
どもども(。・_・。)ノ
今日は仕事が早く終われたので、昼過ぎからちょっと買い物に出掛けてました。
その出先の駐車場で、FAST WAXという、聞いたことの無いメーカーのワックス(というか撥水性コーティング剤?)の実演販売的なイベントをやっていました。
なんでも、水の要らないスプレータイプで、ボディー以外にもウインドウや内外装の樹脂パーツにも使えて、ヘッドライトのくすみも取れるとか。
マイカーでちょっと試してみませんか?的なノリで声をかけられましたが、なんとなく胡散臭いのでお断りして買い物へ。
そして買い物帰り、店から出るところでレザークラフト師匠の友人I君とバッタリ遭遇。
久々に会った事もあり近況を尋ねると、彼は先月初めに子供が産まれたとの事。
いやぁ、おめでとうございます。
なんやかんや話し込んでいるうちに、表でやっている実演販売の話になり、I君は試しにマイカーのR2のヘッドライトに施工してもらったところ、くすみが結構キレイに取れたよ、と。
で、試しに1本買ってみたそうな。
ちなみにI君は結構な洗車マニアでもあり、彼が買ったのならある程度信用はできるのかも…とは思いました。
で、帰り際にまたも声をかけられまして、まぁI君の言葉もあったので今度は磨いてもらう事にしました。
しかし、残念な事にCX-7は一昨日しっかり磨いたばっかりだったので、効果の程は全く判らず。
売り込んできたお姉さんも苦笑い。タイミング悪いなぁ( ̄▽ ̄;)
でも怪しい品でもなさそうだし、お姉さんも結構可愛かったし(笑)、せっかくなので試しに1本買ってみました(1本500g入りのスプレーで\2100でした)。
そういえば、相方のマーチ号のヘッドライトがくすみがひどく気になるので、とりあえずマーチ号に試してみようと思います。
効果の程は改めて。
では!!

Posted at 2011/11/04 00:55:23 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ