• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぬこ!のブログ一覧

2011年10月22日 イイね!

飲み会やで~

飲み会やで~みん友の ガルナナさん、RE7さん、黒こげさん、akitoさんと焼鳥屋で飲み会(飲みオフ?)です

17時から飛ばしまくってますよ~
( ̄∀ ̄)
2011年07月07日 イイね!

ビバ!ヽ(゚∀゚*)ノ 7!ビバ!ヽ(*゚∀゚)ノ7!

ビバ!ヽ(゚∀゚*)ノ 7!ビバ!ヽ(*゚∀゚)ノ7!









ビバ!ヽ(゚∀゚*)ノ 7!
ビバ!ヽ(*゚∀゚)ノ7!

前日の22時に会社から呼び出しをくらって軽く日付変更線を超えて働かされたヌコです☆
よりにもよって一番数が出てる物のクレームがくるとは思ってませんでした・・・
○リウスェ・・・


ハイ!話変わって7月7日は7の日ですね!!
間違ってもパチンコ屋で大当たりが出やすい日ではないので注意ですw


しかし今年は雨なのです。
せっかく洗車しようと思ったんですがね~ゞ(´Д`q汗)+・.

天の川も洪水を起こして雨の川ですね(なんちゃってw
最近雨がまともに降ってないのでありがたいと言えばありがたいのですが

せっかく7を愛でようと思っていたのですが雨なので無理ですね
休みですし、ちょっくら雨のドライブに行ってきます└(゚ω゚ *o)=3=3

画像はアガーイたんの進行現状です☆
背中を掘って男前になっていただきましたw
2011年07月04日 イイね!

燃え上がれ

燃え上がれどもどもヌコです☆


7月に入りヌコの勤めてる会社は木金休みとなってます。

正直、他の人と休日が合わないので微妙ですね~
特に相方・・・w

暇になってきたんで最近疎かになっていたガンプラをまた再開してます。



7月と言えば7乗りには7day'sがありますが・・・仕事によりりんくう7day'sは断念Σ(゚д゚;)!!
3年連続で参加出来ませんでした・・・

呪われてないか!?w

木金休みで丁度7月7日が休みなので一人7Dayでもしますかね(゚∀゚)
お世話になってるFDに洗車フルコース&ガス満タンでもしてみようかと思います。



さて今日はコンビニで変なコーラを発見!!

あ、ペプシだったww
余談ですが、アメリカではコーラとペプシは区別されています。
コーラを注文して置いてない店は「ペプシでいいか?」と聞かれます。

・・・僕的にはどっちでもいい気がするんですけどね~w


まぁ、それは置いといて発見したペプシがコレ↓







エナジーペプシ♪







この注意書きを読む前に飲んじゃったよww

味はレッドブルですね~
翼は授かれませんでしたゞ(´Д`q汗)+・.


あれ?






体が・・・(下のほう)






火照って・・・








くるわけは無いw


コレは、好んでは飲みませんね~
リアルゴールドの方が僕は好きだな~( ̄ー+ ̄)y-'~~~

以上です。では、皆様さよなら~(・ω・)ノシ


























と言いつつ夜の街(錦)へ消えて行くのだった(嘘)
≡≡ヾ(ФωФ)гシンボウタマラン
Posted at 2011/07/04 22:56:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月07日 イイね!

俺が、俺達が・・・・だ!

ラーメンだ!


ども、ラーメンマイスターを志す者ですw(*´ω`*)

またまた久しぶりの更新♪
もっと久しぶりの食レポになりますw

最近ラーメンがマイブームでして迷ったらラーメンを食べてますw

さてさて、では食レポにいきますかね。




三河ラーメン 日本晴れ

博多・喜多方・札幌・函館・尾道・・・地名が付くラーメンは沢山あれど三河は無い!
そんな廃れた世界にやってきた1軒のラーメン屋!!


・・・こんなに持ち上げといてなんですけど、ぶっちゃけ結構前から営業してますけどねww
前々から評判は良いラーメン屋さんです。


という訳で日本晴れさんに行ってまいりました☆
ヌコは入るのが2度目ですね

前回は三河式とんこつラーメンを食べましたが・・・個人的にイマイチでした。
ガンダムに乗ったつもりがガンタンク!?くらいの錯覚・・w

今回いただくのは塩ラーメンでございます



では、実食!!

まずはメインとなるスープと麺から

ダシは魚介鰹もとい鯖の風味があっさり感を醸し出しています。
「好意を抱くよ。興味以上の対象だという事さ。」

麺は中細ですかね?塩にはもってこいですな(´ω`*)


では次に具材を活目させてもらう!

最初に叉焼
厚さ5~8mm程の食べごたえもあり程よいインパクトの肉厚。
油も程良く落としてあります

野菜
大ぶりに切ってあるキャベツ。さっと湯通し程度だろうか。
塩との相性も抜群であるうえ、胃腸の調子を整える効果も見込まれカロリーの高めのラーメンには良い相方ですな(´ω`*)

ネギは何故か京都九条ネギを使用・・・三河ラーメンじゃなかったの??
「興が乗らん!」(゚Д゚#)クワッ

メンマ
基本的にヌコはメンマ嫌いなのでスル―します☆
メンマ嫌いでラーメンマイスターになれるのか??
「俺はラーメンになれないのか・・・」((゚Д゚;))

なると
小ぶりの物が1枚。最近のラーメンでは見かけませんよね~
あってもなくてもいいんだってばよw


総評:55点/100点

このラーメンは塩と記載してあるが、魚介ダシが強く塩の感じが皆無。
ネギは九条ネギを使用しているこだわりを見せているがコレが裏目。
塩には白い部分、とんこつには青い部分を使い分けている様だが使っている九条ネギが肉厚(育ちすぎ?)な為、青い部分はシャキシャキ感が強く美味しいが、白い部分は硬い(巣立った大根の様な感じ)



サイド編





餃子も頼んで見ました

コレがなかなかイケます☆

皮は薄め、中身は肉厚。
酢醤油にお好みで柚子胡椒を入れていただきます。
最初はタレがさっぱりしているのですが、後から肉の感じと独特の風味・・・
三河名物八丁味噌が隠し味として餡に入ってらっしゃるとは!?
餃子に合うんですね~♪

店名を「三河餃子」に変えた方がいいと思うくらいです。
ラーメンは食べに行きませんが、餃子なら食べに行きますね~^^



玉響

ヌコの住む抹茶の国のお隣、Hの国を突きぬけTの国へ。

外観がうどんor蕎麦屋みたいな造りです。
前々から行きたいと思っていたラーメン屋さんです☆


とりあえずこの店の看板メニュー「竹薫製麺」を注文





なんとも喰いにくそうな容器です(´ω`;)

では麺とスープから

麺は細く透き通るような透明感。フォーや冷麺を想像させましたが、普通に小麦麺でした。
メニュー名の薫製は麺を薫製しているそうです。・・・ぶっちゃけ微妙~に薫る程度。

スープは魚介ダシ。鰹の風味もさることながら良い塩加減♪
「好意を(ry

続いて具材

メンマ
当方の都合上カットさせていただきますw

なると
またまた登場だってばよ!

叉焼
厚さ3~5mm程。誇張せずラーメンをまとめる為の存在です。油も極力落としてさっぱり感をそこないません

あられ(?)
小洒落てますね~。味に対しては何も変化は無いですw


総評:
85点/100点

塩ラーメンとしての完成度が高いです。どの具材も主張する事無くバランスが取れたあっさり系。
洒落た器に色のついたあられを散りばめる遊び心、目・口で楽しむと言った所でしょうか。
京都を想像させます。
これは・・・女性ウケがいいよ!世の男性諸君!!w


ちなみに餃子も食べました(写真撮り忘れ)
塩タレでいただくさっぱり系。
まぁ並かな~??
2011年05月28日 イイね!

久しぶりの更新(笑)

久しぶりの更新(笑)こんにちはヌコです★

久しぶりの更新です

前回FDを修理しましたがその後は好調です(^_^)v

画像はよくやっているビリヤードです
上手くならないのが悩みの種( ̄○ ̄;)

プロフィール

「トナカイやで~」
何シテル?   12/25 23:51
愛知産まれ愛知育ち血筋は生粋の長崎産の「ぬこ」といいます。 広く深くがモットーなのですが、広く浅い知識しかありませんので、ご了承ください。 車の事があま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅵ型TypeRバサースト かなりのゆるい仕様です(室内が
その他 その他 その他 その他
その他の画像庫 入場無料、24時間営業ですw
その他 その他 その他 その他
みーこ(♀) 本ブログ裏の主役 今は遠い所にいます

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation