
楽しい時間は早く過ぎて行き、2本目の走行枠が終るチョット前に・・・・・
いやな光景がPITモニターに映っておりませんか?って感じでした。
80すーぷらさんが車内でプチパニックになっていた頃
ウラはPITでボー然&脱力してました(苦笑
まっ、モニターで動かなくなった?クルマから降りてコース脇に
トボトボと歩いている姿を確認できたので一安心しておりました。
走行枠終了後チョット遅れて自走で戻って着たので、クルマも無問題。
バンパー割った程度で済んでましたが、
ドライバーのココロは砕け散っておりました。

でこちらが新品のNGKイリジウム。
NGKイリジウムは3種類あり、今回はイリジウムIXを使用。
IXはどちらかと言うと、レスポンス・パワー・省燃費重視のタイプですね。
その他には、耐久性、省燃費のエコタイププラグイリジウムMAX
それとチューニングされたエンジンに対応しレスポンス・パワー重視のイリシリーズ
ですかね。
以前から、エンジンレスポンスの鈍さ、吹け上がりがイマイチ悪く感じたんですが
意外とプラグのみでも改善できました。

後、今回最大の変更点になると思われる、パイピング・ホース関係
こちらは、目に見えて劣化していました。
高熱・高負荷プラス車歴の長さが純正ホース傷めた原因です。
まっ、これは「スポーツ走行するから痛む」では無く
どのクルマにも当てはまる事
消耗品ですね。
で、純正でも良かったんですがバージョンアップです。

で、バージョンアップ後がコチラ
HKSのパイピングキット
ランマックスのシリコンホース
サムコのラジエーターホースキット
ノーマルのゴムホースでも良いんですが
今後の出力アップも考えて、熱と経過年数に強いシリコン製に
見た目も綺麗ですしね。

足回りに関しては、タイヤを
ツルッツルのネオバAD07から
新品のネオバAD08に交換でサイズ変更なし
ホイールアライメントは
前任者のセットが乗り心地重視?(意図が解らないセット)だった
それと以前一度80すーぷらさんの走り方を外から見て
「こんなセッティングで走ったら楽に走れるのでは・・・」
と、少ない脳みそで知恵を搾り出してセットしましたが・・・・