• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mフィンガーのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

今年の誕生日プレゼントは・・・。

先日、もうめでたくも、うれしくもない誕生日でした(笑)


嫁が誕生日のケーキを買って来てくれました。 ここのケーキはおいしい♪


自分のリクエストに応えて、ここで、ご馳走もしてくれました。

目の前で焼いてくれるとおいしさ倍増です。海老も肉もウマウマでした♪


こんなシャープペン+3色ポールペン+タブレットタッチの付いたペンもくれました。


そして、これもプレゼントされました! かっぱさん、ごめんなさい・・・。

発売されたばかりの『dyson fluffy DC74 モーターヘッド コンプリート』を。

「車の掃除にいいでしょっ♪」という大義名分で!! 

ホントはあなたが欲しかったんでしょ!?


自分、何となく納得いかないので、カーボンファイバーブラシのクリーナーヘッドから、車で使うのに丁度いいアタッチメントのミニモーターヘッドに交換しときました!!

誕生日のお祝い、ありがとう♪ 嫁の誕生日には・・・・・・・。
Posted at 2014/10/31 22:52:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 電化製品 | 日記
2014年10月06日 イイね!

cizeさんの結婚式で大阪へ(式当日・翌日 結婚式・飲み会・帰京編)


10月5日日曜日、cizeさんの結婚式当日です。台風が近づいていますが、雨降っていません。

9時15分ホテルロビー集合。みんなでタクシーに分乗して、駅の反対側の式場に向かいます。


式場はここ。『ウェディングテラス』です。


結婚式は10時からなので、暫し、皆さんと歓談します。


『誓いのキス』 モノクロで。


式終了後、新郎新婦から参列者へバズーガ砲発射!!


ライスシャワーならぬフラワーシャワー?で祝福です♪


車仲間と記念撮影。 (M5.5888さんから拝借)
せ~さん masaV8さん 自分 直線番長135さん 船長かっぱさん M侍さん
   M5.5888さん cizetaさん    cize嫁      pononnさん

11時から披露宴開始。新郎新婦入場~。


披露宴開始後、かっぱさんが倒れる!! お医者さんが診察すると・・・。空腹です!!

  

という小芝居後に料理が各テーブルに!  かっぱさん、小芝居ご苦労様でした。


主な料理はこんな感じで、どれもみんな美味しかったです♪ (一部pononnさんから拝借)


Mの会の仲間で記念撮影! かっぱさん、何故新郎新婦の間に?!

cizeさんの結婚式、とっても暖かで、笑いの絶えない良い式でした♪ 二人で幸せな家庭を築いてくださいね!

式終了後、masaV8さんは、明日仕事で車で来ているため、早々に帰京。他の方々は、一旦ホテルに。

暫し休憩後、御堂筋線に乗って、なんばへ。ここでM侍奥様が合流~。


ここへお参りをして、


串カツを食べに! 2度づけ禁止の串カツ屋、自分初めて来ました!


こんな感じでほふほふしながら、頂きました!うまいっす!!


しゃっちょ!目が座ってますよ(笑) M侍奥様は、かっぱさんの面白さに引き込まれ、釘づけ!


おっさん、もう食えません・・・。さっぱりしたもの喰いたい(笑) (番長さんから拝借)


戎橋のグリコ、工事中。今は綾瀬はるかです♡


お茶しにワッフル屋さんへ。ウダウダ後、解散となりました~。
pononnさん、M侍ご夫妻、いろいろと、ありがとうございました♪ とても楽しかったです!

で、台風が通り過ぎた10月6日月曜日。


う~ん、東名、新東名の両方が通行止め・・・。上信越も・・・。

チェックアウト後、ホテルのロビーで今日の予定をかっぱさんと相談。きっと走っているうちに、解除になるとふんで進むことに。


11時前に出発。


途中、めでたい88888kmをゲット!末広がりの八!!


伊勢湾岸道に入りました~。いい天気! でも風が凄く強い。車が持って行かれる~(怖)


13時前に目的の刈谷SAに到着。


遅い昼食を頂きます。味噌カツにしてみました。おいしいが、味が濃い・・・。

ハイウェイオアシス内をプラプラし、お土産を買ったりし


サーティーワンのアイスを食べたりして時間を潰しました。

が、15時になっても東名、新東名が開通しません。流れるアナウンスは「雨の為~」もう雨なんて降っとらんわい(怒) もっと状況が分かるアナウンスが流れれば、みんなのイライラも軽減されるのにな~。何とかして~NEXCO!!


諦めて、中央自動車道で帰ることに。


途中、こんな事故もあり。でも大きな渋滞はしてなかったですね。


夕暮れの富士山がとってもきれい!

家には19時に到着。やはり中央の方が東名より疲れますね~。


今回のご当地ドリンクは、鹿サイダー、大仏サイダーです。

cizeさんのおかげで、奈良観光も出来たし、アクシデントもあったけど、TECH-Mには行けたし、とても良い式には参列出来たし、いっぱい走れたし、楽しい3日間でした~。でもちょっと疲れた~♪

今回の総走行距離は1,187km 平均燃費9.8km/L でした。
Posted at 2014/10/09 00:00:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仲間 | 日記
2014年10月04日 イイね!

cizeさんの結婚式で大阪へ(式前日 奈良観光・アクシデント編)

この週末、第一回浜名湖オフで知り合ったBMW仲間でも一番古い友人の一人であるcizetaさんが結婚式を挙げるとのこと。

で、招待いただき、大阪に行ってきました!

日曜日の9時半に新大阪ということで、前日移動することにしました。当初みんな、車で行こう!キャノンボールだ!!ってな感じでした。

が、皆さん、お忙しいようで。かっぱさんとランデブーとなりました。前日移動して、奈良を観光しようと。

10月4日6時に海老名SAに集合。


家を5時過ぎに出発しました。東名はまだ空いていますね。

途中、後ろから制限速度いっぱいの凄いスピードで迫ってくる車がいると思ったら、かっぱさんでした(笑)


無事に海老名SAに到着。かっぱさんは朝食のおにぎりを1個ほおばり出発です!


途中、こんな車が。フェアレディですね。今の車と較べるととっても小っちゃい!


東名を使って、あっという間に浜名湖SAへ到着~。


伊勢湾岸道のいつもの風景。このあたりの風景好きなんですよね~。


高速を降りる前にトイレ休憩しましょう。亀山PAです。


名阪国道で大阪方面へ向かいます。

このまま名阪国道、国道169号で奈良に向かうんじゃ芸がありませんよね~。


県道80号、国道369号と気持ちのいいくねくね道を楽しみます♪


奈良到着。空いているだろうと、今回は高畑観光駐車場に。


最初は駐車場から、すぐの『浮見堂』へ。


まずは大仏様を見に行きますか。10年以上前に出張で仕事が終わった夕方に来た以来かな?
凄い数の観光客。しかも日本人はとっても少なく、中華の人ばかりでビックリしました。


南大門です。我が国最大の山門ですね。


2体の仁王像もとっても立派です!


大仏殿が見えてきました。やはりとってもデカイ木造建築です!ちなみに平成24年にすべてLED照明にしたそうです。


盧舎那仏坐像。通称は『奈良の大仏』ですね。 とってもいい表情をされています。


大仏殿(金堂)内にある廣目天像と多聞天像。これも凄い! 持国天と増長天は頭だけ。


大仏殿を見下ろす二月堂へ。


小腹が減ったので、小休止。名物というわらび餅を。自分もかっぱさんもわらび餅には目がありません。


梵鐘は奈良時代に作られ、鐘楼は「鎌倉時代」に再建されたものです。とっても歴史を感じます。


自分の昼食は『柿の葉寿司』。5888さん一押しだったので、食べてみました。おいしかったっす!


その後、興福寺へ。ここの国宝館、今までで一番良かった!!展示してあるすべてのものがいい!奈良に行った際は是非! 

かっぱさん共々、とっても満足して、奈良観光終了。今度、嫁も連れてきてあげないと。


この道を通って。


自分の車で初の大阪環状も通って。


下道に出て、事故ったタクシーみて、ホテルに到着。

提携のパーキングに行くも、最低地上高が低くて入れないとのこと。ノーマルのM5もダメでした。事前にHPを見ましたが、に最低地上高制限の記載なし。ここでちょっとイラっとしてしまいました・・・。近くのタイムスを紹介され、そこに車を停めることに。

ここで悲しいアクシデントがE46M3に発生!

結婚式のリハーサルが終わるのを待っている時、このアクシデントのFBのやり取りを見ていたチェックショップの大塚さんが『引き取り行きましょうか』との書き込みが。その直後、電話もありました。ちょっと凹んでいる時だったので、その気遣いがとってもうれしかったですね。大塚さん、ありがとう!

今回、とってもお世話になったお店は『TECH-M』さんです。1度だけお会いしたことがあったみん友さんのお店です。


大阪地区1番納車のM4です。既に500馬力になってます。


Mを中心にしたBMWとMINIのお店で、E46M3乗りにはとっても頼りになるお店だと思います。近くにあったいいのに・・・。

20時半過ぎにお伺いをし、しっかりと直して頂きました♪ その上、洗車までしていただき、すみません。修理費用は、安過ぎです(笑) 割り込みで対応して頂いた上、格安で直して頂き、ありがとうございました!助かりました!!


『TECH-M』のステッカーも貼ってもらっちゃいました。光の当たり方でレインボーに輝くステッカーですよ。


その後、cizeさん、かっぱさんの3人で、この日初めての食事らしい食事を天下一品で食べ、日付が変わった1時過ぎにホテルに帰って来ました。

結婚式前日の新郎cizeさんをお付き合いさせてしまい、すみませんでした! いろいろあって忘れられない日になりそうです(笑)

明日は、メインイベントの結婚式を中心にアップしたいと思います。
Posted at 2014/10/07 23:58:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 仲間 | 日記

プロフィール

「カングー北海道ドライブ8~9日目(稚内→小樽→新潟→自宅) http://cvw.jp/b/523269/46445851/
何シテル?   10/08 19:56
2008年9月からBMW E46 M3 SMGⅡに乗っています。ホンダのFF MTを4台乗り継いでおり、免許取得時に家にあったトヨタマークⅡ以来のFR車です。直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

四国ドライブ7日目(香川県・高松市~自宅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 13:36:42

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
本当はマニュアルにしたかったが、嫁も運転したいとのことで、SMGⅡに。SMGⅡでも楽しい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年10月15日納車されました。 スキーエクスプレスの2代目、レヴォーグです。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての自分の車です。日本初の4輪アンチロックブレーキを搭載しており、運転の楽しさを教え ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
世界初の可変バルブタイミング・リフト機構内蔵のDOHC VTECエンジン BA16Aにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation