• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月04日

金曜日休んで、志賀高原に行ってきました!


3月1日22時過ぎに拙宅まで迎えに来てもらい、自分の運転で関越へ。

途中、風がとても強く、ハンドルが取られっぱなし。燃費も悪かったですが、なんとか1時過ぎに上林温泉に到着。とっとと就寝です。


3月2日、平日はタイヤチェックはしていないんでしょうか?


サンバレーまで登ってきましたが、ガスってますね・・・


高天ヶ原辺りでは、こんな感じでホワイトアウト!


焼額の第2ゴンドラ前に車を停め、上ります。第2ゴンドラ山頂はこんな感じでした。


しばらくすると急速に天候が回復。とってもいい天気に♪


一ノ瀬ダイヤモンドからファミリーへ移動します。ムービングベルトがリフトに架け替えられてました!


一ノ瀬ファミリー上部は風が強く吹き上げてました。


タンネの森を抜け、高天ヶ原へ。すごくいい雰囲気です♪

高天ヶ原から道路を渡り、西舘へ。そしてジャイアントに。


ジャイアントのリフトは道路の上を渡ります。

ジャイアントから蓮池、丸池、サンバレーと滑りながら移動し着いたのは。


『グリーン』 志賀高原の入口にあるホテル兼レストランです。


カニクリームコロッケが美味しいのですが、今回は「ハンバーグ定食」


食後のデザートは「チーズケーキ」と紅茶を頂きました。

食後はジャイアントから東館へ移動します。


東館ゴンドラ山頂駅からの景色です。遠くに横手山が見えてます。


パノラマで。


スキーの師匠の希望でオリンピックコースへ。途中こんなモニュメントが。今まで気が付きませんでした。

オリンピックコースで下った後、再度東館ゴンドラに乗り、寺子屋へ。


寺子屋クワッドリフト山頂から、東館ゴンドラ方面を望む。

寺子屋で数本滑り、一ノ瀬ファミリー、ダイヤモンドと移動し、焼額に戻りました。

2日は15時半前に撤収となりました。


帰り道、道路の真ん中に子猿が。道路脇に数匹の猿が。


温泉に入って、晩御飯です。宿の食堂で「鶏団子定食」です。温まります。

撮影したビデオを見て、0時前に就寝となりました。


翌朝3日は、宿のワンコイン朝食。和と洋が選択可能。和食はこんな感じ。


土曜日はタイヤチェックのおじさんが登場~。


昨朝と違って、サンバレーもいい天気!


朝から雲ひとつない青空が広がっています。最高の天気です♪


遠くの山々もきれいに見えていました。

この日は焼額の第2高速リフト前に車を停め、端からすべてのコースを滑っていきます!
焼額から奥志賀ゴンドラ下に滑り込み、ゴンドラ乗車後、ゴンドラ下のコースを滑り、移動します。


今日の昼ご飯は、『グランフェニックス奥志賀』でイタリアンです。


定番の『牛タンシチュー』です。志賀高原に来たら、これは外せません!

昼食後、焼額に戻ります。この日は午前中だけでものすごく滑ったので、14時前に終了。
昨日昼ご飯を頂いた『グリーン』に寄り道、お茶して帰ります。


チーズケーキは昨日食べたので、「クリームソーダ」を注文しました。


温泉に浸かり、晩御飯は「しょうが焼き定食」。ご飯おかわりしちゃいました。


翌朝4日の朝食はこんな感じ。

4日日曜日は滑らずに帰ります。帰り支度をし、8時半に宿を出発。


帰り道、遠くにきれいに山が見えてます。


途中、道の駅に寄り、お土産を購入。


信州中野ICから長野道に乗ります。写真は松代PAを過ぎた辺りでしょうか。


関越道も、さすがに時間が早い為、ガラガラです。いつもこんなだったらいいんだけど。


いつものSAで洗車しました。洗車場も待ち時間ゼロ!


このSAで昼ご飯も頂くことに。「青椒肉絲定食」です。

12時過ぎには家に無事到着。空いていると早いですね。


今回はスキーの師匠にカメラを付けてもらい、自分の滑りを撮影してもらいました。

金曜日休んでスキーに来ましたが、平日は本当に空いていていいですね~。金、土曜日ともに天候に恵まれ、滑りに滑った2日間となりました。とても満足しました!!

次のスキーはまだ予定が決まっていない・・・3月、最低1回は滑りに行きたいな~。



ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2018/03/05 23:24:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2018年3月6日 20:47
ワンコイン朝食が豪勢ですね!!

平日は空いてますね。

滑りやすそう。
コメントへの返答
2018年3月6日 23:19
隣の高級老舗旅館?に委託しているようです。

はい。平日、最高~♪

とっても滑り易かったです。


プロフィール

「カングー北海道ドライブ8~9日目(稚内→小樽→新潟→自宅) http://cvw.jp/b/523269/46445851/
何シテル?   10/08 19:56
2008年9月からBMW E46 M3 SMGⅡに乗っています。ホンダのFF MTを4台乗り継いでおり、免許取得時に家にあったトヨタマークⅡ以来のFR車です。直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

四国ドライブ7日目(香川県・高松市~自宅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 13:36:42

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
本当はマニュアルにしたかったが、嫁も運転したいとのことで、SMGⅡに。SMGⅡでも楽しい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年10月15日納車されました。 スキーエクスプレスの2代目、レヴォーグです。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての自分の車です。日本初の4輪アンチロックブレーキを搭載しており、運転の楽しさを教え ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
世界初の可変バルブタイミング・リフト機構内蔵のDOHC VTECエンジン BA16Aにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation