前車のコペンを乗り続けるつもりでしたが、魔がさして試乗してしまったばっかりに蠍の毒にやられてしまいました。家族を乗せる事が増えていたのでコペンでは辛い状況もあり、けれど楽しい車以外乗りたくない!という気持ちもあり…。そんな気持ちでチラチラとは車を探していたのですが正にドンピシャの車です。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年02月02日
6年ぶりのマイカー。出た当時は試乗しにいったほど欲しい車でした。まさかこの年で2シーター&オープンに乗るとは… でもめちゃくちゃ楽しい車です。 2018/1/1追記 2年写真を替えていなかったので入れ替えです。変わったような変わってないような… 2021/2/2追記 アバルト595に乗り換えの為下 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月20日
パジェロに乗ってる時に中古車屋で偶然見かけて衝動買い。面白い四駆も無くなってきて、四駆自体に興味がなくなってきていた頃で、一気に気持ちがスモールカーへ傾きました。久々のオープンカーで非常に楽しくお気に入りでした。そうとうマニアックでしたしね。当時の嫁と色違いで乗っていました… 残念ながら免許取消し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月20日
パジェロからパジェロへ乗り換えでしたが、L型とV型はえらい違いでした。まるで乗用車。けど大売れしただけあって良くできた車でした。こいつも12万キロ乗ったところでクーラー等に故障が多くなってきて下取りに。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月20日
初代パジェロのラインナップの中でも超マイナーなスポーツターボ。 キャンパストップのショートボディに2500ccのディーゼルターボを搭載という、まさにオフロード使用の車でした。その後乗り換えた2代目パジェロとは比べ物にならない貨物車っぽさ(4ナンバーですからね) 16万キロほど乗ったところでエンジン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月20日
父親がセカンドカーで乗ってたのを強奪。 ほんとに乗りたかった車で、遊びだけでなく通勤にも使ってました。 オープンで横に当時の彼女を乗せると、かなり嫌がりましたが。 まだまだ乗るつもりでしたが6〜8km/Lの燃費には耐えられず、4代目のパジェロ購入を機に父親へ返却。 今でももう一度乗りたい車です。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月20日
初代ジムニーがご臨終後、緊急に足が必要で妹の車を分捕って使用。 1000ccのディーゼルという今では考えられないエンジンのおかげで とにかく燃費が良かった。おそらく30km/L近くはいってたように思う。そのかわり全く走らんかったけど。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月20日
免許取ってはじめての愛車でした。 こいつが私を四駆一筋に導きました。 四国一周旅行や中国山地林道ツアーなど あちこちに連れていってくれました。 12万kmでご臨終。 2ストエンジンのふけ上がりはよく、ほんとに楽しい車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月20日
とにかく運転が楽しい車です! MTAということもあり、マニュアルモードでアクティブに運転するもよし、オートマモードでノンビリ走るもよし。 自分なりにカスタマイズする余地もたっぷりありますので、みんカラで皆様それぞれのアバルトを眺めるだけでも楽しいです!
2022年01月26日
万人にオススメは出来ないですが、ハマる人には絶対にハマります!
2021年02月06日