• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fighting dogの"ライフ" [ホンダ ライフ]

スモールライト交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月24日
1
左のスモールライトが断線してしまったので、交換します。

げんいんは、どうやらスピードメーター裏電球が点滅するという症状に連動しているのではないかと考えています。定かではありませんが・・・。
2
フロントバンパーを外します。
バンパーとボディを止めてあるプラスチックのねじを外します。

ボンネットを開けてすぐのところに
4箇所、写真のように、下部に2箇所あります。
3
タイヤのすぐ裏側に、このようなねじがあります。これを左右外すと、すべて外したことになります。
4
バンパーを外します。左右、このようにうめこまれていますので、 写真のような感じでそーっと外せばよいでしょう。

ゆっくり慎重にやらないと、穴にはめ込むプラスチックの爪を破損しかねません。慎重に・・・。
5
今回は、青色LEDランプにしてみます。見た目、かなり作りはしっかりしていそうです。

6
まず、車体側に止められているネジを外します。ボンネット内に3つ、バンパーを外した奧に1つあります。

次に、カプラーを外します。全部で3つあります。
7
外れたヘッドライトです。
8
写真のカプラーをはずして、電球をはめ込んで元に戻せば完成です。

写真のカプラーは、左のスモールライトですが、実は取り外したライトを落としてしまい、このように破損してしまいました。この後、接着剤で綺麗に元の状態に戻すことができました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウィンカーLED化

難易度:

ウインカーステルス化(フロント)

難易度:

灯火関係。

難易度: ★★

ヘッドライトドリームコート施工

難易度:

JB5ライフ ヘッドライト LED化

難易度:

レンズの黄ばみ磨き

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ライフ JB3スタビライザーに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/523088/car/2075123/4828590/note.aspx
何シテル?   06/10 16:47
fighting dogと申します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ライフ (ホンダ ライフ)
エンジン等、ノーマルです。しばらくの間は、ノーマルのフィーリングを楽しもうかと思います。 ...
ホンダ アクティトラック アクティ君 (ホンダ アクティトラック)
自家用車:98年式HONDA ACTYトラック【最終走行距離1,96000km超 諸 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.