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作業中に写した画像です。
- 鈴鹿走行会 [ COOL じじぃ ] 2010/01/15 16:57:46
1月10日にタカスサーキット主催の鈴鹿サーキット走行会に
80スープラさんの車両運搬係&応援係&興奮抑制剤として
参加してまいりました。

ので、私は走っておりません。


また、枚数少ないですがチョット撮ってきたのでアップしておきます。
Re:鈴鹿走行会 [ COOL じじぃ ] 2010/01/15 17:03:01
前日の夜中に、福井を出発して午前2時半に到着。
当日の早朝だと渋滞があるかも・・・・
と、予想していたので・・・・

ま、ゆっくりノンビリ行ったので楽でしたが。
Re2:鈴鹿走行会 [ COOL じじぃ ] 2010/01/15 17:08:31
で、かなりの早朝。
チョット雲行きが・・・・
以前のHKSの走行会の時も雨が降ったので・・・・

「もしやウラは雨男?」

と思いましたが、熱気球が飛んでる位でしたので気にしませんでした(笑
Re3:鈴鹿走行会 [ COOL じじぃ ] 2010/01/15 17:14:32
一番乗りの特権で一番前です。

にしても、PITやたらと綺麗ですな。
マジで顔が映ります。
Re4:鈴鹿走行会 [ COOL じじぃ ] 2010/01/15 17:27:19
みなさん、それぞれ色んな方法で集合されました。

ひとりでダラダラと・お友達と一緒に・まるでワークスの様に1台に数人の方々
複数台乗る積載車に乗せてセカンドカーで。

話では渋滞はそれほど酷くなかったらしいですけど、道路が凍結して
トゥルトゥルのカキンコキンっだったらしいです。

久々の積載車の運転をした私にはガクブルもんでした。
Re5:鈴鹿走行会 [ COOL じじぃ ] 2010/01/15 17:32:24
お昼には走行準備を終えてドライバーズブリーフィング。
爆睡してました。
走行しないので良いでしょうけど・・・・
説明はシッカリ聞きましょう(笑
Re6:鈴鹿走行会 [ COOL じじぃ ] 2010/01/15 17:40:32
遂に走行開始!!

思い思いに走ってますねぇ~!!

自分で運転してる時は「こんなもんかなぁ~?」位の速度感でしたが

外から見てると「コノヒトタチアタマノネジハズレトル・・・・」と
カタコトの日本語になる位ハヤッ!!

そりゃそうですよね、数m前を時速200㌔以上で通過するんですから・・・・
Re7:鈴鹿走行会 [ COOL じじぃ ] 2010/01/15 17:57:17
楽しい時間は早く過ぎて行き、2本目の走行枠が終るチョット前に・・・・・
いやな光景がPITモニターに映っておりませんか?って感じでした。

80すーぷらさんが車内でプチパニックになっていた頃
ウラはPITでボー然&脱力してました(苦笑

まっ、モニターで動かなくなった?クルマから降りてコース脇に
トボトボと歩いている姿を確認できたので一安心しておりました。

走行枠終了後チョット遅れて自走で戻って着たので、クルマも無問題。
バンパー割った程度で済んでましたが、
ドライバーのココロは砕け散っておりました。

来年1月10日のタカスサーキット主催の鈴鹿サーキット走行会に
参加される、80すーぷらさんのメンテ+バージョンアップの画像です。

疲れた純正部品を新品純正に換えるのも良いですが、
少しバージョンアップしてメンテしました。
Re:80すーぷらさん [ COOL じじぃ ] 2009/11/23 18:45:19
基本的な所でスパークプラグ。
D社の物から、NGKのイリジウムプラグ(スタンダード)を使用

Re2:80すーぷらさん [ COOL じじぃ ] 2009/11/23 19:01:08
こちらですね。
NGK製の物を選んだのは、単純に信頼性が高い事で使用しました。
まっ、単に僕が使い慣れてるって言うのもありますね。
Re3:80すーぷらさん [ COOL じじぃ ] 2009/11/23 19:05:39
で、こちらは取外したプラグ。
左が6番シリンダの物、右は1番シリンダ。
熱的に厳しいと言われる6番ヤッパリ消耗が激しいですね。
Re4:80すーぷらさん [ COOL じじぃ ] 2009/11/24 13:40:12
でこちらが新品のNGKイリジウム。
NGKイリジウムは3種類あり、今回はイリジウムIXを使用。
IXはどちらかと言うと、レスポンス・パワー・省燃費重視のタイプですね。

その他には、耐久性、省燃費のエコタイププラグイリジウムMAX
それとチューニングされたエンジンに対応しレスポンス・パワー重視のイリシリーズ

ですかね。

以前から、エンジンレスポンスの鈍さ、吹け上がりがイマイチ悪く感じたんですが
意外とプラグのみでも改善できました。
Re:80すーぷらさん [ COOL じじぃ ] 2009/11/24 13:59:24
後、今回最大の変更点になると思われる、パイピング・ホース関係

こちらは、目に見えて劣化していました。
高熱・高負荷プラス車歴の長さが純正ホース傷めた原因です。
まっ、これは「スポーツ走行するから痛む」では無く
どのクルマにも当てはまる事
消耗品ですね。
で、純正でも良かったんですがバージョンアップです。
Re2:80すーぷらさん [ COOL じじぃ ] 2009/11/24 14:18:20
で、バージョンアップ後がコチラ

HKSのパイピングキット
ランマックスのシリコンホース
サムコのラジエーターホースキット

ノーマルのゴムホースでも良いんですが
今後の出力アップも考えて、熱と経過年数に強いシリコン製に

見た目も綺麗ですしね。
Re:80すーぷらさん [ COOL じじぃ ] 2009/11/24 14:41:55
足回りに関しては、タイヤを

ツルッツルのネオバAD07から
新品のネオバAD08に交換でサイズ変更なし

ホイールアライメントは
前任者のセットが乗り心地重視?(意図が解らないセット)だった
それと以前一度80すーぷらさんの走り方を外から見て
「こんなセッティングで走ったら楽に走れるのでは・・・」

と、少ない脳みそで知恵を搾り出してセットしましたが・・・・
- ADVAN RS-D 新色 [ COOL じじぃ ] 2009/11/02 14:55:56
マットブラック
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