Mフィンガーのブログ一覧

2018年11月03日 イイね!

ほったらかしリベンジ・山梨ドライブに行ってきました!

この土曜日11月3日文化の日、昨年雨に見舞われたほったらかし温泉リベンジに。

4時45分、家を出発。まだ真っ暗です。

永福から首都高へ。

中央道へと進みます。6時前ですが、車が多い!

待ち合わせの藤野PAは、気温7度。寒いです。

待ち合わせの6時前には、皆集合。いつもの会社の車仲間のM君と◆dai◆君です。

すぐの上野原ICで降り、一般道へ。右は、リニア?

前回は大雨の中でのドライブでしたが、今回は晴れでドライ!!

県道35号を気持ち良く進みます。

壬生駅を過ぎ、県道705号、

県道712号と走り抜け、

国道20号から途中、左に曲がり、笹子峠へ。

落ち葉はまだしも、よく分からないオレンジの粉?が、滑る、滑る!DSCチカチカ!

国道20号の景徳院入口から県道218号へ。

先行車もなく、3台のペースで走れ、とっても楽し~♪

7時半前に、上日川ダムに到着~。

車から降りると息が白い!何と気温3度。途中、警告音がピーっと。

ダム湖はこんな幻想的な景色が。

ちょっとアップで。とても綺麗でした!

Golf乗りのM君、途中で縁石にホイールを当て、ガリ傷が・・・もったいない。

自分のM3、前の2台が巻き上げる落ち葉をいっぱい食べちゃってます(笑)

上日川ダムを過ぎると、対向車が多くなりました。何度も離合。

一車線を残し、落ち葉が。

下ってきたら、柿がたわわに実ってます!

西関東連絡道路という真新しい綺麗な道が。自分のナビには、ちゃんと道がありました。

ここから駆け上がって、笛吹川フルーツ公園方面へ!

8時半前に『ほったらかし温泉』駐車場到着。

前回は雨で、真っ白で何も見えませんでしたが、今回はちゃんと景色が見えました!

1時間半近く、のんびり、温泉でリラックスしちゃいました。

フルーツラインを駆け抜け、さあ、昼ごはんを食べにいきましょう。

着いたのは、甲府駅前の『奥藤 本店』です。

オーダーしたのは、『甲府鳥もつセット』 鳥もつ発祥のお店らしいです。美味しかった♪

お店に近くにこんな旅館が。ちゃんと営業していました。

武田神社にも行きました。 近くの山梨大学では、学祭やってました。

ちゃんと参拝させて頂きました。七五三の親子づれがたくさん。

はい。12時過ぎに本日のすべてのイベント終了~。帰路に着きましょう!

この大きな建物は、『甲府善光寺』です。

一宮御坂ICで中央道に乗り、すぐのPAでトイレ休憩。

時間が早いので、順調に走行中~。

◆dai◆君とは、圏央道の分岐で、お別れ。お疲れ様でした。また行こうね。

M君と自分は、高井戸ICで降り、家に着いたのは、14時半前に家に到着。

今回のコースはこんな感じ。総走行距離312km、平均燃費8.9km/Lでした。

お土産は前回同様、信玄餅の食べ比べです。

9月の終わりに同じメンバーで行った房総ではフラストレーションが溜まりましたが、今回は、とても楽しく走ることが出来ました♪ コース、昼食、ルート隊長をやってくれたM君、ありがとうございました。とても楽しい休日になりました!また行きましょう!
Posted at 2018/11/05 00:17:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年11月02日 イイね!

ようやくKWを取り付けにチェックショップへ。

8月にオーバーホールに出したKW Ver.3、大分前に戻って来たようでしたが、自分の都合がつかず。

本日11月2日ようやく年休が取れ、取り付ける為、チェックショップに行って来ました。

9時前に家を出発。一般道、渋滞してます・・・

東京ICから東名に。ちょっと走って、横浜青葉ICで降ります。

10時ちょい前にチェックショップに到着。混んでても1時間ですね。
ちなみに○塚さんは、アメリカ出張中~。

ポルシェがいっぱい。映ってる中に、友人の車が2台(笑)

○西さん、作業開始です。まずは純正の脚廻りの取り外し。

サクサク作業を進めてくれています。

チェックには、こんなスーパーカーも停まってます。

○西さんの作業中、自分は、フロントライトを開け、ずれてしまった内側のイカリングの位置を修正。

純正からKWの交換作業が終了し、アライメントを。

リフトを上げて、調整作業に入ります。

調整後、試走にお出かけ。

その後、減衰を調整し、試走。さらにアライメント、減衰を調整し、試走して、17時過ぎに作業完了。

○西さん、丸一日作業、お疲れ様でした。ありがとうございます。

減衰調整ダイヤル、付けられなかったら、泣き付きますので、よろしくお願いします。

明日、山梨へツーリングに行くので、オーバーホールした脚、楽しんできます♪
Posted at 2018/11/02 21:36:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | M3 | 日記

「カングー北海道ドライブ8~9日目(稚内→小樽→新潟→自宅) http://cvw.jp/b/523269/46445851/
2008年9月からBMW E46 M3 SMGⅡに乗っています。ホンダのFF MTを4台乗り継いでおり、免許取得時に家にあったトヨタマークⅡ以来のFR車です。直...

<< 2018/11 >>

18192021222324

四国ドライブ7日目(香川県・高松市~自宅)
2017/05/25 13:36:42

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
本当はマニュアルにしたかったが、嫁も運転したいとのことで、SMGⅡに。SMGⅡでも楽しい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年10月15日納車されました。 スキーエクスプレスの2代目、レヴォーグです。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての自分の車です。日本初の4輪アンチロックブレーキを搭載しており、運転の楽しさを教え ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
世界初の可変バルブタイミング・リフト機構内蔵のDOHC VTECエンジン BA16Aにし ...