
岡谷JCT
  <中央自動車道[110.7km]>
大月JCT
  <中央自動車道[45.6km]>
12:45 八王子(本線)
  <中央自動車道(均一区間)[8.8km]>
12:55 国立府中
  ★一般道
   ※シェルのスタンドで給油しました。
    739.1kmで78.42L消費したので、9.42Lkm/L
    でした。OBCでは、9.6km/Lなのでほぼ一致しました。
13:10 某京王線沿線の駐車場

行きの330kmと合わせると、1,069.1kmのロングドライブと
なりましたけど、とっても楽しいドライブを堪能することができましたが、
7時間強で739kmはハードでした。

次回のロングドライブは、6月23日(火)~24日(水)の予定です。
Posted at 2009/06/22 00:56:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | E38 | 日記
2009年06月17日 イイね!

E38の不具合

E38の不具合7月で購入から3年が経過しました。
今までに大きな修理も経験してきたため、そろそろお金が底をついてきてしまった。

修理したい不具合がいくつかあるけれどお金が無い。無いなら知恵で乗り切ろうと手を入れることで応急処理を施した。我ながら上手くできたと思うが、原因がよくわからない。ディーラーで調べてもらっても見込み交換しかないという。

見込み交換に10万円はちょっと出せない。。。。。。

■不具合

①メーターの中のウィンカーランプ(緑のランプ)が点滅しない。
 外のウィンカーランプは点滅するのに、メーターの中の
 ウィンカーランプだけが点灯しない。
 ディーラーではメーターユニット丸ごとの交換だという。
 液晶の文字欠けもあるのでいつかは修理したいのだけれども。。。

 応急処理>フロントのウィンカーランプの配線を分岐させ車内に
       引き込み、緑のランプをダッシュボードに設置して点灯
       に成功! ウィンカーレバーを操作するとダッシュボード
       上が光る。ハザードでも光る。

       我ながらすばらしいできでした。

②バックランプが点灯しない。
 シフトを「R」リバースにしするとギアはバックに入り後ろに動き出す
 けども、リアのバックランプが点灯しない。そのため、カーナビのリア
 カメラの映像も写らない。
 ディーラーではライトチャックモジュールの不良ではないかという。
 新品交換で7万円するけど確実に直るとは言えないとの頼もしい
 お言葉をいただく。

 応急処置>シフトを「R」リバースにするとスイッチがONになり、
       「R」から外れるとスイッチがOFFとなるような磁気スイッチ
       を取り付ける。微妙な位置決めが必要だったが意図した
       通りの動作をする。「R」にするとバックランプも点灯する
       し、リアカメラの映像も写る。

       我ながら完璧な応急処置を施すことができた。

早くお小遣いを貯めて修理するぞ~。
Posted at 2009/06/17 01:23:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | E38 | 日記

プロフィール

今は98年式のBMW E38 750iLが愛車です。購入して3年弱ですが、7万キロも走ってしまいました。深夜ドライブや長距離ドライブが大好きです。 去年は高速...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
12気筒に憧れて買ってしましましたが、最高の愛車です。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation