• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fighting dogの"ライフ" [ホンダ ライフ]

リジカラ装着②

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年02月24日
1
以前、リジカラを装着しようとしてふぉうしてもはまらなかった部分です。左ロアアームの外側です。
原因を調べてみると、一番手前にあるロアアームブラケットの段階で、既につっかかっていることが判明したため、
ドリルで削ってリジカラの径に広げることにしました。
サブフレームがずれているわけでもかったので、ホッとしました。そもそも、サブフレームがずれている状態だと、奥にある車体とサブフレームのすき間にあるリジカラがちゃんと装着できてないことになるはず。そこはクリアできてるから、考えられる原因は限定されますよね。
2
やっとこのように装着することができました。グリスを周りに塗っているのは、ドリルで削る際、ちょっと傷をつけてしまったからです。

装着して走ってみた感想です。

路面が荒れているところや歩道をまたぐ縁石等を通った時の室内への不快な振動が激減しました。
嫌なボディのよれといいますか、こういう荒れた路面を通ると、腰上のボディだけが揺れてしまって、結果、体が揺れて気分が悪くなるということになりがちですが、そういうのが大幅に軽減されたのではないかと思います。

SUVではないけど、それに近くなったかのような錯覚さえ覚えるぐらいです。

コンビニなんかによるときに、歩道の縁石の段差を通るのが不快で、車が来てなくて普通に出られる時も止まるぐらいに減速していたのですが、そんな時でも、普通に加速しながら出られるようになりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テールランプに光りを…!

難易度:

165238km 流用 中古イグニッションコイル 6本交換

難易度:

RAZOもどきペダルカバー取り付け

難易度:

備忘録

難易度:

カロッツェリア AVIC-MRZ088 中古品

難易度:

ワイパーアームの脱着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ライフ スピードメーター針修正 http://minkara.carview.co.jp/userid/523088/car/2075123/4654540/note.aspx
何シテル?   02/25 14:08
fighting dogと申します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ライフ (ホンダ ライフ)
エンジン等、ノーマルです。しばらくの間は、ノーマルのフィーリングを楽しもうかと思います。 ...
ホンダ アクティトラック アクティ君 (ホンダ アクティトラック)
自家用車:98年式HONDA ACTYトラック【最終走行距離1,96000km超 諸 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.